西予市野村町「レストランほわいとファーム」チーズが最高に美味しいっ!感動の美味しさに出会えます

野村町 ほわいとファーム マルゲリータピザ

野村町 ホワイトファーム ピザ

愛媛県西予市野村町にある「野村農業公園ほわいとファーム」にやってきました。

西予市野村町は2018年7月の豪雨災害で甚大な被害にあい、ほわいとファームもしばらくお休みに…。

このたび営業を再開したと聞いたので、帰省途中にさっそくお邪魔しました!

こちらのレストランは、自家製チーズを使ったお料理がたまらなく美味しいんですよ。

少しずつ、本当に少しずつですが、復興へ向けて支援が出来たらいいなぁと思います。

野村農業公園ほわいとファームのアクセス、営業時間はこちら

野村町 ホワイトファーム 外観

農業公園ほわいとファームは、レストラン、直売所、遊歩道と3つのエリアに別れています。

こちらはレストランの外観。入り口から遊歩道に階段を下る途中にありますよ。

  • 住所 愛媛県西予市野村町野村16-383-1
  • 電話 0894-72-3351
  • 営業時間 レストラン 10:00~6:00(食事は11:00~) 直売所 9:00~18:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 普通車100台 障害者用2台 バス3台
  • ホームページ

野村町 ほわいとファーム 看板

ホームページ見たら、ほわいとファームのレストランで結婚式もできるみたい。レストランの結婚式いいな~。

野村町 ほわいとファーム 看板

レストラン入り口にはイチ押しのジビエメニューがあります。

山鯨ってなんのこっちゃと思ったら、なんと猪なんだそうです!!山鯨、初めて聞いた。

そして強烈な個性を放っているブラックバスのピザにフライ!!お、美味しいのかな…(笑)

野村町 ほわいとファーム 看板

パスタはしらすの和風パスタ。セットと単品の違いが50円しかない!!

店内の景色が最高~!お座敷もありますよ

野村町 ほわいとファーム 店内

さて、看板もチェックしてお店のなかに入りましょう。

逆光で激しく暗く見えるけど、窓が大きくてめちゃくちゃ良き雰囲気♪手前のケーキはテイクアウトもできますよ。

野村町 ほわいとファーム 店内

向かって左側がテーブル席。木の温もりがあり、とてもステキです。

野村町 ほわいとファーム 店内

反対側にお座敷席。こちらは靴を抜いてあがります。

小さいお子さんがいるとお座敷席っていいですよね。うちはもう小さくないけどお座敷が好き。

野村町 ほわいとファーム 店内

窓から望む、ほわいとファームの遊歩道。景色抜群にいいですよ~!

こちらの遊歩道が素晴らしい。小川や木陰がもう赤毛のアンの「恋人の小径」的な…とにかく良い。

野村町 ほわいとファーム ケーキ

もちろんケーキもチェックしておかないとね!!店内で食べることもできますよ。

野村町 ほわいとファーム ケーキ

ケーキはどれでも330円(税込み)。シンプルで素朴なケーキが多かったです。

野村町 ほわいとファーム ケーキ

特にシフォンケーキの種類が多い!!5~6種類あったかな?

このかっちりと角が立つように焼くのが難しいんだよね、シフォンケーキって(失敗した)。

野村町 ほわいとファーム ケーキ

秋になるとモンブランが食べたくなる病の人いませんか。それはわたしです。

レストランほわいとファームのメニュー。チーズ料理は要チェック

野村町 ほわいとファーム メニュー

出た!!ブラックバス~(笑)やっぱイチ押し?

なんと料理長自ら釣り上げた新鮮なブラックバスなんですって!料理長すごい。どこから釣ったの?ダム?

野村町 ほわいとファーム メニュー

ほわいとファームといえばピザですよピザ。
自家製のチーズがたっぷりのったピザは絶対に食べたい一品。本当にチーズが美味しいの…。

ほわいとファームはチーズ好きの聖地です、わしが勝手に言ってます!!

野村町 ほわいとファーム メニュー

ハンバーグなら自家製モッツァレラのハンバーグを!!ぜひ!!

野村町 ほわいとファーム メニュー

そして出ました、山鯨(猪)のジビエプレート!

道の駅四万十とおわで猪を食べて以来、また食べたいと密かに狙っていたお肉、それが猪…。

野村町 ほわいとファーム メニュー

カレーもいろいろ。チーズカレーはないのかなぁ?絶対美味しいのに…。

野村町 ほわいとファーム メニュー

ギャー!!モッツァレラとトマトの力プレーゼ!!カマンベールチーズ!!(うるせー)

レストランで食べてもいいけど、モッツァレラとカマンベールはお土産におすすめです。
明日からの生きる活力が違う。

野村町 ほわいとファーム メニュー

ワンプレートメニューも豊富。牛サイコロステーキもなかなかリーズナブルですね。

野村町 ほわいとファーム メニュー

ケーキセットもありますよ。ケーキはお持ち帰りする人が多かったな~。

バースデーケーキ、5号で2,600円って安くない?そんなもんかな?

野村町 ほわいとファーム メニュー

ほわいとファームのアイスクリームは本当に美味しいですよ。純な味がする、純。

この時はまだ水道管の復旧ができておらず、ソフトクリームが出来ない状態でした。
ソフトクリームも美味しいのよ…早く再開できるといいんだけど。

とにかく自家製チーズのメニューを激しくおすすめいたします。こちらのチーズは奇跡みたいな味がする、びっくりする!!



とろとろチーズのマルゲリータ!絶対に食べてほしい~

野村町 ほわいとファーム マルゲリータピザ

絶対に食べて欲しいメニュー1位がこちら「マルゲリータ」税込み1,270円。

餅粉入りのピザ生地はこんがりサクサク。少々小ぶりですが、何よりチーズがたっぷり!!

野村町 ほわいとファーム マルゲリータピザ

ピザは自分でカットします。う~ん、上手に切るなぁ(旦那さんが)。

野村町 ほわいとファーム マルゲリータピザ

これですよ、この瞬間ですよ!!

チーズがとろとろ~と流れるようにとろけて、トマトソースとの相性もバッチリ!!イタリア万歳!!

チーズがとにかく目玉飛び出るくらい美味しいです。ミルクって感じで牛ありがとうって感じ…。

チーズ嫌いな人でもほわいとファームのチーズは試して欲しい…全然違うから。

ハンバーグにモッツァレラ、1口が至福すぎます

野村町 ほわいとファーム ハンバーグ

こちらは「自家製モッツァレラチーズ使用トマトソースハンバーグ」850円(税込み)

ハンバーグならよっぽどのことがない限りこちらをおすすめ!激しくおすすめ!!

野村町 ほわいとファーム ハンバーグ

この自家製モッツァレラがたっぷりとのったハンバーグを見よ!!

めちゃくちゃ端っこに盛りつけてあるけど(笑)、素晴らしく美味しそうじゃありませんか。

野村町 ほわいとファーム ハンバーグ

しっかりと肉肉しいハンバーグに、モッツァレラを添えて…

う~~~ん!!うんうん!!唸りますね、この美味しさは。

ハンバーグはナツメグがしっかりと効いてややスパイシー。そこにモッツァレラのまろやかさが加わって…最高です!!

こんなに完成された1口があっただろうか。あっただろうけどこれも美味しいっ!!



やわらかい猪のチーズカツ!ジビエも楽しめますよ

野村町 ほわいとファーム ジビエ

こちらは待望のジビエ「自家製チーズと山鯨(猪)のミルフィーユ仕立てカツ」850円(税込み)

ライスかパンを選べるので、パンにしてみました。

野村町 ほわいとファーム ジビエ

シャキシャキの新鮮サラダ。ハンバーグプレートにも同じものが付いてきます。

野村町 ほわいとファーム ジビエ

そして山鯨(猪)のカツ。臭みもまったくなく、良い香りがします~。

ミルフィーユ仕立てなんて手が込んでる!!ソースはトマトソースです。

野村町 ほわいとファーム ジビエ

お肉のあいだからこぼれるチーズ…たまりません!!

猪のお肉は柔らかくジューシー。でも獣臭さもなくて意外とあっさりしています。これ美味しいなぁ~。

薄切りにしてあるからか、驚くほどお肉が柔らかいです。トマトソースにも合う!!

食後にはぜひケーキも!シフォンケーキ大好きです

野村町 ほわいとファーム ケーキ

ちょっと贅沢して(なかなか来られないから…)、食後にケーキもいただきました。

お嬢さん(とわし)が大好きなシフォンケーキのバニラ(税込み330円)。

ふんわりとしたシフォンケーキ。何よりこの生クリームがめっちゃ美味しい!!

野村町 ほわいとファーム ケーキ

坊はいつものショートケーキ(税込み330円)。さくらんぼがかわいいっす。

やっぱり生クリームが絶品ですよ…牛さんありがとう。

野村町 ほわいとファーム ケーキ

ブルーベリーのレアチーズケーキ(税込み330円)。

チーズとブルーベリーが何よりも好きなわしのためにあるようなケーキ…もちろんいただきました。

濃厚なチーズケーキに爽やかなブルーベリーの香りがいいですね。
ランチ後でもさっぱりといただけます!!

野村町 ほわいとファーム 遊歩道

食後は恋人の小径チックな遊歩道をお散歩です。ほんとステキだ…。

野村町 ほわいとファーム 遊歩道

どこまでもプリンスエドワード島チックな景色ですが、ここは日本の四国の愛媛県です。

このあとお土産にモッツァレラとカマンベールをほくほくと買い込みました。

とにかくほわいとファームはチーズが美味しいです。
お土産のチーズも「今まで何食ってたんだ!?」とうなるほど美味しかった…驚愕。また買う。

ほわいとファームまでの道中、土砂崩れの痕が沢山あったり、学校に仮設住宅がありました。

本当に大変な災害だったのだなぁ……と目の当たりにしました。ほわいとファームの裏も崩れてたし。

微力ではありますが、わたくしもちょくちょくお邪魔してお金を使い、魅力をお伝えしたいと思っております。

ほわいとファームのアイスクリームは道の駅みまでも購入できますよ!行こう!!
愛媛県道の駅「みま」毎日通いたい野菜たっぷりバイキング!愛媛でおすすめ度NO.1の道の駅だよ