倉敷市玉島「アコルドコーヒー」抜群にかわいいラテアート!ランチのコスパも良し、ケーキも美味しいよ

アコルドコーヒー カプチーノ

倉敷市玉島、桃畑の中にあるおしゃれカフェ「アコルドコーヒー acordocoffee」。

わたくしこちらで人生初のラテアートをいただきました!
正確にはラテアートされたカプチーノ?まぁ伝わってると思う、よろしくです。

優しい雰囲気の店内にランチのパニーニも美味しくて美味しくて。良いお店だわ~。

ケーキの大きさもケチケチしてなくて良かったです。ほんとに大きかった!(笑)

玉島にもどんどん良いお店が増えてきて嬉しい限り。あとペイペイが使えるよ、ペイペイ使いたい。

アコルドコーヒーのアクセス、営業時間はこちら。桃畑の中!

玉島 アコルドコーヒー

2019年2月1日にオープンしたアコルドコーヒー。「acordo」とは、イタリア語で和音という意味の言葉だそうですよ♪

新倉敷駅からやや西側、メルカートたまきたの近くにあり、周りは住宅と桃畑に囲まれています。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島八島2055-1
  • 電話  086-451-4569
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 5台
  • ホームページ

倉敷市玉島 アコルドコーヒー

スタイリッシュな外観ですね~。雨の日だけど、お客さんがたくさんいらしていました。人気!

倉敷市玉島 アコルドコーヒー

素敵な看板!!こういうのささっと描ける人ほんと尊敬する。

アコルドコーヒーさんは自家焙煎の珈琲専門店。
生豆(グリーンビーンズ)で仕入れてお店で焙煎するので、飲み頃の良い状態で提供できるそうですよ。

倉敷市玉島 アコルドコーヒー

店内も良い雰囲気!テーブルやイスは真備町にある「テオリ」の家具で揃えています。テオリ良いよね~、憧れるわ。

倉敷市玉島 アコルドコーヒー

お店の入り口にある大きな焙煎機。天領倉敷珈琲でも焙煎機見たけど、やっぱり機械ってワクワクするなぁ。
倉敷市「天領倉敷珈琲」備前焼で飲める焙煎コーヒーが1杯350円!美観地区近くの隠れカフェ

倉敷市玉島 アコルドコーヒー

カウンター回りもおしゃれ。そしてキチンと整頓されている…!

倉敷市玉島 アコルドコーヒー

ドリップやミル、ギフトセットも充実しています。
コーヒー好きな人にプレゼントしたいですなぁ。もちろんプレゼントされるのも大歓迎!!(あつかまし…)

倉敷市玉島 アコルドコーヒー

レジ下のケーキたち。シフォンケーキ、チーズケーキ、ティラミスの3種類。

そしてペイペイも使えますよ!!増税するからやたら気になるペイペイ!!

モーニングにランチ、どちらもお得なアコルドコーヒーのメニュー

アコルドコーヒー メニュー

アコルドコーヒーのメニューを見ていきましょう。ひとつひとつ丁寧に読んでいくと分かりやすい!

知っているようで知らなかったことがいっぱいあるなぁ。カフェラテとカプチーノの違いとか全然分かってなかったよ。

アコルドコーヒー メニュー

ああ、なんて分かりやすいメニューなんでしょう。これならコーヒー初心者でも安心だわ!

天領倉敷珈琲でも飲み比べをしたけど、本当に焙煎時間から豆からでコーヒーの味って変わるもんなんですよねぇ。奥が深いよコーヒー沼。

アコルドコーヒー メニュー

水出しコーヒーがある!!わしアイスは絶対水出し派なんです、いきなりのこだわりっっ。

そうそう、まろやかでよりコーヒーの香りがすっきりとして良いんだよね水出し。

アコルドコーヒー メニュー

スムージーは3種類。モカフレッドはフラペチーノ的なやつかな?美味しそう。

キッズドリンクもあり、良心的でいいですね。

アコルドコーヒー メニュー

ケーキは4種類。レジの下にあったけど、ほんとちゃんと大きい!!(大事だから何度も言う)。

アコルドコーヒー メニュー

うどんで言ったらひやあつ、イタリアのおしゃれデザートアフォガード。なんと3種類も!ほうじ茶のアフォガードが気になる。

アコルドコーヒー メニュー

モーニングは9:00~11:00、パニーニは終日、カレーは11:00から。

パニーニランチかカレーランチ…迷うな。パニーニは真備町のパンポルトさんのパンを使っているので、やっぱパニーニ!!


飲み物+500円のパニーニランチ!カレーランチもあるよ

アコルドコーヒー メニュー

飲み物(カプチーノにしたので500円)+500円のパニーニランチ。ランチセットはミ二サラダとヨーグルトが付きますよ。

今回はツナとハニーマスタード。熱々でめっちゃ美味しそうです!!

アコルドコーヒー メニュー

新鮮シャキシャキサラダ。オニオンチップが香ばしくて美味しいです。チップ大好き。

アコルドコーヒー パニーニランチ

カスピ海ヨーグルトみたいなヨーグルト。まろやかで美味しいなぁ。カスピ海ヨーグルト、ちょっと懐かしい(笑)

アコルドコーヒー パニーニランチ

ぎっしりのツナにハニーマスタードの甘じょっぱさ!!この組み合わせ大好きだ。

パンポルトのパニーニ生地はサクッとほわっと食べ応えあり。早く新しくなったお店にも行かないとね。

アコルドコーヒー パニーニランチ

こちらは「生ハムとチーズのパニーニランチ」トマト抜き(笑)。温まったトマトが苦手なんだって、あ~、なるほどね。

わし今度これにしようかな~。生ハムチーズ、トマト、イタリアン3種の神器。

アコルドコーヒー パニーニランチ

カレーランチはドリンクに+600円。ドライカレーすごく美味しそう!

チーズのパリパリしたやつと混ぜるとめっちゃ美味しいらしい。チーズのパリパリ、いいなぁ。

初めてのラテアートに感激!大きなシフォンケーキとともに

アコルドコーヒー カプチーノ

わぁ!壮観ですね~。メンバー5人中4人がカプチーノを選ぶとこうなる(笑)。

クマ、イルカ、ネコ、ハムスターかな?ラテアートって繊細でめちゃくちゃかわいいんだなぁ~!

アコルドコーヒー パニーニランチ

これ!イルカ!!どうやったらこんなに上手に描くことができるんでしょうねぇ。紙に描いてって言われてもわたしゃムリだわ。

アコルドコーヒー カプチーノ

記念すべき初めてのラテアートはクマちゃんでした。この表情が良いっ。

『熊嵐』を読んでから熊が怖くて怖くて仕方がないわたくしですが、このクマちゃんなら大歓迎です。

たっぷりとしたミルクにほろ苦いコーヒー。カプチーノの美味しさに目覚めた!

アコルドコーヒー ケーキ

お腹に余裕のある人はケーキも(もちろんわたくしも!)。チーズケーキ、ティラミス、シフォンケーキ。

アコルドコーヒー ケーキ

しっかりと量があるティラミス。これ本当に大きくカットされていて驚きました!美味しそう…。

アコルドコーヒー ケーキ

わしは紅茶のシフォンケーキ(税込み400円)。シフォンといってもしっかりと高さもあるしお腹いっぱいになりました。とにかく太っ腹!

ふわっふわのシフォンにカプチーノ、至福の時…しかもかわいい…お腹苦しい…笑

内装からメニュー、そしてコーヒーの美味しさ。どれも素晴らしく好印象のカフェでした。地元のものを積極的に取り入れてるところも素敵ね。

とにかくラテアートね!テンション上がるなぁ。子どもたちも喜びそうだし、また行こう。

玉島のオシャレカフェならcafe mug マグもいいよ!フレッシュジュースが楽しめます。
倉敷市玉島「cafe mug マグ」ランチでフレッシュジュースの贅沢!玉島のステキカフェ発見しました♪