倉敷市「骨付鶏パチャマンカ連島店」味わいの親鶏にジューシーな若鶏!どちらも病みつきになる美味しさです

パチャマンカ若鶏の骨付き

パチャマンカ 若鶏

ずーーっと行きたかったお店「骨付き鶏パチャマンカ」。

その2号店が倉敷市連島にできたそうなので、喜び勇んで行って参りました!!
岡山よりは近くなったよ~、嬉しい。

こちらはその名のとおり、骨付き鶏が有名な鶏料理専門店なんですよね。

わたくし結婚してからというもの、鶏肉が美味しくて美味しくて……。

特に親鶏の美味しさに目覚めてしまったのだからもう大変。関東にはないのよね、親鶏。

もう美味しい、いま食べたい。すでにその味わいに病みつきになっております……!

パチャマンカ連島店のアクセス、営業時間はこちらです

パチャマンカ連島外観

こちらのお城のような建物が「パチャマンカ連島店」です。
以前は確かラーメン屋さんだったようですね。中抜き物件、お得や!

  • 住所 岡山県倉敷市連島町連島63
  • 電話 086-441-3598
  • 営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり
  • 全席禁煙(喫煙所あり)

パチャマンカ連島駐車場

駐車場がとにかく広いので、車が駐められなくて困ると言うことはないと思います。

パチャマンカ看板

今日も元気に営業中ですか、すばらしい。
ランチのおすすめは揚げ鶏のネギソース。ここらへんも要チェックや!

店内は広くてきれい!子連れでも安心です

パチャマンカ店内

お店のなかに入ってびっくり~!!
すごくキレイで明るくてピッカピカです。そして石原さとみ嬢!!

パチャマンカカウンター

こっちはカウンターとさっしー。そしてぎりぎりさとみ嬢。

カウンターはラーメン屋さんのなごりかな?それにしても上手にリノベーションされていますね。

パチャマンカ店内

テーブル席から通路を挟んでトイレ、喫煙室となっています。

喫煙室があるのって下手に禁煙席・喫煙席分けられるよりずっといいですよね。

窓から向かって突き当たりがキッチン、そしてセルフサービスのコーヒーメーカー!無料です!!

パチャマンカ連島店のメニュー。定食は夜も食べられますよ

パチャマンカ連島店メニュー

さてさて、メニューを見ていきましょう!

何はなくともパチャマンカと言えば「骨付き鶏」が有名なんですってね。ここ3年くらいずっと食べたかった……笑

骨付き鶏は焼くのに25分ほどかかるので、電話で予約をするかお店に入ってすぐに注文するとスムーズだそうですよ。

パチャマンカ連島店定食メニュー

お得なセットメニューもあります。
なんとランチタイムにはホットコーヒー付き!!これ重要だよね。

定食はディナータイムでも注文可能なので、お酒が飲めない人でも安心です!白飯派。

パチャマンカ連島店メニュー

単品の揚げ物もたくさんありますよ。
個人的には手羽先ギョウザが気になる…、絶対においしい。

パチャマンカ連島店メニュー

串物もいいな~~!こりゃたまらんね。しかも値段が安い!!

ぼんじり、せせり、ズリ、と来てしんぞう、親身、皮ですかね…。
ハッ!あまりにも魅力的なのでつい妄想オーダーしてしまいました。いかんいかん。

パチャマンカ連島店ごはんメニュー

ご飯ものも充実!鶏茶漬けもいいけど、ここは卵かけご飯セットかな…ふふ。

パチャマンカ連島おすすめメニュー

店長のおすすめメニューもお忘れなく!ここに良さそうなメニューが潜んでるんだなぁ…。

親鶏の刺身、たたき、ユッケはちょっと他では見たことないわ。

パチャマンカドリンクメニュー

パチャマンカはドリンクメニューも超充実しております!!

果実のハイボールって珍しいねぇ。美味しいのかしら。

パチャマンカドリンクメニュー

コウバシ茶割りに果実酒。なんか知らんけど健康に良さそう。

パチャマンカドリンクメニュー

アルコールはハイボールを筆頭に、ビール、焼酎、日本酒、カクテル、ワインと一通り揃っていますね。
でも、パチャマンカのすごいところは他にあるんですよ!

パチャマンカノンアルコールメニュー

なんと下戸のわたくしに嬉しいノンアルコールカクテルの充実ぶり!!
これ嬉しい、モクテル?初めて聞きました。

ロンドンで人気……。

ほんなかいな(笑)。いやパチャマンカを信じますよわたしゃ。

今回はランチだったので頼まなかったけど、次回はモクテル飲んでみたいです。



こぶし大の唐揚げが来たー!揚げたてでうましです

パチャマンカ唐揚げ定食

まずやってきたのは「唐揚げ定食」税込み730円。安いっ!!

子どもたち用にと頼んだんですけどこのボリューム、唐揚げの大きさ、素晴らしいです。

あ、ちなみにお子様用の食器やフォーク、子ども椅子も完備されていますよ。

パチャマンカ唐揚げ定食

ほんとに大きいなぁ、パチャマンカの唐揚げ。
子どもの握りこぶしくらいの大きさ。しかも4つもついてきます。最高。

唐揚げの部位は胸肉っぽく、あっさりとして繊維がホロホロッとほどけて食べやすいですよ。

味付けもしょうゆ味でさっぱりとした味わい。これは良いですね。

若鶏の骨付き!柔かジューシー、スパイスが美味しすぎる

パチャマンカ若鶏骨付き定

ついにやってきました「若鶏骨付きモモ定食」880円!!!

すんごい香ばしくて良いにおいがします。悟空だったらすぐにかぶりついてるやつだ。

パチャマンカ若鶏骨付き定

これ!!このビジュアル!!美味しくないわけないだろうがっ!!(突然の金八)

このスパイスの香りですかね?皮がパリッと焼かれて最高の仕上がり。

パチャマンカ若鶏の骨付き

ハサミで切ります、切ります!!

パチャマンカ若鶏の骨付き

バッシバシ切る!!バッッッシバシ切ってるよ~(旦那さんが)。

パチャマンカ若鶏の骨付き

旦那さんが切った若鶏をわしが食うよ、そういう女なんだわしは。

もうね~……、恍惚の美味しさ!!はぁーーー、うまい。うまいしかない。

めちゃくちゃジューシーで柔らかく、かつ皮はパリッとなってスパイスがとんでもなく美味しい。

これはパチャマンカでしか味わえないと思うの。

柔らかいから子どもさんにもおすすめ!ちょっとスパイシーだけどいけるよ!!



親鶏の骨付き。噛みしめるほどに旨みが溢れて止まらない!!

パチャマンカ親鶏の骨付き定食

こちらは「親鶏の骨モモ定食付き」税込み980円。

親鶏ははじめからカットされているスタイル。ああ、これもまた素晴らしい香り…うっとり。

「親鶏の骨付き肉の香り」というアロマオイルを作りたい、そんな今日この頃です。

パチャマンカ親鶏の骨付きモモ

うわ~、親鶏。めっちゃくちゃ美味しそうです。

わしが今まで食べた鶏料理ベスト5……いや3に入るなこれは。

パチャマンカ親鶏の骨付きモモ

この親鶏の美味しさ、なんて言ったら良いんでしょう。

噛みしめるほどにじわじわとあふれ出す鶏の旨み。もうそれだけで燻製のような香り、香ばしさ。

確かに若鶏に比べると噛み応えがあるというかコリコリなんだけど、もう口の中いっぱいに美味しさが広がるんですよ……!!

そしてパチャマンカのスパイスがやっぱり最高なんですよね。

いやーーー、美味しい。もうそれしか言えないな、ワッハッハ。

岡山にあったときからいつか……!
と暑苦しく思っていたけれど、まさか連島に2号店なんて嬉しすぎます。

食べたくてたまらなかったパチャマンカさんの骨付き鶏、想像以上に美味しくて大満足でした。

パチャマンカの帰りは美味しいパティスリー・ココロに寄りましょ!美しいケーキが並びますよ。
倉敷市「パティスリー・ココロ」本場パリ仕込みの洗練されたケーキが美しい。看板メニューのマカロンも必食!