倉敷市「イタリア料理グランカッロ」パスタにハンバーグ、何食べても感動的に美味しい!アットホームな素敵イタリアン

グランカッロ ランチハンバーグ

ランチといえば高確率でイタリアンに行きたいわたくしです。お店で食べるパスタってなんであんなに美味しいのでしょうね?

なかでもここ最近で感動したお店、「イタリア料理 グランカッロ」さんは本当に素晴らしかった!!

あまりの美味しさに短期間で2回も行ってしまいました。そしてまた行きたい。

前菜からパスタ、メインにドルチェ…。どれもこれも美味しくて美味しくて。

そうそう、グランカッロさんのイタリアンハンバーグもすごかったです!!ボリューム、味どっちも最高。

お客さんいっぱいで忙しいのにギスギスしてない、アットホームなお店の雰囲気も素敵でした。

シンプルに好きなお店です。うん、シンプルに好きだな、また行きたいなぁ。

イタリア料理グランカッロのアクセス、営業時間はこちら

グランカッロ 外観

イタリア料理グランカッロ」は、倉敷市役所の近くにあるきくやビル1階のレストランです。

一番端っこのかわいいお店気になるな~ってずっと思ってたんです、やっと来られました。

  • 住所 岡山県倉敷市西中新田632-1
  • 電話 086-427-1178
  • 営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 きくやビル共同駐車場28台 店舗専用駐車場2台
  • ホームページ

グランカッロ 外観

緑と白がアクセントになった素敵な配色。わたくしこういう感じがとても好きなんですよ、憧れます。

ちなみにお店向かって左側にグランカッロ専用の駐車場が2台あります。軽自動車が良いと思う。

グランカッロ 駐車場

こちらはきくやビルの共同駐車場、28台分あるそうです。うどん屋と下津井たこやが気になるなぁ。

グランカッロのとなりは人気店「中華蕎麦かたやま倉敷店」もあるし、ここはいつも混んでる印象。かたやま行ってみたい!

明るくアットホームな店内。ランチは予約必須の人気店ですよ

グランカッロ 店内

グランカッロ店内の様子。カウンターがとっても良い感じ!こういうカウンター好きだわ。

グランカッロ 店内

テーブル席も窓が大きくて明るい!!間取り以上に広く感じますな。

平日のランチタイムにおじゃましましたけど予約席が多かったです。そういやわしも予約したわ。

グランカッロ 店内

ほら、こっちのテーブル席ぜんぶ予約席ですよ!重ね重ね言うけど平日よ!!すごい人気ですねぇ。

パスタランチからコースまで!グランカッロのお値打ちランチメニュー

グランカッロ メニュー

グランカッロのランチメニューを紹介します。
パスタランチ」950円(税込)、「メインランチ」も1,050円(税込)ととってもリーズナブル!

ちなみにパスタは日替わりみたいですよ。毎日通いたくなりますなぁ。

グランカッロ メニュー

コースランチ」2,200円(税込)は信じられないほどお得なんですっ!

わたくしこのとき倉敷市のPayPay還元あったから気が大きくなってランチコースにしたんだけど、もう満足度が1000%以上で素晴らしかったです!!

3,900円のコースもいつか食べたい、近々食べたい、すぐ食べたい!!

グランカッロ ケーキ

すべてのランチに+300円でショーケースのドルチェが付けられます。ケーキのクオリティよ…!!

グランカッロ ケーキ

ピスタチオのムースにモンテビアンコ(モンブラン)。単品でも販売しているみたいですね。でもランチに付けたら300円で食べられる!

グランカッロ ケーキ

チーズケーキと苺のタルト、豆乳のパンナコッタ。パンナコッタ美味しそうだな~、豆乳いいですね。

グランカッロ ケーキ

木いちごのムース「フランボエ」、リンゴとアーモンドのタルト「メーラ」など、ケーキの名前もイタリア風なのね。メーラ気になる。

ほかにクレームブリュレ、ガトーショコラ、ティラミス、シフォンケーキなどがありました。めっちゃ種類あるやん。

満足度1000%!前菜、パスタ、メイン、ドルチェ…最高のコースランチ

▼初めてお店を訪れたときは、「コースランチ」2,200円(税込)を選びました。PayPay還元だったけど普通にお得すぎるコースです。

満足感が素晴らしかったのでまたコース食べたいな、という思いとともに。

グランカッロ コースランチ

涼しげなお皿でサーブされた3種盛りアンティパスト(前菜)。イタリアンの楽しみって素敵な前菜にであえるかなのよね。

チーズのキッシュ、自家製パテ、大根のマリネなどなど。一口であ、めっちゃ美味しい間違いないってなるやつ。

グランカッロ コースランチ

特にわたくしのお気に入りがこちらのチーズのキッシュ。チーズの風味が濃厚で香りが素晴らしい。

ひと口サイズのキッシュだけど、旨味がギュっとつまっててとっても美味しかったです!生地もサクサク。

グランカッロ コースランチ

ランチコースのパスタ「海老のトマトクリームソース」。これがもう唸るほど美味しかった…!

ガーリックのパンチが効いたトマトクリームソースにアルデンテのパスタ、そして海老がゴロゴロ入っています。

パスタがとにかく美味しい!濃厚ソースに負けてない美味しさです。海老もプリップリ。

グランカッロ コースランチ

こちらはお友だちの「小柱と生うにと生トマトのパスタ」。+250円でこちらのパスタに変更可能です。

生うに!小柱!めっちゃ贅沢なパスタ、美味しそう~。フレッシュトマトも良さそうだなぁ。

グランカッロ コースランチ

パスタと同時にパンorごはんがやってきます。パスタにはやっぱりパンを合わせたい気持ち。

グランカッロ コースランチ

サラダも一緒に。前菜付くのにサラダもあるってすごい!

さあ、これでメイン料理を迎える準備ができました。お腹も良い具合にこなれてきたぞ~。

グランカッロ コースランチ

メイン料理はお肉かお魚から選びます。鯛かホエー豚、迷う。

わしは今回お魚料理の「真鯛のグリル ヴィネガーバターソース」をチョイスしました。大根の煮たやつに鯛がのっています。

お皿が来た瞬間からバターの香りが広がる…!!皮のパリッとした焼き具合が最高!皮だけでなんぼでもいけるわ。

グランカッロ コースランチ

ヴィネガーバターソース、美味しすぎる。中毒になるんじゃないかってくらい美味しい…!

皮はカリッと、身はふっくらとグリルされた鯛にソースの相性がばっちりです。感動的に美味しい。

写真移ってないけど、お皿のへりに緑色のソースもあってそれもまた美味しかったです。

グランカッロ コースランチ

こちらはお肉料理「イタリア産ホエー豚の赤ワイン煮込み」。かたまり肉の迫力がすごい!

お肉ほろっほろ、とんでもなく柔らかくて美味しかったです。豚肉美味しいなぁ。

グランカッロ コースランチ

最後のお楽しみ「本日のデザートとお飲み物」。

デザートはシフォンケーキにパンナコッタストロベリーソースかけ。コーヒーカップかわいい。

いやぁ、もう満足すぎました。店員さんもにこやかでとっても感じが良かったです。

大きい!美味しい!チーズとろとろ!絶品イタリアンハンバーグ

▼大満足のランチコースでしたが、どうしても気になるもの(となりのテーブルの人が食べてたランチ)がありまして…。また食べに来てしましました!!

グランカッロの隠れた人気メニュー「ポルペッティーネ(ハンバーグ)とチーズのピッツァイオーラ風トマトソース」、早い話がトマトソースのイタリアンハンバーグって感じ!

グランカッロ ランチ

まずはランチのサラダ。フレンチドレッシングがさっぱりで美味しい。

グランカッロ ランチ

ちなみにこちらはパスタコースランチのサラダ+前菜プレート。やっぱり前菜がめっちゃ美味しそう…でもわしは…。

グランカッロ ランチ

そう、ポルペッティーネ(ハンバーグ)とチーズのピッツァイオーラ風トマトソースに全集中すると決めているのです!!

全集中、良い言葉なのにめちゃくちゃ気恥ずかしいのはなぜだ。

グランカッロ ランチ

大きいです、こんもりしています、そしてチーズが滝のように流れております。トマトソースもたっぷり。

初めて見たとき、あまりの迫力に「あれなんですか?」って聞いてしまったの…それくらいインパクトある!

ポルペッティーネ(ハンバーグ)とチーズのピッツァイオーラ風トマトソース

こんもりモリモリの理由が分かりました。なんとお肉の下にマッシュポテトみたいなポテトが入ってた!

ポテトとお肉がとっても合う!ふんわり柔らかいハンバーグとポテト、トマトソースの組み合わせがたまりません。

ボリュームすごいのに食べる手を止められない…。ふわふわ新感覚のハンバーグ、こりゃ人気出るわ。

グランカッロ ランチデザート

ハンバーグでお腹いっぱいなのに…またこんなの食べちゃって幸せすぎる。

+300円で念願だったショーケースのドルチェをいただきました。モンテビアンコありがとう。

グランカッロ ランチデザート

苺のタルトは永遠の憧れ。お皿も素敵ですね。

グランカッロ ランチデザート

クレームブリュレ大好き。すごく迷ったんだよな~、今度はクレームブリュレにしようかしら。

グランカッロ ランチデザート

イタリアンドルチェといえば、やっぱりティラミス!ティラミスのお皿めっちゃでかかった(笑)。

素晴らしいお店です。素晴らしいイタリアンがいただけます。わしはここのお店がとっても好きです。

いつかシェフのおまかせランチコースをいただくのが夢ですね。気持ち的には明日にでも行きたいです。