「大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」夕食はカニに天ぷら、炉端焼き!盛りだくさんの幸せバイキング

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」の食事は、嬉しい朝夕バイキング!!すごく良かったです~。

まず海鮮の種類が多い、味も良い!紅ずわいカニも食べ放題ですよ。

3世代、みんなが好きな物を好きなだけ食べられるハッピーなバイキングでした。

地味に仁多米としじみのお味噌汁が食べ過ぎたお腹にしみた…締めにおすすめ。

父と母が健康なうちに、がっつり食べて飲めるときに行けて良かった!良い思い出になったなぁ。

月夜のうさぎの夕食はバイキング!2部の時間制になっています

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

バイキング会場は1階にある「花うさぎ」にて。
時間は18時~19時半、19時半~21時まで、90分の2部制になっていました。

お部屋やお宿全体のことはこちらの記事をごらんください。温泉が最高です!
「大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」出雲大社近く!3世代旅行に嬉しいおすすめの温泉旅館

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

入り口すぐにブッフェ台があります。あとで詳しくお伝えしますが、とにかく品数が多くて豪華!!

ライブキッチンもあるし、タイムサービスもあってワクワクです。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

テーブルもたっぷりあるので、3世代の大所帯でも余裕のキャパシティです。

写真では分かりにくいのですが、テーブルと椅子がやや低め。

立ったり座ったりを繰り返すバイキングで、この高さはありがたい!子どもやご高齢の方も安心です。

月のうさぎ 夕食バイキング

こちらは朝食バイキングのときに撮った写真。カウンター席からは桜がバッチリ見られますよ。

夜もきれいだったんだけど、なんせわしらが映り込んでしまったのでね…さすがにお蔵入り。みんな酔ってるし(笑)

お刺身、カニ、炉端焼き!和洋揃ったブッフェです

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

やっぱり1番にチェックしたいのはお刺身!!

まぐろ、甘エビ、ほたて、ブリ、イカの5種類。補充も早く、たっぷりいただけますよ~。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

カニもある!しかも紅すわいガニだ!!これは嬉しい~。

時期的にカニないかも?と思っていたので余計うれしいです。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

ほたるいかの沖漬けやめかぶなどの珍味系も。

お酒を飲む人にはたまらないですね(飲めないけどわしもこのエリア好き…白飯が進む…)

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

こちらも豪華な炉端焼き。海鮮が充実しているバイキングってなかなかないよねぇ。

赤魚西京焼き、イカ焼き、のどぐろ、サザエの壺焼き。のどぐろにサザエ!いいなぁ。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

がっつりお肉の牛ステーキにスペアリブステーキ。

野菜焼きにガーリックライス、ピラフもありましたよ。ピンぼけで残念だった…。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

天ぷらは揚げたてです。そら豆に筍、旬のものが味わえるっていい!!

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

白魚のあんがかかった茶碗蒸し。じーさんにあげたから食べてないけど、美味しいそうです。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

サラダ系も種類がたくさん。普通のグリーンサラダ以外にも、たけのこのサラダなんてものもありました。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

こちらは洋食。手前のムール貝、たぶんうちのテーブルだけでこれ1杯分くらい食べてる(笑)

サザエにムール貝…貝好きな我が家にここは天国だわい。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

定番の唐揚げに、蟹爪フライ。中は魚のすり身が入っているそうです。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

和総菜コーナー。煮物に煮魚など、定番の味はどこも人気ですね。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

島根といえば宍道湖のしじみ!!赤だしのお味噌汁のほかに豚汁やアオサのみそ汁も。でもわしはしじみ♪

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

デザートコーナーにコーヒーマシーン。人の心理がよく分かってらっしゃる配置。デザートにはコーヒーよね。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

ムースによもぎもちみたいなの。ミルクレープやメロン、オレンジもありました。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

アイスは2種類。だけどキャラメルとぶどう味ですよ~。バニラとかチョコじゃなくておしゃれ。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

旦那さんとわしの母が大喜びしたアルコールコーナー。1人1,500円(税抜き、1人から可)で飲み放題なのですが、内容がすごい!

生ビールはもちろん、焼酎に島根の地酒、島根ワイン、ウイスキーが飲み放題なんです。飲む人は90分じゃ足りないかも!


お刺身に炉端焼き、カニも甘くて美味しかった~

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

さすがに全種類はお腹的にとりきれそうもないので、これは!というものを厳選しました。それでもかなり食べた!!

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

とってきたもの+α。ほたるいかやたこめかぶの珍味系が美味しい!カニはリピート確実だな~。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

わたくしブリ系ってちょっと苦手なのでそれ以外のお刺身を。イカ、甘エビ、ホタテ、まぐろ。

バイキングにしては質が良く、どれも美味しい!関東に住んでいる両親がとても喜んでいました。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

牛ステーキとスペアリブ。奥のスペアリブがお肉ほろほろでめちゃくちゃ美味しい!!これは子どもも気に入ったのでリピートです。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

揚げたての天ぷらはエビ、たけのこ、そら豆のかき揚げ。そら豆うまい!!たけのこ最高!!

バイキングでたけのこにそら豆って珍しいですよね~。旬を味わえて嬉しい。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

そしてびっくりしたのがこの紅ずわいガニ!甘くて美味しい~。

子どもたちは初のカニにはまって何度もおかわり、そしてその度に旦那さんが身を出してくれました…すまん!

それにしても子どもたちがこんなにカニにはまるとは。やっぱ山陰のカニはすごいなぁ。

炙り鯛に熱々アップルパイ!最後は仁多米の海鮮丼

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

わいわいと食べていると、なにやらブッフェ台が騒がしい…。

なんと、鯛の炙り焼きの実演?ライブキッチンっていうんですかね?なんかそんなのをやってました。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

せっかくなのでもらった!ポン酢とネギをかけてさっぱりといただきます。

これ美味しくて美味しくてお代わりもらいました。鯛をあぶると香ばしくて美味ですなぁ。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

追加!ほかにも食べてるけど(笑)

ようやくここで野菜を摂取、そして奥出雲多根自然博物館で美味しさに感動した仁多米のオリジナル海鮮丼、しじみのみそ汁。これだけで普通の食事の量やん。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

やっぱり仁多米は感動的に美味しい!!お刺身も美味しいので、温かいごはんにトッピングしても生臭くならないのが嬉しい…。至福の1杯です。

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

デザートの目玉は熱々のアップルパイ。女性スタッフが「アップルパイいかがですか~」とテーブルまで持ってきてくれます。

酔っぱらった母が「6個くださいぃぃっ」と言ったのをどうにか抑え、平和に3個いただきました。サクサクで美味だけど、6個はないわ(笑)

お宿 月夜のうさぎ 夕食バイキング

いろいろデザートで本当に終わり。ぶどうのアイスがさっぱりして良かったです。

ホテルのバイキングって正直あまり期待していなかったのですが、月夜のうさぎはめっちゃ良かったです!!

3世代で集まるとどうしても嗜好や食生活も違ってくるので、好きな物を好きなだけ食べるバイキングは最高!!

後期高齢になろうかという父の食べっぷりには若干「……。」でしたが、まぁ食べる元気があるのはよいことだ。

続いて 月夜のうさぎの朝食バイキングもレポします~。朝ごはんももやっぱりすごかった!
朝から海鮮丼!「お宿 月夜のうさぎ」ハイクオリティな朝食バイキングに大満足。連泊したい!