※移転※倉敷市「無添加cafe Path」居心地抜群!おからを使ったスイーツが美味しいオーガニックカフェ

倉敷 無添加カフェパス

お友だちとランチのあと、どこかお茶したいね~と入ったお店「無添加カフェ Path(パス)」さん。

たまたま通りかかったのだけど、なんだか良さげだったので戻ってもらい…いや違う。

方向音痴なわしがナビをしたばっかりに、迷ったあげく奇跡的に見つけたお店、が正解!すまん!!

でも、わしの良さげセンサーは当たっていました!
ケーキもコーヒーも美味しくて、とっても素敵なお店でしたよ。

あまり通りがかりのお店ってなかなか入れないんだけど、たまにはいいですね(迷っておいて何を言う)。

無添加cafe Pathのアクセス、営業時間はこちらです

倉敷 カフェパス 外観

迷ったからどの辺だったのかわしも地図見てみます。
成人病センターの近くの信号を曲がるんだったと思うの。成人病センターってどこ。

  • 住所 岡山県倉敷市白楽町85-1 アルぺージュ白楽町102
  • 電話 080-3885-6100
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり(2台)
  • FaceBook

こうやって地図見ると「あ~、なるほど」ってなるんだけどねぇ(なるほどじゃねぇ)。お友だちに感謝だわ。
もう1度行けるように運転がんばろ…。

ちなみに、こちらのPathさんの情報をインスタグラムにUPすると、なんとスティックケーキがもらえます!しかもその場で!!

インスタやってる皆さん、これはかなりお得よ!わしも早速UPしましたよ。

カフェパスの近くには、倉敷市民が大好きな台湾料理あじ仙があるよ!地獄炒めが最高に美味しい。
「台湾料理 あじ仙 倉敷本店」台湾ラーメンの有名店!鶏唐の地獄炒めは絶対に食べるべき絶品料理

居心地の良い店内。お店の人も明るくて楽しい!

お店の中は明るくて開放感があって居心地良し!なかわいらしいんだけど甘すぎず、趣味が良いなぁ。

あと、お店の人もとっても明るくて面白いんですよ!

店員さんは3人いらしたのですが、「やっぱり猫が好き」の3人みたいな雰囲気で(誰が誰とかじゃないですよ)仲良さげで楽しそうでした。

この窓辺なんかも好きだわ。
そんなに広くないのに圧迫感がないんですよね。配置が上手なのかな。

グリーンや本の趣味も好き。なんか落ち着きます。

カウンターの佇まいもとっても良いんですよ。
この木目板の感じとか、すごく趣味が良いなぁ~…ん?

方正兄さん来てますやん…しかもわりと最近、でもないか。
申し訳ないけど方正やったら出川さんに来て欲しかったなぁ(ひどい)。

本が置いてあるカフェってなんか好きです。
この中で一番気になるのは腸で免疫力をなんたらの本。腸は大事、ほんとに。

ランチは11時から14時まで。最近カレーが気になるので、またランチに来たいです。
デザートが付いて1,000円ってお得だと思う。

ちなみにこの日のランチはオムカレー

お店のおばちゃんもすすめてくれたんだけど、てんぷら食べたばっかりだったから残念だった~。



オーガニックなメニューいろいろ。身体に良さそう!

ランチ以外にも色々メニューがありますよ。お店の人は猫好き?やっぱり猫が好き!!(笑)

ケーキはおからを使ってヘルシー。お飲み物と一緒に頼むと50円引きになります。

コーヒーはオーガニックコーヒー
最近オーガニックコーヒーがいただけるお店も増えてきましたね。

すごく気になったのが、こちらの玄米コーヒー。
玄米?コーヒー?でも玄米よね…???気になる!!

すごく美味しそうなんだけど値段がご立派で断念した甘酒スムージー。
800円かぁ…ランチより高いじゃない!

そしてその下のバオバブってあのバオバブですかね?星の王子様に出てきたバオバブ?食べられるもんなの??お店の人に聞けば良かった~。

普通の甘酒もあります。甘酒って胃腸にも良いんですってね。最近胃腸のようすがおかしいから、呑んでみようかなぁ…。

紅茶はジンジャーティー。レンコンって花粉症に効くのかしら、なんだか色々と勉強になるわ。

これも気になった葛ぜんざい。葛は本葛粉!!

葛ってあそこよね、吉野葛と福岡の秋月葛と、福井の…あそこ。
こないだテレビでやってたあそこ…サバ街道の…。出てこないという恐怖。

葛の地名が出ないまま次の写真。
カレーはいつでも食べられるみたいです。寒天トマトがどうしても気になる。

フードは他にもおにぎりの春巻きやスープなどがあり、これ全部で950円。30円お得や。



しみじみ美味しい玄米コーヒーとおからケーキべいく。すごい好きだわ

わしが頼んだベイクドおからと玄米コーヒー。セットで600円、安い!!

インスタにUPするとケーキもらえるって聞いて、インスタっぽい写真撮ってみましたよ、うへへ(どこが)。

フォークやスプーン、食器なんかもすごくセンスが良いなぁ。これどこで売っているんだろう、欲しい。

これが噂の(?)玄米コーヒー。ちゃんとコーヒーの色してる!

味わいはコーヒーというよりも黒豆茶とかお茶っぽい感じなんですけど、とっても香ばしくて飲みやすかったです。
胃がほっこりした。すごい優しい味でまた飲みたい。

玄米コーヒーには、このショウガ粉をお好みで入れるとまた違った味わいに。

けっこうガンガン入れる方が好き。ショウガを入れるとたちまちインドっぽいスパイシーさが加わって美味しい!

そしてなによりもカトラリーが涙出るくらいかわいいぇぇ~~!!

そしてこちらのベイクドおから。もうこれがめっっっちゃ美味しかった

レーズンとかクルミとかなんやかんや色々入ってて、生地がもっちりとして美味しいんですよ。

懐かしい蒸しパンみたいな味わい。…懐かしすぎて切なくなっちゃった。

なんていうのかな…滋味深いというか、身体が喜ぶし心はホッとする、みたいな。上手いこと言えてねぇ悲しい語彙力。

お友だちにあげたら気に入ったみたいで、追加注文してました。良かった良かった。

こちらはお友だちのオリジナルコーヒーとインスタUPでゲットしたスティックケーキ。

このマグカップも写真が下手でまったく伝わってないけど、めちゃくちゃかわいかったのよ!なんか斜めってるの、ふちが。

こちらもナッツぎっしり確かな満足(おい)、もっちりして甘さ控えめ、おからたっぷり。

ランチのカレーも美味しそうだし、ケーキセットも安くて美味しい(わしは600円だった)!

なにより居心地がとっても良かったんですよ~。すごくホッとしました。わし好きだわ。

あと、お店の人がとっても楽しそうだったのが印象的です。素敵よね。

たまたまで、とても良いお店に出会えました。今度はちゃんと迷わないように行けるといいなぁ。

カフェパスの近くにある台湾料理もいいよ~!ランチとカフェ、セットで行きましょう。
「台湾料理 あじ仙 倉敷本店」台湾ラーメンの有名店!鶏唐の地獄炒めは絶対に食べるべき絶品料理