倉敷市「LA CASA ラカサ」ノンアルコールでも安心のお洒落バル。トルコランプの光が素敵!

倉敷市 LA CASA ラカサ

珍しく夜のお出かけ、倉敷デパート内にある「LA CASA ラカサ」に行ってきました。

お洒落バルなんでちょっとドキドキ…。まず何を着ていったらいいか分からない!(そこ)

わたくし井之頭五郎さんと同じく完全下戸なのですが、ラカサさんは飲めない人でも大丈夫。

ノンアルコールも沢山あるし、フードメニューも充実、何よりトルコランプの美しさったら!

時間の移ろいを感じながら、楽しいひとときを過ごしました。

あまりに素敵だったので、倉敷とことこでも記事を書いております。
LA CASA(ラカサ) ~ 陽気なトルコの「おうち」へようこそ!ランプが彩る地中海料理専門店

倉敷デパート内「LA CASA ラカサ」のアクセス、営業時間はこちら

倉敷 LA CASA ラカサ

お総菜屋とクリーニング屋のあいだにある素敵バル「LA CASA ラカサ」。

知る人ぞ知るレトロスポット「倉敷デパート」にこんなお店があったとは!このごちゃごちゃ感、嫌いじゃないです。

倉敷 LA CASA ラカサ

あら、なんだか素敵じゃないですか!こんなお店にサラッと入れるわたしになりたい。

ラカサはトルコ人男性が営む地中海料理専門店。まるで外国のバルのような雰囲気ですね。

  • 住所 岡山県倉敷市鶴形1-4-1
  • 電話  086-421-0747
  • 営業時間 17:00~3:00
  • 定休日 火曜日
  • ホームページ

倉敷 LA CASA ラカサ

2階建てのラカサ。1階は小さなテーブルとカウンターが中心です。

どこもかしこもトルコランプがいっぱい、販売もしているそうですよ。

倉敷 LA CASA ラカサ

良い雰囲気…。カウンターのひとつひとつにトルコランプが輝きます。

倉敷 LACASA ラカサ

2階に上がる階段。ここが夜になるともうこの夜のものとは思えない美しさになるんです!!

倉敷 LACASA ラカサ

くらとこ女子会は2階のこぢんまりとしたプライベート空間で。クッションがなんか和みます。

地中海の香り漂うラカサのメニュー。

倉敷市 LA CASA ラカサ

トルコランプ越しのメニュー。撮りたかっただけ…きれいよね。

倉敷市 LA CASA ラカサ メニュー

スープ、前菜、サラダ。おしゃれなメニューが並びます(こういうところ久しぶりで語彙が出てこない…)。

倉敷市 LA CASA ラカサ メニュー

ハンバーガー良いなぁ…ハンバーガー好きなんですよわたくし。

倉敷市 LA CASA ラカサ メニュー

ピザにパスタ、ステーキ。お店の人おすすめはラムチョップステーキだそうです。

倉敷市 LA CASA ラカサ メニュー

ワインだけの単独メニュー。確かにワインに合いそうなメニューだもんな。

倉敷市 LA CASA ラカサ メニュー

ドリンクメニュー。ノンアルコールカクテルはお好みで作ってもらえますよ!嬉しい。

女子会にぴったり!みんなで楽しむラカサの地中海料理

倉敷市 LA CASA ラカサ

まずは乾杯!それぞれ好みのノンアルコールカクテルを作ってもらいました。

アプリコット、ベリー、ライチなど、飲み比べも楽しい、そして美しい!

倉敷市 LA CASA ラカサ

食べ始めたら止まらない「アボカドナチョス」。なにこれすっっごい美味しい(笑)。

唐辛子のピクルスと一緒に永遠食べられます、笑えるほど美味しい止まらない。

倉敷市 LA CASA ラカサ

前菜からもう1品、「ビーフのカルパッチョ」。お肉の火入れ加減が抜群で美味しかったです。

倉敷市 LA CASA ラカサ

サーモンとオレンジのサラダ」、美味しかったな~。

サーモンとオレンジの組み合わせが良い!オレンジの香りがサーモンの匂いを消してなるほどって感じ。

倉敷市 LA CASA ラカサ

温かいディッシュは「アサリとムール貝の白ワイン蒸し」。貝は本当に美味しい、間違いない。

倉敷市 LA CASA ラカサ

パスタは「アラビアータ」。個人的にはもっと辛味が強くてもいいなぁ。

麺が見たことないくらい細くて素麺みたいでした。揖保の糸並みの細さ!

倉敷市 LA CASA ラカサ

肉肉しいピザ「ステーキハウス」。ステーキに生ハムがトッピングされています。

ピザ生地はカリッとしたアメリカンタイプ。これはこれで好き、おやつ感覚で食べられる!


ラカサのお楽しみ、トルコランプの灯りが美しすぎる!

倉敷市 LA CASA ラカサ

だんだんと夜が更けるのがすごく楽しいラカサ。夕方はこんな灯りですが…

倉敷市 LA CASA ラカサ

またちょっと夜に近づいて…

倉敷 LACASA ラカサ

うわぁ~~~、美しすぎる!!しゃべくってたらいつの間にかこんな夜に(笑)。

倉敷市 LA CASA ラカサ

さっき登ってきた階段も、こんなに美しい光を放っております…ステキ…。

倉敷 LACASA ラカサ

優しい光に癒されるなぁ……。

倉敷 LACASA ラカサ

いいよねぇ、ほんと良いよねぇ……。

たまには夜のお出かけもいいもんですなぁ。久しぶりすぎて緊張したけど楽しい女子会でした。

その後、夜カフェに行ったアンティカもすごく素敵でした。くらとこ女子会、楽しかったなぁ。
倉敷美観地区「アンティカ」日替わりランチにアメリのクレームブリュレが絶品!夜も素敵な隠れ家カフェ

倉敷とことこでは、ハレノミーノオリジナルメニューも紹介しています!
LA CASA(ラカサ) ~ 陽気なトルコの「おうち」へようこそ!ランプが彩る地中海料理専門店