倉敷市「倉敷カレー」昼は野菜たっぷり絶品カレーで夜はバー!?食べるとラッキーが起こるかも♪

倉敷カレー

倉敷カレー

「面白いカレー屋さんがある」と教えてもらったお店「倉敷カレー」さん!

倉敷市駅前すぐの雑居ビルにあるのですが、なんと昼だけバーに間借りしているのだとか。

昼間はカレー、夜はバー…。なんだかサラリーマン金太郎みたい?(多分違う)。

間借りもびっくりだけど、カレーの美味しさにもビックリ!!

チキンカレーと日替わりの合いかけ「倉敷カレー」がおすすめですよ。トッピングも豪華!

倉敷カレーのアクセス、営業時間はこちら。目指せ第2シード館!

倉敷カレー 第2シード館

倉敷カレーは、こちらの雑居ビル「第2シード館」の2階にあります。
ちなみに夜の顔は「バーBiBi」。雛形あきこのかほりがいたします(古いかな?)

  • 住所 岡山県倉敷市阿知1-14-5
  • 電話 086-427-1274
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし

倉敷カレー

第2シード館から倉敷駅(水島臨海鉄道)方面の風景。こっち側全然来ないからやや迷いました、この近さで…。

道順は倉敷とことこの記事に詳しく掲載されていますので、参考になさってください!!

倉敷カレー 第2シード館

おっ、倉敷カレーの旗がはためいていますね!あそこを目指せばええんやな。

それにしても、ひょっこり柴田恭兵が(ライフルとともに)顔を出しそうな雰囲気!!

倉敷カレー 第2シード館

着きました第2シード館。良い感じです、良い感じに松方弘樹です。

倉敷カレー 看板

倉敷カレーの看板発見~。第2シード館にあってこの陽気さ、目立っていいね!!

2階へGOとあるので、あの旗を目指して参りましょう。



店内はバーそのまんま!初入店のバーにドキドキ

倉敷カレー 入り口

おお…ついに来ましたバー「ビビ」、じゃなくて「倉敷カレー」。

実はわたくしスナック初入店(この言い方で良いのでしょうか?)なのですよ…大人の世界ですよ。

倉敷カレー 入り口

この通路を抜けると待っているのは柴田恭兵か館ひろしか…。いちいち古いな…。

倉敷カレー 店内

待っていたのはめっちゃ美味しそうなカレーの匂い!そしてモニターに流れる『君の名は』神木くんバージョン!!

ていうか本当に普通のバーでびっくりしました。そのまんまです。

倉敷カレー 店内

大きなソファ席もあります。誰か座らせたい…ちょっとこわもての西岡徳馬とか座って欲しい。

倉敷カレー 店内

わしが行く店にちょいちょい方正師匠が来てるのはなぜ(笑)?別にいいけど。

方正師匠のサインがあるお店はこちら。またしても方正、またしても金バク!
倉敷市「無添加cafe Path」居心地抜群!おからを使ったスイーツが美味しいオーガニックカフェ

倉敷カレー 店主さん

はにかんだ笑顔がかわいらしい倉敷カレーの店主さん。

ちなみにお店では『君の名は』をかけていたけど『聲の形』はイマイチだったとか。わしもや!!

倉敷カレー メニュー

こちらが倉敷カレーのメニュー。主に

倉敷カレー(日替わりとチキンの合いかけ)
チキンカレー(スリランカ×インドのカレー)
日替わりカレー(日本のカレー)

の3種類から選びます。

この日の日替わりは肉団子とナスのカレーです。パズーに食べさせたい!

倉敷カレー ドリンクバー

すべてのカレーにドリンクバーがつくのも嬉しいですねぇ。

コーヒーに緑茶、麦茶、オレンジジュースに梨ジュースなど。ホットはネスカフェのやつ、いいやつ。

倉敷カレー 店内

カウンター上には木製のカレースプーンに辛味スパイス。

倉敷カレーさんは、カレールーに唐辛子を使わないそうです。辛味が足りないときはこの辛味スパイスをかけましょう。



2種類のルーが絶品!トッピングも美しい倉敷カレー

倉敷カレー サラダ

まずはドリンクとサラダ。すべてのカレーにドリンクバーとサラダが付きます。

ゴマドレ美味しい~、ゴマドレ好き。

倉敷カレー

来ました!限定20食の「倉敷カレー」。トッピングは全部のせ、めっちゃ美味しそうです!!

向かって左側が日替わり「ナスと肉団子のカレー」、右側が「チキンカレー」です。香りがもう…たまらん。

倉敷カレー

こんもりと盛られたサフランライスに、たっぷり2種のカレールー。すごい美味しそう、カレー美味しそう。

倉敷カレー

日替わりは日本風のカレーなんですって。
確か野菜の甘味がギュギュッと凝縮されて、めっっちゃ美味しい!!

カレーなのにポタージュのような優しさがある…そして肉団子の美味しさよ。

倉敷カレー

スパイシーなチキンカレーも絶品!!酸味と辛さが素晴らしい…好きです、このカレー。

あと、このトッピングのチキンが美味しすぎた。これだけ単品で追加したい、大きいやつ。

倉敷カレー

野菜たっぷりのトッピングもカレーに合う!!とくにオクラがめっちゃ合う!!

煮卵(だったような)、オクラ、ごぼう、レンコン、枝豆、サツマイモ、きんぴらっぽいやつにチキンと盛りだくさんです。

美味しすぎてあっというまに食べてしまいました…また食べたい。

2種類ルーがあるのって良い!食べ飽きないしどんどん進みます。なんならおかわりできる。

大変おいしゅうございました。また行きます。

倉敷カレー 看板

なんと、倉敷カレーさんを食べるとその日に良いことがあるんですって!!

いいことあるかな~、何かな~と思いつつ夜が明けました。何かあったかな…………

あ、取材の申し込み受けてもらえました、次の日だけど!!なのでこのジンクスは本物です☆