倉敷市「cafe REGOD(リゴッド)」ランチが美味しいおしゃれカフェ!チキン南蛮プレートがおすすめ

カフェリゴッド チキン南蛮プレート

最近カフェごはんにはまっているあまむらです。あの量がちょうど良くなるお年頃☆

お友だちとやってきたのは、倉敷市にある「カフェリゴッド」さん。

ステキカフェだと聞いてはいたのですが、ほんっとうにおしゃれでフォトジェニックなお店でした!

ヘルシーにカフェごはん♪とか言いつつ、がっつりチキン南蛮を選ぶぶれないわたくし。

デザートも美味しくて、ついつい長居をしてしまいました。居心地最高です。

カフェリゴッドのアクセス、営業時間はこちら

リゴッド 外観

倉敷の人気カフェ「リゴッド」にやってきました~。倉敷中央病院のすぐ近くです。

リゴッド 外観

コンパクトながらかわいいお庭もあるし…こじゃれ感満載ですね。

  • 住所 岡山県倉敷市幸町12-22
  • 電話 086-476-2255
  • 営業時間 11:00~18:00(火曜日は~15:00)
  • 定休日 水曜日
  • ホームページ

ランチ(11:00~14:00)は予約不可なので、開店時間きっちりに向かいました。

カフェリゴッド 駐車場

カフェリゴッドの駐車場は、お店の前5台分のみとなります。

カフェリゴッド 駐車場

車はすぐに埋まってしまうので、乗り合わせて来ることをおすすめします。

いつも乗せてもらう人(わしや)は時々焼菓子でも贈るとよいよ。最近作るのはまってる!

わぁ~、なんてこじゃれた店内!落ち着いた雰囲気が良き

カフェリゴッド 店内

思わず「わぁ~!!」ってなるステキな店内。ポケ森的にいうと間違いなくモダンでしょう。

どこもかしこもフォトジェニックで、ついついカメラを向けたくなる…!

カフェリゴッド 店内

コンクリート打ちっ放しだけど、寒々しく感じないんですよね~、ステキだわ。

グリーンの使い方が上手なのかもしれないね(よく分かってない)。

カフェリゴッド 店内

このワンちゃんの壁画(?)とか、すごくステキだわ。壁画って言って良いのかあれだけど。

これは愛犬ボブちゃんだそうです。愛犬までおしゃれしてる。

カフェリゴッド 店内

お店はカウンター席が4席に、大きなテーブルと4人掛けのテーブルがあります。お子様席も完備。

すみずみまで行き届いたインテリア、そして心地よいBGM。カフェの理想型って感じ!

カフェリゴッド 店内

ちょっとカメラを向けると、なんだかとっても良い感じの写真が撮れるカフェリゴッド。

まぁびっくりするほど曲がってるけど…いいんだ、わしのブログなんだから。

カフェリゴッド 店内

こういう植物がいたるところにぶら下がっております。これがまたなんか良い!!

グリーンのある生活ってこういうこと?わしは片っ端から枯らしていきそうだ…。

豊富なランチメニュー。ドリンク付きのデザートセットもあるよ

カフェリゴッド メニュー

ランチメニューはジャスト1,000円!しかもライスおかわり自由とな!?これはライスで。

タルタルチキン南蛮に限定10食の煮込みハンバーグか…、悩ましいですなぁ。

カフェリゴッド メニュー

クリーミー海老グラタンは新メニュー。ミルフィーユポークカツもいいなぁ。

カフェリゴッド メニュー

チキンオーバーライスってなんや!!ニューヨークのソウルフード?気になるっ。

カレーにオムライスも美味しいってどっかで見たような気がします。美味しそう。

カフェリゴッド メニュー

ランチはドリンク別料金です。わしはドリンク&デザートのセット450円(税込)を付けました。

デザートがある限り必ずつけることをモットーとしておる。

カフェリゴッド メニュー

ランチからラストオーダーまで注文できるドリンク。

ノンアルモヒートソーダ!!絶対にわし好みだと察しました。

カフェリゴッド メニュー

アジアンレモングラスモヒートにオレンジファンタジア…。いちいち魅力的!

カフェリゴッド メニュー

コーヒーメニューも充実。天領倉敷珈琲に行ってから、コーヒーにはまっております。

カフェリゴッド メニュー

カフェのフードメニュー。バターチキンカレーにふわとろオムライスはいつでもお腹に収まる美味しさよね。

カフェリゴッド メニュー

ここにもチキンオーバーライス。

カフェリゴッド メニュー

ケーキセットもありますよ。カヌレもめっちゃ美味しそうだった!!

カフェリゴッド カヌレ

レジ横にあるカヌレ。めちゃくちゃ美味しそう!!

パン屋さん寄った帰りじゃなかったらお持ち帰りしてたな~。今度食べよう。



噂のチキンオーバーライス!ミルフィーユポークカツも素敵

カフェリゴッド チキンオーバーライス

好奇心いっぱいのお友だちが注文した「チキンオーバーライス」。スープ付きで950円(税込)。

1口もらいましたが、なんだかとっても複雑なお味!

基本はチキンカレーなんだけど、ところどころメキシカンな味わいがして…美味しい!

これなんだろね?っていうメニューをためらいなく注文する友人に感謝。

カフェリゴッド ミルフィーユポークカツ

こちらは「三元豚のミルフィーユポークカツ」。スープ、サラダ付きで1,000円(税込)。

これも美味しそうだな~。パンかライスが選べますよ。

カフェリゴッド ミルフィーユポークカツ

うわぁ~!これ間違いないやつだ、絶対美味しいやつ!!

サクサクのミルフィーユカツに、デミソースがたっぷりとかかっています。次はコレにしよう。

イチ押しのタルタルチキン南蛮!デザートも美味しいよ

カフェリゴッド タルタルチキン南蛮

来ました、わたくしの「タルタルチキン南蛮」1,000円(税込)。

ハンバーグと悩んだけど…やっぱり1番はじめに書いてあるのが看板メニューだと思う!のだ!

カフェリゴッド タルタルチキン南蛮

まったりとした甘酢のまとい方、タルタルの量。パーフェクトなチキン南蛮ではないでしょうか。

甘酢たっぷりがたまらなく好きなわたくし好みのビジュアルです。

カフェリゴッド タルタルチキン南蛮

絶対に美味しい1口。美味しすぎます…!!

タルタルはタマゴが多めの優しいお味。甘酢との相性も抜群です。なんでこんなに美味しいのチキン南蛮…。

カフェごはんでこんなにがっつりとしたおかずがいただけるとは思いませんでした。男性も満足間違いなし!

カフェリゴッド ランチ

サラダのなかにはワンちゃんが!こんな演出も遊び心があってにくいですねぇ。

カフェリゴッド ケーキセット

食後は+450円でドリンクとランチデザート。

ガトーショコラにバニラアイス、これがめちゃくちゃ美味しかったです!

最近お菓子作るから分かる…かなり美味しい。さすがプロの腕前だなぁって感じました。

カフェリゴッド

とってもおしゃれでセンス抜群。そしてちゃんと美味しいものが出てくる!!

全部が美味しかったです。お水もなんか美味しかった(笑)。

近くにあったら毎日でも寄りたい、素敵なカフェでした。美味しいっていいよねぇ。

倉敷のカフェごはんならカフェイド CAFE[id]も!熱々ビスケットが美味しいよ。
倉敷市「カフェイド CAFE[id]」サクサクのビスケット付きプレート!インスタ映え抜群のおしゃれカフェ