香川県「レオマの森ランチバイキング」家族みんなで大満足!温泉付きプランのコスパがすごい

レオマの森ランチバイキング

お友だちから「すっごく良かった!」と聞いていた、ホテルレオマの森のランチバイキング

食いしん坊な我が家、レオマワールドより先に(今度行きます!)バイキングにやってきました~!

和洋中美味しいものあり、今回は「苺スイーツフェア」もあり、温泉プランあり、と盛りだくさん。

特に温泉プランはめちゃくちゃお得です!!もう大満足のランチバイキングでした。

店内もキレイだし、補充もバッチリ。家族連れや3世代のお客さんが多かったですよ。

今度は「レジャーはオレにまかせろ」のレオマワールドも行かないとね。楽しそうだわ!

ホテルレオマの森バイキングの料金、営業時間はこちら

ホテルレオマの森 ランチバイキング

森のなかに白亜の建物が見えてきました。香川県丸亀市にある「ホテルレオマの森」です。

  • 住所 香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1
  • 電話 0570ー04-1267
  • 営業時間 ランチバイキング11:30~14:30(最終入店14:00)
    ディナーバイキング17:00~20:30(最終入店20:00)
  • 公式ホームページ

ランチバイキングの料金は以下の通りです。

大人(平日) 1,500円(税別) 温泉付(平日) 1,900円(税別)
小学生 1,200円 1,500円
幼児 900円 1,200円
大人(土日祝) 1,700円 温泉付(土日祝) 2,100円
小学生 1,200円 1,500円
大人(土日祝) 900円 1,200円

ちなみにディナーバイキングは日帰り温泉付プランのみになります。

大人(平日・土日祝) 3,500円(税別)
小学生 2,500円
幼児 2,000円

ディナーバイキングはけっこうなお値段になりますねぇ。
そのかわりランチにはない豪華なメニューが食べられるそうですよ!

それにしてもランチのコスパの良さ!鳥取の皆生温泉 東光園と同じくらいお得度高いなぁ。

レオマの森ランチバイキング

バイキング会場はホテルレオマの森の1階にあります。2階のロビーから眺めたバイキング会場、広い!!

上からバイキングを眺めるなんていいなぁ、テンション上がります。

レオマの森 ランチバイキング

お会計は先払いシステム。平日に来ましたが、開店待ちするくらい人で溢れていました。温泉プランの人も多かったですよ。

それにしても広くて明るい!!天井も吹き抜けなので開放感抜群です。

レオマの森 ランチバイキング

座席もめちゃくちゃあり、これはほんの一角。休日になるとここも満席になるっていうんだからすごいよね。

レオマの森 ランチバイキング

窓に面したテーブルも素敵です。中央の池?みたいな水辺の風景を見ながらお食事が楽しめますよ。

レオマの森地中海ランチバイキング!季節事のメニューも見逃せない

レオマの森ランチバイキング

わしらは5月~6月の「地中海バイキング&苺のスイーツフェア」に行きました(九州うまかもんバイキングは夜メニュー)。

その時ごとに趣向を懲らした特別メニューが並びます。お花も華やかでいいねぇ。

レオマの森ランチバイキング

ムール貝!地中海のかほりをいきなり感じます。ムール貝とたけのこの美味しいやつ(名前忘れた)。

レオマの森 ランチバイキング

和食のおかずいろいろ。イカとかもずくとか南蛮漬けとか美味しそうなのいっぱい!もずく好き。

レオマの森 ランチバイキング

アメリカンドッグに唐揚げ、エビフライ、フライドポテトなどなど。

子どもが喜びそうなメニューも一通り揃っています。揚げ物はやっぱり人気ですね。

レオマの森 ランチバイキング

中華料理も充実!!たしか堅焼きそばとか自分で作るラーメンとかあった気がする。

レオマの森 ランチバイキング

美味しいと評判のもちもち水餃子。バイキングで水餃子ってかなりチャレンジしてるよね!

チンジャオロースーに天津飯、チャーハンに麻婆豆腐と定番をしっかり抑えています。

レオマの森 ランチバイキング

これ全部チキン南蛮!!夢みたい…大好き…。こんなにあるのにすぐなくなっていました。

レオマの森 ランチバイキング

なんとお寿司も食べ放題です、ランチバイキングなのに!!

ちらし寿司にサーモン、赤魚、イカの握りがありました。お寿司嬉しい~、いくらでも入るわ。

レオマの森 ランチバイキング

香川と言えば讃岐うどん。セルフで湯切り体験もできますよ~。

ほかにも混ぜご飯に白米、お味噌汁も数種類あった気がする…多すぎる!(嬉しい)

レオマの森 ランチバイキング

レオマの森は自家製パンも美味しいんだとか。確かにふっくらと美味しそうに焼き上がっていますね。

あとカロリーの塊のようなめちゃくちゃ美味しそうなドーナッツもあったなぁ…。

サラダバーあり、ドリンクバーあり。とにかく写真が取り切れないくらいのお料理でした。

デザートもすごい!華やかな苺のスイーツフェアも素敵

レオマの森 ランチバイキング

もうひとつのお楽しみがこちら「苺のスイーツフェア」!!

毎年なんだかんだ6月くらいまで開催しているようです。苺スイーツがいっぱいだ、ワクワク。

レオマの森 ランチバイキング

ケーキにプリンにムース、みんな苺だぁ!チョコムースもつやつやして美味しそう。

レオマの森 ランチバイキング

パンナコッタにロールケーキ、思った以上に種類が多い!充実!

レオマの森 ランチバイキング

苺のロールケーキは香川名物「おいり」のトッピング。

丸いかわいらしいのがおいりです。ほとんど味はないけど、香ばしくて良いんだよね。

レオマの森 ランチバイキング

子どもたちが大好きなチョコレートファウンテン。何往復してたのかってくらい食べてた(笑)

フルーツ(ここにも苺!)にマシュマロ、ドーナツに紫いものかりんとうだったかな?楽しいよね。

レオマの森 ランチバイキング

数種類のゼリーにフルーツ。ゼリーもあまおうとか柑橘のとかほかでは見ないラインナップ。

レオマの森 ランチバイキング

びっくりしたのがアイスクリーム!10種類以上ありました(写真は1部です)。ここはサーティーワンか…。


お寿司にムール貝、チキン南蛮に苺!心ゆくまでいただきました

レオマの森 ランチバイキング

お寿司大好き!がにじみ出ている1の膳。いいんだ、お寿司はいくらでも食べられるから…。

レオマの森 ランチバイキング

お寿司美味しい…。そりゃ高級なのとは違うけど、バイキングとしてはたいしたもんですよ。

レオマの森 ランチバイキング

おかずもどれも美味しい!特に和食系の味付けがお気に入り。

あと中央上段のチキン南蛮!!甘酢の味付けがすごく良くてお肉も柔らかいし…リピート確実。

レオマの森 ランチバイキング

もっちもちの水餃子も美味しかった~!ウェイパーみたいな味のスープも好き。

レオマの森 ランチバイキング

2膳目はムール貝とともに、やっぱりお寿司。わたくしもずくみたいなワカメ麺もリピートしているんです、気付きました?

レオマの森 ランチバイキング

我が家で食べ尽くしたんじゃないかってくらい食べたムール貝。貝好き一家です。

そういえば大社の湯 お宿 月夜のうさぎでもめちゃくちゃムール貝食べていた…あそこも良かった!
「大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」夕食はカニに天ぷら、炉端焼き!盛りだくさんの幸せバイキング

レオマの森 ランチバイキング

地中海フェアの「豚スペアリブの香草パン粉焼き」、みたいなやつ。骨からお肉がホロっととれてめっちゃ美味しい!

レオマの森 ランチバイキング

デザートにコーヒー。満腹だったのか写真のブレがすごい…。

苺のスイーツはやっぱり華やかでいいですね。パンナコッタが1番お気に入りでした。

レオマの森 ランチバイキング

アイスクリームにコーヒーゼリーでフィニッシュ。我ながらめちゃくちゃ食べてたなぁ。

アイスとっても美味しかったです。もっとお腹に余裕があったら全種類食べたかった…。

このあとは、大きいお腹を抱えて温泉へGO!
露天風呂が野趣溢れる感じ(まんま森の中?)ですごく良かったですよ。

いやぁ、これだけのバイキング、しかも温泉付きで平日1,900円(税別)ってほんと破格だと思う。おすすめです。

ランチバイキング&温泉なら皆生温泉 東光園も良いよ!お料理美味しいし温泉も良いっ。
鳥取県「皆生温泉 東光園」ランチバイキングと温泉!新料金でもやっぱり破格の穴場スポットです