倉敷市「カフェ・バラード」日替わりランチがおすすめの愛らしいカフェ!メニュー豊富で子連れにも優しいよ

倉敷市 カフェ・バラード ランチ

倉敷市 カフェ・バラード ランチ

子どもと一緒に美観地区散歩。意外と難しいのがランチなんですよね~。

そんなときにおすすめなのが「カフェ・バラード」さん。

美観地区入り口の信号を渡ったところにある、かわいらしいカフェにお邪魔しました。

日替わりランチは820円から!他のメニューもリーズナブルで種類が豊富なんです。

あれはイヤ、これはムリ…のお子さんでも、きっと美味しくいただけますよ!(うちの子がそう)

カフェ・バラードのアクセス、営業時間はこちら

カフェ・バラード 外観

美観地区入り口の信号を渡り、ドーミーイン倉敷を過ぎたところにある「カフェ・バラード」。

となりは倉敷ロイヤルアートホテル、まわりもホテルに囲まれています。

  • 住所 岡山県倉敷市阿知3-21-16
  • 電話 086-421-6654
  • 営業時間 10:00~21:00(ランチ11:30~15:00まで)
  • 定休日 木曜日(水曜日は15:00まで)
  • 駐車場 ユニバーサルホテルの前に2台、隣りのパーキングに100円チケットあり

カフェ・バラード 外観

てっきりロイヤルホテルの1部だと思っていたけど、独立した建物でした、ステキ。

1階にカフェ・バラード、2階は「菜食酒膳ほまれ」という居酒屋が入っています。
こっちも良さそう~、行ってみたい!

カフェ・バラード 外観

お店のオープンは10時から。
ランチは11時30分からですが、ホットサンドなど喫茶メニューも充実していますよ。

モダンで居心地の良い店内。落ち着ける雰囲気です

カフェバラード 店内

カフェ・バラードの店内。奥にもテーブルが広がります。ランチはすぐに満席になりました。人気!!

レトロモダンっていうか、どことなく懐かしい感じがしますね。

カフェバラード 店内

座席は28席とそんなに多くないのですが、このくつろげる雰囲気はなんだろう…。

子どもにも優しく対応してくださいますよ。お子様用のカトラリーもありました。

カフェバラード 店内

こういうかんじの棚、徹子の部屋に置いてありそう。

そうか!なんかに似てると思ったら全体的に「徹子の部屋」なんですよ!!徹子の部屋好きっ。



 

洋食メニューが色々!日替わりランチがリーズナブルです

カフェバラード メニュー

日替わりのランチセットは820円(税別)から!!
美観地区近くでこのお値段は破格ですっ、美観地区高い~。

メインディッシュが2種のデラックスランチでも980円(税別)だものね…知る人ぞ知るランチの穴場!

カフェバラード メニュー

ちなみに本日のランチセットがこちら。玄関の看板に書いてありますよ。

ランチセットはワンプレートのAランチのほか、パスタのBランチも。どちらもドリンク付き!

カフェバラード メニュー

ちょっと贅沢なコースランチも!!なにかにかこつけて来たい、食べたいステーキコース。

ほかの単品メニューもランチでいただけます。色々あると助かるわ~。

カフェバラード メニュー

お肉にお魚、みんなが好きなメニューがなんでもありますね。

カフェバラード メニュー

ごはんメニューにサラダ付きのパスタメニュー。
ペペロンチーノがあって良かった、ペペロンチーノしか食べないお嬢さんがうちにいますので…。

カフェバラード メニュー

さっき看板で見て気になっていたコースメニュー。デザートコースもかなり良さそう!!

カフェバラード メニュー

ランチまでの時間はこちらのカフェメニューを。

ホットケーキ食べたい!!ホットケーキなのが良い!!パンケーキじゃダメ!!(うるさっ)

カフェバラード メニュー

ドリンクも揃ってます、さすがカフェ。
コーヒーは兵庫県たつの市にある「壱枚之絵」からコーヒー豆を仕入れているそうですよ。

お嬢さんはいつものペペロンチーノ、そしてわしはAランチデラックス!デザートも付けたよよほほほ~い。



豪華な日替わりランチデラックス!これで980円はおどろきです

カフェバラード 日替わりランチ

こちらがカフェ・バラードの日替わりランチ、デラックスで980円(税別)。

目玉焼きのせのハンバーグにエビとホタテのフライ、最高すぎ…大人のお子様ランチですか…。

カフェバラード 日替わりランチ

ハンバーグどーーーん!!一平チャーーン!!(柳楽優弥好き)

かなり肉厚のハンバーグに、目玉焼きがONですよON!!これはいいわ~。

カフェバラード 日替わりランチ

まさしく手作りのハンバーグ!!めちゃくちゃ美味しい家庭の味です。

柔らかくてジューシー、表面がパリッと焼かれて…美味しいなぁ。ごはんに合うね。
ソースも程よい酸味があって好きな味です、わたくし。

カフェバラード 日替わりランチ

エビフライにホタテのフライ。タルタルソースも自家製でこれが良いっ。フライにはタルタル。

開いたエビフライはおいしんぼ以来です。カリッとして美味しいんですよ~。

カフェバラード 日替わりランチ

嬉しいお煮物、お漬け物、そしてかぼちゃのサラダ。煮物のお味がホッとします。

お漬け物の自家製とみましたよ、わたしゃ。かぼちゃのサラダも美味しい!好きな味~。

ドリンクはオレンジジュースにしたので、早々にお嬢さんがいただきました。

ハンバーグにフライ、おかずに大満足のランチ!!これで980円(税別)は重ね重ねお得ですよ。

熱々のペペロンチーノ、クレームブリュレも美味!

カフェバラード ペペロンチーノ

こちらはお嬢さんが大好きなペペロンチーノ。サラダ付きで700円(税別)です。

「お嬢さんが食べるのね!?辛いの大丈夫なの?」

とお店のマダムに驚かれましたが、この人大丈夫なんです…にんにくガッツリが大好きなんです(笑)

カフェバラード ペペロンチーノ

熱々のペペロンチーノ。にんにくの香りがたまらない~。

辛味はほとんどないので、小学生のお嬢さんでも難なく食べられました。完食した…。

カフェバラード ペペロンチーノ

こうやって食べたいお年頃。キャナリィ・ロウで見たらしい。

カフェバラード ペペロンチーノ

パスタに付いてくるサラダ。ドレッシングが美味しいらしいです。

カフェバラード クレームブリュレ

プラス250円でデザートも付けられますよ!もちろんつけるよね、ふふ。

クレームブリュレorアップルパイ…悩んだ末にクレームブリュレ!!ココナツアイス付き。

カフェバラード クレームブリュレ

カリッカリのクレームブリュレ、やばい、めちゃくちゃ美味しい…。

ブリュレなら美観地区のアンティカが美味しいけど、こちらも負けず劣らず。バニラかほる濃厚なお味が最高です。

リーズナブルなお値段、居心地の良さ、子連れにも優しいステキなお店…。本当に良かった!!

美観地区のランチに迷ったら、カフェ・バラードさんがおすすめですよ。

夜ごはんも充実しているので今度はディナータイムに訪れたいですねぇ。また行くぞ~。