倉敷美観地区「庭園 鶯(うぐいす)」土日限定、ドリンク付きの嬉しいイタリアンランチ!お座敷も広い隠れ家ダイニング

庭園 鶯 ランチ

またまた素敵なお店に連れてってもらいました。さすがお友だち、良いお店知ってはるわぁ。

倉敷美観地区のなんとも説明しがたい場所にある「庭園 鶯(うぐいす) 倉敷店」。

ここは良い、隠れ家的なお店!!だから説明しがたいんだけどあとでなんとか頑張ってみる!

「古民家はこうやって再利用すべき」というお手本のような素敵なお店です。憧れるわ~。

その古民家でいただくランチがこれまた素晴らしい。
スープ、パスタかピザ、ドリンク、デザートがついて1500円(税込)ぽっきり!安っ。

美観地区の相場からしたら破格なんです、美観地区ちょっとハイソっていうか高級だから…(笑)。

お座敷もたっぷりあるので子供連れにもおすすめですよ。良いお店、また行きたいなぁ。

倉敷美観地区にある「庭園 鶯(うぐいす)」のアクセス、営業時間はこちら

庭園 鶯 倉敷店 外観

食いしん坊仲間が予約してくれた「庭園 鶯 倉敷店」。こんなところに素敵な古民家が…全っ然知らなんだ!

わたしここ4年くらい美観地区ちょくちょく来てたけど、やっぱ奥が深いよねぇ。

庭園 鶯 倉敷店 外観

中庭もあるし奥にずずっと広い建物です。かなり立派なご邸宅だわ。

ここどこなん?て思いますよね。あのね、大通りからすると煉天地の裏辺り、地図だ地図。

  • 住所 岡山県倉敷市阿知2-21-15
  • 電話 086-434-3400
  • 営業時間 17:30~0:00 土日はランチ営業あり
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし

庭園 鶯 道順

ここ、お店から見た細道。奥のほうに常衛門食堂の入り口があります。分かりづらいか~。

とにかく常衛門食堂らへんまで行ったら細道をシュッと入ったところ!ごめんっ!!

庭園 鶯

庭園 鶯 teien uguisu」。素敵ね~。

平日は焼き鳥とイタリアンが楽しめるダイニングバー、ランチ営業は土日限定なんですって。

庭園 鶯

エントランスもおしゃれ!!外観からは想像もできないお洒落度、いいわぁ。

スタイリッシュでお洒落なダイニング。窓越しのお庭も素敵です

庭園 鶯 ダイニング

入ってすぐに、とってもおしゃれなダイニングが広がります。カウンター回りがめちゃくちゃ良い雰囲気。

庭園 鶯 ダイニング

うわ~!窓から見える中庭が素敵です。

美観地区は京都なみに中庭文化(ってわしが勝手に呼んでる)があるけど、こちらの中庭も良いですねぇ。

庭園 鶯 ダイニング

ボトル越しの中庭。好きな景色ベスト5か10には入る「ボトル越しの中庭」。光も柔らかくてなんだかいいのよ。

庭園 鶯 ダイニング

ボトルが並んでる風景も好きです。飲めないけどボトルが好き。

庭園 鶯さんは焼き鳥のまさるやんがプロデュースしたお店だそうです。焼き鳥も食べてみたいなぁ。

中庭を望む広々としたお座敷あり。子供連れもおすすめ

庭園 鶯 座敷

こちらは半個室タイプのお座敷。こうしてみるととっても広いおうちだったんですねぇ。

庭園 鶯 座敷

一番奥の広いフローリングのお座敷席。ほんっとにでかい家だねこりゃ(笑)。

この広さなら子供連れも安心ですね。
美観地区ってけっこう子連れに難しいっていうか、子供が入りやすいお店が少ないんだよねぇ。

庭園 鶯 座敷

ちょっとした小窓から望む中庭、にくいねぇ。もともとのお屋敷も素晴らしい建物だったのね。

こういうの教養がないからよく分かんないんだけど、わびさびってことかしらん?

庭園 鶯 中庭

庭園 鶯の中庭。南天の実がかわいいなぁ。お庭もキープするのほんと大変なんですってね。

お庭を眺めながらのお座敷も良かったんだけど、とにかくダイニングの雰囲気が素敵で…。今回はダイニングでお食事しました。

庭園 鶯土日限定のランチメニュー。パスタかピザ、焼き鳥にアルコールも!

庭園 鶯 ランチメニュー

庭園 鶯の土日限定ランチメニュー。ドリンク、スープ、デザート付きで1,500円(税込)!!

ほんとに何度も言うけどこれ美観地区価格じゃない…めっちゃ破格です。お得だわ~。

庭園 鶯 ランチメニュー

こっちも魅力的な「昼呑みセット」。焼き鳥8本か前菜盛り合わせ+お酒1杯でこれまた1,500円、ヤバい。

今度家族で来たい!夫とわしは昼のみ、子供はランチセットで良いじゃないの。

庭園 鶯 ランチメニュー

ドリンクメニューも豊富!!ノンアルコールカクテルもいっぱいある、嬉しい…!

庭園 鶯 ランチドリンク

ほんでみんなでノンアルコールカクテル。ついでに撮影会(笑)。

わしはたぶん向かって一番右の「宮崎日向夏のスパークリング」を選びました。爽やか♪

シャキシャキレタスたっぷり!ピザ生地サクサク生ハムのサラダピザ

庭園 鶯 ランチスープ

ステキなドリンクのあとは、スープがやってきました。このスープほんとにすごかったのよ…!

庭園 鶯 ランチスープ

ほら見て!エビよエビ!!大きいエビが2つも入っててびっくりしちゃいました。

ランチのスープでエビが入ってたことなんて初めてかも…スープも野菜の旨味たっぷりで美味しいです。

庭園 鶯 生ハムのサラダピザ

ピザかパスタか悩みましたが「生ハムのサラダピザ」を選びました。なんか生ハム気分だったのよ。

たっぷりのサラダに生ハム、シーザードレッシングがかかっています。めちゃくちゃ美味しそう。

庭園 鶯 生ハムのサラダピザ

これほんとに美味しかった…!!サンドイッチ感覚で食べられます。

ピザ生地にチーズがたっぷりでサックサク、サラダシャキシャキ、生ハムの塩加減…最高。

野菜もたっぷりとれるし、ピザ生地とサラダ、生ハムの組み合わせがほんと美味しかったです、好き。



パスタにじゃこピザも美味しそう!デザートまで大満足

庭園 鶯 パスタ

こちらはお友だちチョイス「若鶏のペペロンチーノ」。器は備前焼です。こだわってる!

まつこさんによると、シェフは水島でパスタを作っていた方だそうです。パスタもいいねぇ。

庭園 鶯 パスタ

こちらは「魚介クリームパスタ」。魚介のゴロゴロ加減が素敵!!

庭園 鶯 じゃこピザ

こちらは夜でも楽しめる「釜揚げしらすピザ」。おじゃこたっぷり、香ばしくていい香りがします。

庭園 鶯 デザート

最後にデザート。
デコレーションもかわいらしいですね。ここはほんとにデートとか女子会にぴったりだわ。

庭園 鶯 デザート

カリカリのフロランタン、チョコケーキ、お芋のパウンドケーキ。

土日限定のランチですが、この内容で1,500円は本当に素晴らしいなぁ!!また行きたいです。

生ハムとサラダのピザもとっても美味しかったし、パスタも食べてみたい。絶対美味しいやつ。

美観地区のランチにおすすめですよ。広いから子供連れも気兼ねなく過ごせます。