瀬戸田町「しまなみロマン」生口島ランチにおすすめ!レモンポーク丼にしらす丼が安くて美味しいよ

しまなみロマン しらす丼

生口島のおすすめランチスポットがこちら!

フェリー乗り場のすぐ近くにある「しまなみロマン」。いいですね~、ロマンよロマン。

こちらは海の幸を使った海鮮丼や、レモンポーク丼が人気なんだそうです。

瀬戸田レモンのおみやげもたくさん売ってるし、いいスポットを見つけました。

リーズナブルな島ランチ、とっても美味しかったです!

しまなみロマンのアクセス、営業時間はこちら

生口島 しまなみロマン

生口島の瀬戸田港すぐにある「しまなみロマン」。なんか不思議な建物~。もともとはホテルだったそうですよ。

  • 住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田214-1
  • 電話 0845-23-7550
  • 営業時間 10:00~20:00(ランチタイム11:00~15:00)
  • 定休日 水曜日
  • ホームページ

駐車場はお店の前に3台分のスペースがあります。

生口島はジェラート専門店のドルチェもあるし、掘り下げがいがあるところですなぁ。
尾道市瀬戸田町「ジェラート専門店ドルチェ」生口島の絶品ジェラート!口溶けが最高、島で食べると格別です

しまなみロマン お土産売り場

入ってすぐにおみやげ売り場があります。

ランチの時間までまだ少しあるので、瀬戸田のおみやげを見て回りましょう!

瀬戸田レモンのおみやげがいっぱい!買って良かったれもん胡椒

しまなみロマン お土産売り場

おみやげ売り場が黄色く見えます(笑)。

瀬戸田町はレモンの島なんですよね。レモンのお菓子や調味料の品揃えがすごいですよ~。

しまなみロマン お土産売り場

瀬戸田のレモンといえば「島ごころ」が有名だけど…。

れもんきんつばやれもんの雫なんて和菓子もあるのね。気になるなぁ。

しまなみロマン 40このれもん

「瀬戸田 40このれもん」。これ見た目もかわいいし使い勝手が良さそう~。

瀬戸田のレモン果汁100%、約40個分のレモン汁が入っているそうです。

しまなみロマン おみやげ売り場

ドレッシングにポン酢もレモン、レモン、レモン!!

レモンってパッケージがかわいいんですよね。どれもこれも欲しくなってきた…。

れもん胡椒

なかでも超おすすめがこちらの「れもん胡椒」。これ最高!!

とくにあったかいお鍋なんかにめちゃくちゃ合います。ほんっとうに美味しい~、買って良かった!

そうこうしているうちにランチの時間になりました。わくわく。

ランチは丼にうどん、島の恵みいっぱいメニュー

しまなみロマン 店内

ランチはこちらでいただきます。

奥のカウンターは、ホテル時代の名残だそうですよ。ここはロビーだったのね。

しまなみロマン 店内

個室っぽいスペースも。めちゃくちゃ良い声のマスターが案内してくれました。

マスターはものすごく親切で、とにかく良い声!!声優さんかと思うくらいのナイスボイスです。

しまなみロマン ランチメニュー

まずはランチメニューから。海鮮丼780円ってすごくお得ですね。

丼ものはうどんセットにできますよ。サイズも選べるし子連れにありがたいシステム。

しまなみロマン カフェメニュー

14時からのカフェメニューも気になる!!なんかおしゃれじゃない?

ピザとかアヒージョとか…カフェタイムになるとがぜん洒落こむしまなみロマン。

しまなみロマン メニュー

この肉肉しい丼いいなぁ。レモンポークに塩レモン唐揚げ、牛カルビが夢の競演。

しまなみロマン メニュー

たこ三昧丼!!最後の最後まで迷った…。たこ思いっきり食べたいから次はコレにします。

しまなみロマン メニュー

あああ、ここにも牡蠣フライの罠が…!!

しまなみロマン メニュー

ドリンクいろいろ。
しなまみロマンは夜も営業しているので、生口島でゆっくり飲みたい人もいいですね。

しまなみロマン メニュー

アルコールたくさんあるな~。島に泊まってゆっくりしたい!!



レモンポーク丼が柔らかくて美味しい…これ2杯いける!!

しまなみロマン レモンポーク丼

こちらは「レモンポーク丼」950円(税込)。お味噌汁つき!!

レモンポークに玉ねぎ、パプリカと野菜もいっぱい入っています。ぐわしぐわしと食べたい。

しまなみロマン レモンポーク丼

う~~ん、香ばしいかおり、胡椒のスパイシーが食欲をそそります。

塩だれにからまったレモンポークがめちゃくちゃ美味しい!!これわたくしのイチオシです。

野菜もシャキシャキだし、お肉は柔らかいし…。間違いない、2杯食べられます。

しまなみロマン 海鮮丼

こちらは「海鮮丼+しまなみうどん」。780円+450円で1230円(税込)。

海鮮丼はセットにしてみました。お腹いっぱいになりますよ。

しまなみロマン 海鮮丼

こちらの海鮮丼は単品780円。たまごの黄身がいいなぁ。

たこ、鰆、甘エビ、いか、サーモンにしらすが入っています。これで780円はまぁ妥当かな~。

ごはんがたっぷり入っているので、見た目以上にボリュームがあります!

しまなみロマン しまなみうどん

むしろこちらのしまなみうどんの美味しさに感動しました。このうどんの美味しさなんなの…。

めちゃくちゃいいお出汁が出てるし、レモンがすごく合うんですよ。

かきあげもさつまあげも美味しい…優しいうどんだわ…。

生しらすがあればラッキー!しらす丼も美味しいよ

しまなみロマン しらす丼

こちらは「しらす丼+うどん(小)」。780円+350円で1,120円。

生しらすがあるときは付けてもらえますよ。サービスで多めにしてくださったそうです!神!!

しまなみロマン しらす丼

キラッキラの生しらす!!

子どもたちが気に入ってはぐはぐと食べていました。ていうか止まらない美味しさらしい…。

かまあげのしらすも美味しいですよ~。たまごの黄身とあうんですよねぇ。

しまなみロマン うどん

こうどんはかきあげとわかめ。やっぱりここのうどんはとても美味しいです。

おみやげも買えるし、美味しくてリーズナブルなランチも楽しめる「しまなみロマン」。

ジェラート専門店ドルチェとセットで行きたい、生口島のお気に入りになりました。
尾道市瀬戸田町「ジェラート専門店ドルチェ」生口島の絶品ジェラート!口溶けが最高、島で食べると格別です

またちょくちょく島で途中下車したいなぁ~。島はいいよねぇ。