倉敷市「PATISSERIE MASAKI(パティスリーマサキ)」スタイリッシュなおしゃれパティスリー!ギフトセットも充実

パティスリーマサキ

日々美味しいケーキの探求に余念がないあまむらです(主にネットサーフィン)。

今回は倉敷市にある「PATISSERIE MASAKI(パティスリーマサキ)」さんに行ってきました。

4月オープンしてから気になっていたお店なんです、ビビっとくるものがある!

見た目からこうシュッとしてるし、味わいも上品で都会的なケーキが並びます。ほんとオシャレ。

特筆すべきは世界大会で受賞したケーキ「アーム」!!初めて食べる味わい、美味。

特別な日に、おめかしした気分で食べたいケーキですね。

とかいいつつ10年物のユニクロシャツと履きすぎて薄~くなったリラコでいただきましたが…。それでも美味しかったぜ!!

パティスリーマサキのアクセス、営業時間はこちら

パティスリーマサキ

倉敷市三田にあるパティスリーマサキ。このあたりはエリアでいったら中庄になるのかな?

サンジェルマンというマンションの1階、お花屋さんのとなりにあります。

  • 住所 岡山県倉敷市三田104-8
  • 電話 086-454-7223
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
  • 駐車場 8台

パティスリーマサキ

お店の入り口左側に生菓子やマカロンのショーケース。スタイリッシュなお店だなぁ!!ちゃんとした服着ててよかった…。

右側は5席分のイートイン。何が食べられるのかしら…パフェかしら。パフェだったらまた来たい!!

美しい生菓子が並ぶショーケース。都会的なデザイン!!

パティスリーマサキ

まずは生菓子のショーケースをチェック!!とにかくデザインがおしゃれ、都会っぽいケーキが並びます。

プリンやシュークリームを入れて20~25種類のケーキ。どれにしよう…令和最大の決断!

パティスリーマサキ

上から撮ってみました。最近上から撮るのがいいんじゃないかと思ってる。そしてそのうち変わる。

プリン、シフォンケーキ、シューアラメゾン、エクレアみたいなの、ごっつくて美味しそう。

パティスリーマサキ

マスカットのタルトに海月姫花森さんご推薦のフルーツタルト!!ホールであります。

フロマージュは2種、世界大会受賞の「アーム」もいっぱいあるよ。アヤってかわいいなぁ。

パティスリーマサキ

ホールのショートケーキにマンゴープリン、マサキロール、パンプルムース。下段のムースもおしゃれですねぇ。

マサキさんはクリームとスポンジのこだわりがすごいらしく、なので絶対に美味しいショートケーキ。

パティスリーマサキ

「お誕生日だから」とこちらのアームを買ってもらいました。税抜き580円!!!お誕生日万歳。

いくつになってもお誕生日って良いものですね、ぼかぁ幸せだなぁ。こんな36歳になりましたお父さんお母さん。

パティスリーマサキ

パンプルムース好き!!ピンクグレープとココナッツのムースパンプルムース、菓子工房る・ぷらんたんでケーキバイキングしたとき食べた、爽やかだった…。

岡山市「菓子工房る・ぷらんたん」ケーキバイキング『火曜日の贈り物』がすごい!これは全スイーツ好きの夢だ

パティスリーマサキ

子どもたちはふたりとも「ショコラシュシュ」を選びました。
多分おしゃれすぎてどれ選んで良いか分からなかったんじゃないかな(笑)。チョコだと安心ね。

パティスリーマサキ

ライムとフランボワーズのムース「フレジュール」も気になる、オレンジの「ソレイユ」も気になる…気になる!!ふもおぉおおぉ~~。

パティスリーマサキ

やっぱいいわぁフルーツタルト、もといタルト・オ・フリュイ。見てるだけで幸せ、食べたらもっと幸せ…。

パティスリーマサキ

レジ横に無造作に置かれる世界大会のトロフィー。そしてパティスリーマサキもペイペイ対応っ。

どこもかしこもペイペイだ、チャージしてない、したい、使いたいペイペイ!!


マカロンにバラエティ豊かな焼菓子…ギフトにもいいよ!

パティスリーマサキ

マカロンにパウンドケーキ、ゼリーにジャム、いいわぁ…。フランス菓子といったらマカロンよね。

パティスリーマサキ

瀬戸内レモン気になりますね~。マカロンには柑橘系が合うんだよなぁ。

パティスリーマサキ

ゼリーにマカロンのギフトセットかぁ…甲乙つけがたい!!どちらでもウエルカムですよっ。

パティスリーマサキ

焼菓子も種類がいっぱい!!わたくし最近焼菓子がさらに好きになってきたんです…どうしましょう。

パティスリーマサキ

見るからにサクサクそうなクッキー。くるみ黒糖にマカダミアだって!?これはペイペイチャージして来ないとな…。

パティスリーマサキ

焼ドーナツもこのバラエティ。シナモンがいいな~。

世界大会「アーム」の美味しさよ…繊細な味わいのケーキです

パティスリーマサキ

はぁ…見れば見るほど美しいパティスリーマサキのケーキたち。

左からアーム、一目惚れしたシトロンアールグレイ、ピラミット型のショコラシュシュ。どれも見目麗しいケーキです。

パティスリーマサキ

家族全員わしが選ぶと思った「シトロンアールグレイ」430円(税別)。えぇ、選びましたとも!!

だってシトロンだよ、アールグレイだよ?選ぶじゃんねー!!

甘酸っぱいレモンコーティングの中身は甘さ控えめ紅茶のムース、あとなんか色々…味が複雑に絡み合って…美味しいなぁ。

パティスリーマサキ

金粉がゴージャスな「ショコラシュシュ」460円(税別)。

濃厚なショコラのムースですが、中はパフやらドライフルーツやらナッツやらでもうすっごい贅沢なチョコケーキ!

スポンジもふんわりして重くなりすぎず…バランスがいいなぁ。

パティスリーマサキ

そしてこれ、世界大会受賞のケーキ「アーム」580円んんん~~~税別!!

真夜中にこっそり食べた…すごい美味しかった!!何層にもなって色んな味がするんですよ。

特に真ん中のアプリコットムースが容赦なく酸っぱくて、塩キャラメルがザックザクでチョコレートの甘さに香り…これは受賞する!!

それにしても倉敷はケーキ屋さんの群雄割拠になってきましたねぇ。美味しいお店が沢山で嬉しい!

パティスリーマサキさんはギフトも良さそうだし、とっておきのケーキ屋さんになりそうです。