福山市箕島町「ボントレ珈琲店ホノルルベース」広~い店内でゆったりモーニング!なんちゃってリゾート気分が味わえるよ

ボントレ珈琲店ホノルル

福山で大人気のボントレ珈琲店。
今回は2018年6月、箕島町にオープンした「ボントレ珈琲店ホノルルベース」にやってまいりました!

こちら、店内がとってもゆったりと広くて居心地抜群なんですよ~。

ボントレ珈琲店はランチが有名なのですが、今回はモーニングでおじゃましました。

ホッとサンドも美味しいし、リゾート気分でのんびりと長居させてもらいました。

福山でハワイになれるなんていいよねぇ…。このあとコロナで温泉入ったら完璧!!

ランチは混雑するみたいですが、10時ごろの遅いブランチが狙い目ですよ。

ボントレ珈琲店ホノルルベースのアクセス、営業時間はこちら

最近よくお邪魔する福山市。
炭火珈琲ピトンなどのステキな喫茶店が多くて気分が上がります~。

ボントレホノルル 外観

そのなかでもボントレ珈琲店ホノルルベースはかなり広い!!長いっ。

これは混雑することはなさそうかな~、と思いきや、ランチのウェイティングボードが用意してありました。

場所はピトンよりさらに海寄りにありますよ。

  • 住所 広島県福山市箕島町5816-110
  • 電話 084-999-0596
  • 営業時間 8:00~20:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり
  • 全席禁煙
  • ホームページ

ボントレホノルル 駐車場

駐車場はめちゃくちゃ広いから、まず車が駐められないってことはないと思うの。

まるでリゾート!?ゆったりした店内がステキです

ボントレホノルル店内

ボントレ珈琲ホノルルの魅力は、なんといってもこのリゾート感あふれる店内じゃないでしょうか!?わしはそう思うっ。

とにかくゆったりとした贅沢な造り(中抜き物件らしいけど)でステキなのよ~。

ボントレホノルル 店内

朝10時頃にうかがいましたが、奇跡的に誰もいない!!この時間は穴場??

ボントレホノルル 店内

奥にもソファ席がこーーんなに!!クッションがいいじゃない、クッションが。

高校生のときにこんなお店があればなぁ……。いつまでもくっちゃべってるのにね。

ボントレホノルル 店内

テーブル席もとんでもなく広いですよ~。
ボントレ珈琲ホノルルベースの座席数は、なんと充実の158席!

多分予約しないでも余裕で入れる広さだと思う、分からんけど。

ボントレホノルル 店内

窓も大きくて明るいのがいいね。
オーシャンビュー……じゃなくて駐車場がばっちりと見渡せますww

もちろんこの広さなので子連れも安心。ただカトラリーは子ども用がないそうなので、そこは要注意です。

ボントレホノルル店内

お水はセルフサービスです。ハーブのお水もありますよ(ちょっと濃かった……)。

ボントレ珈琲店ホノルルベースのメニュー。充実のモーニング

ボントレホノルル珈琲モーニングメニュー

さて、メニューを見ていきましょう。まずはスペシャルブレックファーストから!

確かにこれはスペシャルだわね~。ちょっとしたランチより贅沢だわ。

ボントレホノルル珈琲モーニングメニュー

ちょっと大人しめのモーニングメニューもありますよ。

すべてに目玉焼きが付いてくるのがうれしい。目玉焼きって家でなかなかしない……。

ボントレホノルル珈琲モーニングメニュー

モーニングのサイドメニュー。モーニングにサイドメニュー!!

子どもと一緒に来てちょっと足りないなぁってときにもすごく良いですね。
うちの子朝からあんまりたべないのよね、低血圧かしら。

ボントレホノルルドリンクメニュー

喫茶店らしく、ドリンクメニューも色々あります。

ピトンに比べたらちょっと少なめだけど、ハワイっぽいマンゴーやココナッツのドリンクもあるよ。

ボントレホノルルランチメニュー

ランチメニューは50食限定の「大人のお子様ランチ」なるものもありますよ!

お子様ランチ……永遠の憧れ。
子どものころどこいってもお子様ランチ食べてたなぁ。そういうやつだった。

ボントレホノルルランチメニュー

ほかのランチメニューはロコモコやハワイアンカレーなんかも!

ボントレホノルルサンドイッチメニュー

サンドイッチもドリンク込みのお値段です。そう考えるとお得ですね。

喫茶店のサンドイッチは野菜がたっぷりとれるからいいよね~。中身も書いてあるから安心。

ボントレホノルルパフェメニュー

スイーツはパフェのみ。
ハワイだったらパンケーキもあるかな~と思ったけど。ちょっと残念(笑)

今回はモーニングを食べに来ましたが、ランチも良さそうですね。大人のお子様ランチが気になる!!

色鮮やかで美しい!ミックスサンドのモーニング。

ホノルルボントレモーニング

こちらがブレックファーストのCセット
ミックスサンドにサラダ、目玉焼き、スープ、ドリンクが付いて690円(税抜き)はかなり良い!!

ふだんだったらもうこれで十分ですよね。むしろ贅沢かも(笑)

ボントレホノルルミックスサンド

ミックスサンドは野菜がたっぷり!!
ニンジンや紫キャベツってこうやって使うといいんだ、へー。

こんなにキレイなサンドイッチって作れないよねー、いつもバッラバラになるわ……。

ポテトサラダもサンドされていて、とってもボリューミーなサンドイッチですよ。

ボントレホノルルフライドポテト

これは子どもたち用にと頼んだクラッシュクリスピーポテトの大(460円税抜き)。

このポテトが美味しかった-!!おいもって感じでサックサク。

子どもたちの朝ごはんにポテト……、いいんです、そういう家なんです。

スペシャルブレックファーストはほんとに贅沢!野菜もたっぷり

ボントレホノルルモーニング

こちらがスペシャルブレックファーストのラウレア。税込み980円。
これすごいな!!なんて豪華~。

ホットサンドに目玉焼き、サラダ、スープ、そしてデザートが付いてくる、なんともスペシャルなモーニングです!!

ボントレホノルルホットサンド

この具だくさんのホットサンドが熱々でめちゃくちゃ美味しかったです!

お店の人によると、パンの両面を鉄板で焼いているそう。
だから香ばしくてしかもパンはふっかふか~。

中身はベーコン、トマト、チーズにバジルソースだったかな?チーズが伸びるよ!!

ボントレホノルル目玉焼き

鉄板熱々の目玉焼き。
ちょっとこびりつくタイプだけど、久しぶりに美味しかった~。

ボントレホノルルモーニング

サラダもたっぷり。ドレッシングはオニオンっぽい美味しいやつ!

ボントレホノルルオレンジジュース

オレンジジュースにミネストローネ風のスープ。

ジュースはオレンジかマンゴーが選べます。マンゴーってところがそこはかとなくハワイっぽい?

ボントレホノルルパンケーキ

デザート(このセットはデザートが付くんです!)はパンケーキ。

いやぁ……子どもたちが食べるかと思ったんだけどね。
サンドイッチとポテトでお腹いっぱいになったらしく、わしが全部食べました、肥える。

パンケーキは出来合いっぽいけど、ふかふかして美味しかったです。シロップが良かった!

なんだかとってもゴージャスで優雅なモーニングを過ごしてしまったわ……。

でもハワイに行くよりはうんと安いから良し(笑)福山だし!!

ボントレホノルルベースをご紹介してきましたが、実はボントレ本店にはまだ行ったことないのです。

今度本店に行ってホノルルと比べてみないとね。

福山の大好きな喫茶店ピトンにもまた行きたいし、岡山のステキ喫茶にも行きたい……。喫茶沼は深すぎる!!

福山市「炭火珈琲ピトン曙店」カリふわワッフルに薫り高いコーヒーソフト!近所にできたら最高な喫茶店です