倉敷市「カフェイド CAFE[id]」サクサクのビスケット付きプレート!インスタ映え抜群のおしゃれカフェ

カフェイド フライドチキンランチ

素敵カフェのランチを求めてやってきた「カフェイド CAFE [id]」。

とにかくどこを写真に撮っても映える映える!店内のセンスは抜群、採光も素晴らしい。

ランチもこのボリューム!大きなワンプレートランチでお腹いっぱいになりました。

食後はお約束のケーキにアイス珈琲で、ついつい長居してしまう居心地の良さ。

ボリュームランチにゆったりとティータイム。どちらも叶う理想的なカフェですよ。

カフェイド CAFE [id]のアクセス、営業時間はこちら

倉敷市 カフェイド CAFE [id]

倉敷市西阿知町の「カフェイド CAFE [id]」。60号線から住宅街に入った静かな場所です。

  • 住所 岡山県倉敷市西阿知町 西原739-1
  • 電話 086-486-2357
  • 営業時間 11:00~20:00
  • 定休日 水曜日
  • FaceBook
  • 駐車場 あり

倉敷市 カフェイド 駐車場

駐車場はお店の前に10台ほど。まわりは本当に閑静な住宅街です。こんな素敵なカフェがあるなんてね!

窓が大きいおしゃれな店内。プレートメニューはパスタもあるよ

カフェイド 店内

白を基調としたおしゃれな店内。赤いソファもすっっごくセンスよく見える!!

窓も大きいし、テーブルも真っ白だからお料理が映えまくるんです。あとでそのマジックが分かりますよ…。

カフェイド 店内

スタイリッシュなのに冷たく感じないなぁ。グリーンが良いんじゃないかと思う素人のわたくし。

お店はご主人が1人で切り盛りされています。休日はお時間の余裕を持っていくと良いみたいよ(友人談)

カフェイド 店内

この日は平日だったので、ゆったりとランチを楽しめましたよ。

それにしてもこの光、やっぱりすごく良い!わしが食べ物屋さんやるならこんな感じにしたい。

カフェイド 店内 メニュー

味のある手書きのメニュー。お目当てのプレートは5種類。

  • ビスケット
  • フライドチキン(ビスケット付き)
  • ナポリタン
  • クリームパスタ
  • ハンバーグ(ビスケット付き)

ビスケットは単品注文もあり。ケーキにアラカルト、コーヒーも美味しいそうですよ。

ボリューム満点!ビスケット付きのフライドチキンプレート

カフェイドフライドチキンプレート

カフェイド自慢のビスケットが付いた「フライドチキンプレート」900円(税込)。

わたくしもうメニューを見る前から決めておりました。
絶対にフライドチキンビスケット付きだ!そう決めて2週間くらい生きてきました。

カフェイドフライドチキンプレート

なんといっても焼きたてホカホカのビスケット!大好き、ケンタッキーで食べたときから大好き。

メープルシロップもついてさらにケンタッキー感が増してきます。サクサクで絶品…!

カフェイドフライドチキンプレート

ほこっとしたビスケットを割ると、中はふんわりと小麦の良い香り。ビスケットってどうやって作るのかなぁ。

ビスケットにメープルシロップ、これはいいね。アボカドに醤油マヨネーズくらい良い。

カフェイドフライドチキンプレート

鶏胸肉のフライドチキン。マジックソルト的な味付け、揚げたて熱々でめっちゃ美味しい!

なんとこのけっこう大きいやつが4つも付くので、ビスケットと一緒だとかなりお腹いっぱいになります。

カフェイドフライドチキンプレート

たっぷりのグリーンサラダ。ポテトサラダにおかず(味噌煮込み…?だそうです)もとても美味しい!

特に夏野菜のズッキーニやパプリカが入った味噌煮込み!ご飯にも合いそう。

見た目以上にお腹いっぱいになるプレートです。野菜もとれてバランスいいし、食べ応えあるよ。

ナポリタンにクリームパスタプレート。写真映えすごいぞ

カフェイド ナポリタンプレート

お友だちの「ナポリタンプレート」900円(税込)パスタプレートはサラダに味噌煮込みがセットです。

それにしても恐ろしく写真がキレイに撮れる…宣材写真みたい(自己満足です)。

カフェイド ナポリタンプレート

ナポリタンはお友だちのイチオシ。つやっつやてりってり、絶対に美味しいナポリタンだ…。

かなり太麺のナポリタンがたっぷりと。サラダと味噌煮込みも付いています。食べたい。

カフェイド クリームパスタ

クリームパスタプレート」950円(税込)も良い、素晴らしく良い。

パスタはナポリタンと同じく太麺。この太さが良いよね~、もっちりむっちりして美味しそう。

次はパスタも食べたいしハンバーグも良いなぁ。フライドチキンと心に決めていなかったら危ないところでした。

アイスコーヒーにケーキも絶品!ティータイムにおすすめ

カフェイド アイスコーヒー

食後は全員アイスコーヒーを。フードを注文すると50円引きになります。

アイスコーヒーがこれまた!とっても美味しかった~。澄んだ味がしたよ、透明感があるっていうか。

カフェイド ヨーグルトチーズケーキ

お腹いっぱいだったけど、せっかくなのでケーキをシェアしました。

ヨーグルトスフレケーキ」400円(税込)。1切れがけっこう大きい!そして写真写りがよろしいなぁ。

爽やかな酸味にふんわりとした食感のケーキ。美味しい~。食後にいいねぇ。

カフェイド 黒糖とくるみのケーキ

こちらは「黒糖とくるみのケーキ」400円。驚いたことに温かいケーキです。

サクっとした外側に、ふんわりとした中の生地。黒糖のコク、くるみの香ばしさ…。
パウンドケーキオタクにはたまらない1品。すっっごい好きな味。

倉敷市 カフェイド

とってもおしゃれでイマドキ、なのにとても居心地が良く、ついつい長居してしまいました。

プレートのボリューム感、いいわぁ…。男の人でも満足する量ではなかろうか。わしは満腹になったよ!

インスタ映えしたいけどお腹も1杯になりたい!そんな願いを叶えてくれる素敵なカフェイド。

今度はハンバーグとブラウニーを食べに行きたいです。カフェごはんっていいね。

2019年度ベストカフェとして、ノッツコッツの美味しいもの大賞2019に入選しました!
ノッツコッツの美味しいもの大賞2019!死ぬほど悩んで選んだお店15選まとめてみました