倉敷市玉島「洋菓子のなかの」クリームあふれるシュークリームが好き!心が和むケーキ屋さんです

倉敷市玉島の阿賀﨑にある「洋菓子のなかの」さん。

久しぶりに、懐かしい香りのするなかのさんの優しいケーキが食べたくなりました。

色々なケーキがあるのですが、わしの一押しはなんといってもシュークリーム!!

なかのさんのシュークリームは、クリームがたっっぷりで美味しいんですよ~。

子どもたちもこちらのケーキが大好き!

どの年代の方でもほっこりと和む、ステキなケーキ屋さんです。

洋菓子のなかののアクセス、営業時間はこちら

こちらが洋菓子のなかのさんの外観。とってもかわいらしいですね!

  • 住所 岡山県倉敷市玉島黒崎3373-4
  • 電話 086-528-1564
  • 営業時間 9:00~20:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり(2台ほど)

これまたかわいらしい看板が目印。駐車場は2~3台ほどでしょうか、看板の横にありますよ。

近くには美味しい中華料理屋さんも!安くてボリューム満点でおすすめです。
倉敷市玉島「福満源」いいお店見つけたー!!安くてめっちゃ美味しい、通い詰めたい中華料理屋さん

レトロかわいいフレッシュケーキ。種類も多いです

お店に入ってすぐに迎えてくれるのが、沢山の生ケーキ!けっこう種類が多いですね。

ステキな奥様から快く写真撮影の許可をいただきました。ありがとうございます!

チョコレートにフルーツショート、生チョコ。
このどこかレトロな見た目!な~んか懐かしくて好きですわ。

フランボアーズにスイートチョコ。
スイートチョコのチョコレート具合がすごい!!

なかのさんと言えば(わしのなかで)シュークリームなんです!

このこぼれそうなほどたっぷり入ったクリーム、最高…。

下段には抹茶、ミルフィーユ、チーズスフレとおなじみのケーキが並びます。

なんと試食用のプチシューもいただけるんですよ!これがまた美味しいんだなぁ。

Twitterで気になっていたスイカゼリーにキウイゼリー。いつか食べてみたいなぁ。

すごーく気になったのが、こちらのシューケーキ。

なんだろ、シュー生地でスポンジとかクリームとかサンドしてあるのかしら?美味しそう~。

あとは200円のプチケーキや、たこやき、お弁当なんて変わり種ケーキも!



焼菓子もあるよ。全部バラ売りで購入できます

こちらは焼菓子のコーナー。ちょっと手土産に良さそうな焼菓子がたくさんありますよ~。

丸っこいパウンドケーキに手作りクッキー。バスケットの入れ物もかわいい!

パウンドケーキは130円、クッキーは120円とお値段も良心的ですね。

まだまだ、色々な味のパウンドケーキ。フリアン(フィナンシェ)にマドレーヌのバラ売り。

うさぎクッキーにクマさんクッキー(120円)。
母の日にもらったうさぎクッキー!これ嬉しかったなぁ。

今年(2018年)の母の日には、ケーキを購入された方にこのクッキーを配ってくれたそうです。

マドレーヌにフリアンの箱入り。
ほかにもバラ売りの詰め合わせや、予算に合わせて出来るそうです。

カフェにも使える!かき氷が美味しそう~

焼菓子コーナーの奥には、とっても居心地の良さそうなカフェスペース!
ここで奥様とまったりおしゃべりしたいな~。

ドリンクメニューも充実!
いつかTwitterに上がっていたいちごのクリームソーダをいただきたいです。

このかき氷メニューもいいですね~!抹茶ミルクカクテル、あれだけ豪華で500円って破格!

優しい雰囲気の楽しいご夫妻に見送られながら、後ろ髪引かれる思いで帰路に着きました。

かき氷にクリームソーダ、真夏に食べた美味しさは忘れられません!
倉敷市玉島「洋菓子のなかの」ティールームでかき氷!懐かしのクリームソーダもいただきました



子どもも大好き!なかのさんのケーキは優しいお味

洋菓子のなかのさんのかわいいケーキ。今回は4種類購入しました。

ショートケーキ(380円)
フランボワーズ(430円)
生シュークリーム(150円)
小倉シュークリーム(150円)。

ん~、かなり悩んだけどやっぱりわしはシュークリーム!!

みんな大好き「いちごのショートケーキ」。時々無性に食べたくなります。

なかのさんのショートケーキはとにかく優しい味。

懐かしいような、ホッとするような…。毎日食べたくなる、癒し系のいちごショートなんですよね。

美味しいんだけどなんか疲れるケーキってあるじゃないですか?ありません?

なかのさんのケーキは、本当にハンドメイドの素直で優しいお味なんですよね~。

こちらはお嬢さんの「フランボワーズ」。お嬢さんのお気に入りだそうです。

ムース部分が甘酸っぱくて美味しい!
スポンジもふわふわときめが細かくて美味しいんですよ~。

女子がときめく味ね。ときめき…。

ガバッと食べたいシュークリーム!あんこ好きも必見

なかのさんと言ったら!の「カスタードシュークリーム」。

このクリームの重量感!!ぜひ持っていただきたい。ずっっしり来ます、ずっしりと。

なのにお腹にスルスル~と入っていくのだから不思議だわ。

カスタードに生クリームが入っているのですが、これがまた全然くどくなくてサラッとしてる!

大きな口でガバッと食べるのがよく似合うシュークリームですよ。ガバッとね。

そしてこちらが「小倉シュークリーム」。我が家の旦那さんに

「今までで1番美味しいシュークリームかも知れない…」

とまで言わしめたこの小倉シュー。

この粒餡がまずすごい。量もとんでもないんだけど、まぁ味がものすごく美味しいんですよ!

何この粒餡!?この量でサラッと食べてしまえる恐ろしい美味しさ…。

そしてこの和全開のあんこが見事にシュークリームと調和しているという、これは隠れた名品です。

あんこ好きの方はとにかくおすすめします!2~3個行けるかも知れない。

優しいご主人に、明るくてお話好きな奥様に癒されて…。また家族で伺いたいお店です。

かき氷とクリームソーダ、ついに食べましたよ~!真夏のお楽しみ。
倉敷市玉島「洋菓子のなかの」ティールームでかき氷!懐かしのクリームソーダもいただきました