倉敷市「倉敷老松三丁目 cafe庭」食べ応え抜群のハラミステーキ丼!子ども連れに優しいお家カフェ

cafe庭 ハラミステーキ丼

子どもが小さいときってなかなかお店が限られますよね、と思うあまむらです。

我が家の子どもたちはだいぶ大きくなりましたが、赤ちゃんとか2~3歳くらいってもう外に行く気力もなくなるというか…ねぇ(笑)

今回倉敷とことこの取材でお世話になった「倉敷老松三丁目cafe庭」は、そんなあなたにぴったりのお家カフェ!

オープン当初からいつか行ってみたいなぁと思っていたので、そりゃもう小踊りして喜びましたよわたしゃ。

食べ応えのあるハラミステーキ丼に、デザートはどれ選ぼう…てくらいの豊富さ!

ここは、絶対に、再訪したいお店です(力強く宣言)。ランチ全制覇したい、いやします!

倉敷老松三丁目cafe庭のアクセス、営業時間はこちら。駐車場完備です

倉敷老松三丁目cafe庭 外観

倉敷老松三丁目の住宅街にある「倉敷老松三丁目cafe庭」。店名が住所みたいなもんなので覚えやすい!

老松三丁目のセブンイレブンを入ったところにあり、一見普通の民家のようなカフェです。

  • 住所 岡山県倉敷市老松3ー14-45
  • 電話  086-454-8934
  • 営業時間 11:00~21:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり(7台分)

倉敷老松三丁目cafe庭

お店の玄関に駐車場の案内。カフェ庭を少し過ぎたところにある「難波駐車場」に7台分あります。

人気カフェなので、みんなで来るときは乗り合わせて来よう!そうしよう!

倉敷老松三丁目cafe庭駐車場

ここが難波駐車場。黄色いポールのところがカフェ庭のスペースです。

ちなみにわたくしは駅から歩いてきました。15分くらいなので歩けないこともないよ。

お庭が見える素敵な店内。個室もあり、落ち着く空間です

倉敷老松三丁目cafe庭 店内

カフェ庭は、その名の通りお庭を楽しむカフェ。このお店の中がとっても居心地良くて素敵なんです!

玄関で靴をぬぐので、なんだか知り合いのお家にお呼ばれされたみたいな気分…良い。

倉敷老松三丁目cafe庭 店内

こちらのお宅はもともと民家だったようです。
だからなんか初めて来たのに知ってるような気持ちになるのかなぁ。

テーブルもゆったりとした間隔で嬉しい。すごくしゃべるから嬉しい(すみません)。

倉敷老松三丁目cafe庭 店内

お座敷席もありますよ。やっぱり畳が落ち着くなぁ。

倉敷老松三丁目cafe庭 店内

小さなお子さん連れにピッタリな個室も!おもちゃもあるし、このスペースは嬉しいですね。

倉敷老松三丁目cafe庭 店内

そしてなんといっても「カフェ庭」のお庭が素晴らしい!
素朴で温かい、オーナーさんの人柄が伝わるようなお庭です。和みますねぇ…。

お庭との素敵なエピソードはぜひ倉敷とことこの記事を読んでみてください!

倉敷老松三丁目cafe庭 店内

カフェ庭はペイペイも使えます。ペイペイ、すごく増えてきたペイペイ。

cafe庭のメニュー。ランチにカフェ、夜ごはんメニューも豊富!

倉敷老松三丁目cafe庭 メニュー

カフェ庭は11時~21時と通し営業なので、ランチ、カフェ、夜ごはんと使い勝手が抜群なんです!

こちらはランチタイムとディナータイムで頼める定食メニュー。とりあえず全制覇する予定。

倉敷老松三丁目cafe庭 メニュー

セットドリンクにデザートの豊富さ!これビックリしませんか?わたしゃびっくりしたよ、フルーツサンドまである…!

オーナーさんはもともとパティシエで、東京の有名パティスリーで修行された経験の持ち主。なのでこのスイーツの充実度は納得なのです!

倉敷老松三丁目cafe庭 メニュー

お弁当にスイーツのテイクアウトもやってます。
白身フライと牛そぼろ丼が500円ってめっちゃ安くない?デコレーションケーキもある!

倉敷老松三丁目cafe庭 メニュー

14時からのカフェメニュー。めっちゃ気になるホットケーキ!!!
パンケーキじゃない、ホットケーキ表記にこだわりを感じます(知らんがな)

うわさによるとプリンパフェも美味しいらしい…、プリンパフェ大好き。

倉敷老松三丁目cafe庭 メニュー

夜メニューいろいろ。ロコモコ丼美味しそうだわ…。下の写真はチキンフリカッセかな?洒落てる。

倉敷老松三丁目cafe庭 店内

パスタも美味しそう!!写真のボンゴレロッソ、貝だらけで最高。

倉敷老松三丁目cafe庭 店内

ちょっとしたアラカルトも。

倉敷老松三丁目cafe庭 店内

ドリンクはこちらから。アルコールもいろいろありますよ。

ずーっと食べてずーっといられるね、こんなにメニューがあるとね。どうしよう…楽しい。

ソースが美味しい!ボリュームたっぷりハラミステーキ丼

cafe庭 ハラミステーキ丼

わぁ~、美味しそう!!「ハラミステーキ丼」1100円(税込)。
朝ごはん抜いてきたからこのボリュームは嬉しすぎます(笑)。

「朝から(10時くらい)こんなに食べられますか…?」と心配してくださったオーナーさん。

わたくし、いつでも胃袋を万全な状態にできるという不思議な特技があるんですっ。

cafe庭 ハラミステーキ丼

いま見てもお腹がぐぅっと鳴ります…すごく美味しかったんです…食べたい。

たっぷりのお肉にソース粉チーズ、そして熱々のごはん。これはいいぞ、いくらでも食べられる!

ちょっと甘めのソースが白ごはんにめちゃくちゃ合いますよ。

cafe庭 ハラミステーキ丼

ハラミステーキ!ほどほどに歯ごたえがあって、お肉の旨味がぎゅっとしています。

ハラミって美味しいですよねぇ…こんなにたっぷりのハラミ、嬉しいなぁ。

お持ち帰りしたい絶品プリン。苺、抹茶、ティラミス…迷う!

cafe庭 プリン

通常セットのデザートは+200円ですが、+500円にしたらこんなに素敵なデザートセットにしてもらえますよ~。

ジンジャーエール美味しすぎて先に飲んでてゴメン…ジンジャー好き。

自家製のプリンはとろっとろ!パステルのプリンっぽいなめらかな舌触り…お持ち帰り決定。

cafe庭 プリン

ティラミス、マンゴー、抹茶、チョコレートなど、プリンだけでこんなに種類がある!

正直1回の取材だけじゃもったいないなぁ、と思うー、いろいろ食べてみたいじゃんねー。

子連れの人、ゆっくりと食事を楽しみたい人、カフェで美味しいデザートを食べたい人。みんなにおすすめの素敵なカフェです。

倉敷とことこはインタビューも組み込んでお店の成り立ちから記事にしています。ぜひ!!
倉敷老松三丁目 カフェ庭 ~ 庭に呼ばれ、庭とともに歩む。手作りデザートも魅力的なおうちカフェ