福山市「コナズ珈琲福山」想像の何倍も素敵なハワイだ…!パンケーキ付きのセットにガーリックシュリンプが最高

コナズ珈琲 パンケーキ

いつまでも夢を見て生きている太みおばさんのあまむらです、こんにちは。夢って良いよね。

わたくしの長年の夢のひとつ「コナズ珈琲に行って食べたいものを全部食べる」。
今日、めでたく実現いたしました。とても嬉しい、ありがたい。

コナズ珈琲、ずーっと行ってみたかったんです。
コロナとかなんだかんだでのびのびになっていましたが、とうとう……感慨深いなぁ。

具体的に食べたいものを羅列しますと、まずガーリックシュリンプね、あとモチコチキン、そしてパンケーキ

お金的にもお腹的にも無謀かもな、と思っていましたが全部食べてきました。ついでにタコライスも食べた(めちゃくちゃ美味しかった)。

とにかく良すぎてしばらくここばっか行きたくなるくらい素敵です。ありがとう、(行ったことないけど)ハワイ最高。

コナズ珈琲福山のアクセス、営業時間はこちら。見た目からすごいハワイ

コナズ珈琲福山

福山市のハワイ、われらの「コナズ珈琲福山」にやってきました。張り切って朝10時半過ぎに着いた、ふふふ。

まわりはいつもの福山市郊外なんだけど、ここだけ間違いなくハワイの空気漂ってます。

  •  住所 広島県福山市手城町3-13-3
  • 電話 084-928-9530
  • 営業時間 平日 10:00~21:00 土日祝 9:00~21:00
  • 定休日 年中無休
  • 駐車場 あり(とてもたくさん)
  • ホームページ

コナズ珈琲福山

横からのアングルも素敵なコナズ珈琲。うしろのマンションすら南国っぽく見え…ないか。

どうでもいいけど新しいスマホにしたら写真がきれいに撮れて嬉しいです。なんだかんだスマホの写真が一番良かったりする。

コナズ珈琲福山 駐車場

めちゃくちゃ広い駐車場も完備。自転車置き場もあるよ。

車1台停めるのにぐわわと3台分くらい使うわしにはありがたい広さじゃ。いつまでたっても上達しないの悲しい。

広くて明るくてものすごいハワイアンな店内。ソファが落ち着くわ~

コナズ珈琲福山 店内

さてさて、入り口で消毒して店内に入りましょう。

トイレ行くときびっくりしたんだけど、奥に広くて横にも長いのね!かなりキャパがあるお店です。

コナズ珈琲福山 店内

カウンター近くのソファ席。ソファおしゃれだな~。めっちゃ居心地良さそう。

窓側にもテーブル席があり、ランチ時はお客さんでいっぱいでした。とにかく想像するよりずっと広い。

コナズ珈琲福山 店内

道路に面したテーブル席。窓大きい!明るい!

コナズ珈琲福山 店内

グリーンやハワイアンな小物でいっぱい。ゆったりしててついつい長居したくなります。

どこを撮ったらいいやらハタハタしちゃって結局大雑把な写真しか撮れなかったけど…すごくおしゃれでセンス良いよねぇ。

コナズ珈琲福山のメニュー。全制覇することをこれからの夢にする!

コナズ珈琲福山 メニュー

※2023年3月当時のメニューです。すぐ行こう。

みんなこのメニュー見て、朝11時までのメニューなんですって!!知らなかった~~。

メインにパンケーキ、そしてドリンク付きでこのお値段。こんなの公式サイトにもどこにもなかったよ…、すごいよ!

わたしゃコナズ珈琲で全部食うためにお小遣い3,000円用意してきたけどこれで大丈夫かもしれない!!どんだけ食うつもりやったんや!

コナズ珈琲福山 メニュー

ここからはグランドメニューです。もちろん開店時間から注文可能、なんならアルコールもOKでしたよ。

正直ロコモコってあんまりそそられないんだけどここの美味しそうね。ガーリックシュリンプはさすが(何が?)。

コナズ珈琲福山 メニュー

ひそかに気になるエッグベネディクト。そしてカレーにポキもあるのか…アヒポキってよくわかってないけどハワイのなんかだきっと。

コナズ珈琲福山 メニュー

ハンバーガーいいね、めっちゃ良い…。イクスピアリのクアアイナと食べ比べしてみたい、あ!イクスピアリ行きたい。

コナズ珈琲福山 メニュー

ハンバーガーのメニューたくさんある!
あとフードとドリンク一緒に頼むといくらだか割引なんだけど肝心のところが写真切れててごめん。

コナズ珈琲福山 メニュー

あー来た、パンケーキのページ来た。めっちゃテンション上がります。プリンついてるやつすごいじゃん。

それにしてもハワイ=パンケーキってイメージあるけどなんでだろう、生クリームもりもりのやつ。

コナズ珈琲福山

コナズ珈琲農園パンケーキに木梨憲武さんが好きなマカダミアナッツパンケーキ(通称タレパンケーキ)。こんなこと覚えてるのわしぐらいなもんだろうな。

甘くないパンケーキもいいね!シンプルなクラシックパンケーキも素敵。

コナズ珈琲福山 メニュー

単品の前菜メニューも素敵。モチコチキンとガーリックシュリンプあります。プリン単品もいいなぁ。

コナズ珈琲福山 メニュー

豊富なドリンクメニュー。あ、ドリンクコンボで100円引きって書いてありますね!良かった。

コーヒーはもちろん、レモネードやらスムージーやらグアバジュースやら片っ端から飲んでみたい。

コナズ珈琲福山 メニュー

アルコールメニューも南国風味溢れます。ノンアルコールカクテルがたくさんあって嬉しい!

ハワイのビールもあるよ、今度旦那さん連れてきてあげよう(運転して来れたから自信満々)。

メキシカンなスパイスタコライス。ハーフサイズでも食べ応え十分!

コナズ珈琲 タコライス

コナズスペシャリティセットから、まずは「タコライス」がやってきました。セットほんとお得です。

レシート見たらハーフサイズって書いてあったけどたっぷりあります。レギュラーってどんだけ多いんだろ。

コナズ珈琲 タコライス

チリトマトサルサソースをたっぷりとかけていただきます。野菜も盛りだくさんで良いですね。

タコライス好きなんだよねぇ。
家で作るけどどうしてもミートソースかけごはんになっちゃうのでお店で食べるタコライス楽しみです。

コナズ珈琲 タコライス

すーーーーーーごい美味しい。めっちゃ美味しい、好みの味すぎる。タコライスってこんな美味しいの?

チリコンカン(ミートソース)がスパイシーでとても美味しいです。
これ肉みそだったときの超超残念感よ…、てどうでもいいけどとにかく美味しい!チリコンカン最高。

野菜やチップスのザクザク、アボカドのまろやかさ、そしてなんでも合うごはん偉い。

ザクザク食感のモチコチキン。数年ぶりのモチコチキン嬉しい

コナズ珈琲 モチコチキン

来た来たモチコチキン!!餅粉(もちこ)チキンなんですが、ハワイのから揚げは餅粉なんですって。

アリオ倉敷ができた当時のバイキングレストランになぜかモチコチキンがあって美味しかった思い出。

あれ以来だから7~8年ぶりのモチコチキンですな。大好きだったんだよなぁ。

コナズ珈琲 モチコチキン

大きなモチコチキンが3つ、ライスボール2山に酢キャベツとポテト。これほんとにハーフサイズかね?

コナズ珈琲 モチコチキン

ここでもチリトマトサルサソースが大活躍。このソースめっちゃ美味しい、ボトルで売ってほしい。

ザックザクの衣におしょうゆの下味が付いたじゅんわりお肉。ああ~、懐かしのモチコチキン!!

久しぶりに食べましたがやっぱり最高に美味しいです。
から揚げは餅粉やな、餅粉の時代くるで、あとサルサソース。

コナズ珈琲 モチコチキン

付け合わせの酢キャベツとポテトも美味しい。スキャって口の中がさっぱりして良いのよね。しっとりポテトも美味。

ガーリックシュリンプを単品で。これは絶対ビールに合う、知らんけど!

コナズ珈琲 ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプを単品で。「ステーキを下町で」みたいに言ってみたけどどうでしょう(あの本好きです)。

どうしても食べたくて、そしてお友だちも同じ気持ちだったので単品で注文。こういうとき一致団結できる間柄って素晴らしい。

コナズ珈琲 ガーリックシュリンプ

素晴らしい、思ってた以上に素晴らしいガーリックシュリンプ。

エビプリップリ、ガーリックの香り、ガツンと来る塩味…すごく美味しい!最後はガーリックシュリンプ食べて死にたい。

うわ~、みんなこれ食べたくてハワイ行くのかめっちゃ分かる、わしも行きたい。

柔らかいので皮ごとバリバリ食べられます。このガーリックの旨味を一滴とも逃したくないのよね。

コナズ珈琲 ビール

お友だちはたまらずここでビールを追加注文。これはたまらんね、知らんけど(笑)。

でも、わし飲めないけどガーリックシュリンプにビールってすごく分かるわ、むしろ勧めたわ。今度ノンアルビール飲むかもしれない!

憧れのクリームもりもりパンケーキ。また行きたい明日行きたい

コナズ珈琲 ティラミスパンケーキ

そうそう、ガーリックシュリンプで盛り上がって忘れかけたけどパンケーキがあったんだわ!スペシャリティセットお得すぎる。

こちらはお友だちの「ティラミスパンケーキ」。ティラミスソースが絶品。
パンケーキもふかふかで塩味が強くて美味しい。なるほど、これがハワイのパンケーキか。

コナズ珈琲 コーヒー

ティラミスのパンケーキによく合う「本日のコーヒー」。

グアバジュースにしようかと思ったけど一応コナズ珈琲なのでね、すっきりと美味しかったです。

コナズ珈琲 パンケーキ

そしてわたくし注文の「ストロベリーバナナホイップパンケーキ」。とうとうやったぜ!!

絶対に食べたい、全部食べたいのフィニッシュにふさわしいデザートがやってきたよ。ありがとうハワイ、ありがとう福山。

コナズ珈琲 パンケーキ

もりもり生クリームにビビるけど意外と食べられますね。生クリームがすごく美味しいんだ。

脂肪分こってりでもなく植物系の偽物っぽい感じでもない、あっさりとしてるのに本物っぽい…なんだこの生クリーム!

初めてのコナズ珈琲、大満足しました。また明日も行きたいです。半分こしても大丈夫な人と行くと楽しいよ。

今後はしばらく素食にしようと思います。それではまた、お元気でお過ごしください。