岡山市「あかときいろ」リーズナブルに美味しい和牛が食べられる!ファミリーに最適のステーキ屋さん

大きな看板が目印!岡山市にある「あかときいろ」さんにやってきました。

結論から言いますと、子ども連れにとっても良かったです!!優しい!

ステーキもリーズナブルでしかも和牛。

お子さまメニューも充実しているし、なによりもバイキングがすごく良かった~。

我が家のようにバイキングやサラダバーがお好きな方、おすすめです。

あかときいろのアクセス、営業時間はこちらです

「ステーキダイニングあかときいろ」は岡山市北区大元にあります。大元、良いところ!

  • 住所 岡山県岡山市北区大元1-12-24
  • 電話 086-244-6000
  • 営業時間 平日11:00~15:00 17:30~22:00 土・日・祝は17:00~22:00
  • 定休日 第2・4火曜日
  • 駐車場 14台
  • ホームページ

大元といったらこのお店…!スイーツバイキング復活を望みまくっています、うう…。
岡山市「フリュティエ大元店」念願のケーキバイキング!オープンすぐは店売りケーキがある!前菜も大満足♪

けっこうイオンモール岡山にも近いんですよ。本当に大元はいいところや。
イオンモール岡山のフードコートで「ふるいち」のぶっかけうどんを初実食!全店舗の紹介もありますよ

芸術作品がすてき~。広くて明るい店内。

入り口にはこんな素敵なお花が!
店内も芸術作品が目白押しなんですよ~。

なんだか素敵なオブジェ。

趣味の良い絵画が店内を彩ります。

店内は明るく、ほどよい仕切りがあるので子ども連れでも安心です。

もちろんお子さま椅子も完備されていますよ~。

プチプラから本格ステーキまで!幅広いメニューが魅力

あかときいろは「鉄板焼きかやの」という有名店の姉妹店。
コンセプトはカジュアルなステーキダイニングだそうですよ。

ステーキもリーズナブルなものから高級黒毛和牛の本格ステーキまで!

しかも、こちらのあかときいろさんは
すべてのお料理にプチバイキングが含まれています。

ステーキも黒毛和牛からオージービーフ、アメリカンビーフと選べていいですね。親切。

サーロインステーキとハンバーグ、エビフライなどのコンボも充実。

サーロインステーキは国産だし、これはかなりお得ですよね。

ハンバーグも黒毛和牛を使用!
このお値段はお得すぎやしませんか…。

国産牛のもも肉を使ったローストビーフ。

国産ローストビーフと手仕込みエビフライはお値段1、480円です。

ローストビーフ丼に極旨ステーキ丼。
お肉の量によって値段が変わるのがなんかリアル(笑)。

あかときいろはカレーも人気商品なんだそうですよ!

黒毛和牛の牛すじがたっぷり入ったカレー、美味しそうだわ。

お子さまメニューも充実しています!これ重要っ。
ジュニアステーキ丼なんてけっこう良いお値段しますが、お誕生日とかにいいですね。

そして、小学生未満のお子さまにはプチバイキングセット(300円)も!

バイキングにドリンク、ミニポテト、ゼリーが付くなんていいですよね。

お弁当も豪華!!このお弁当食べられるんだったらなんだって頑張れる!(笑)

プチバイキングの充実度がすごい!プチじゃないっ

さて、バイキングコーナーも見ていきましょう。

最近だとファームトゥテーブルコレなんかもこのシステム(ステーキ+バイキング)だったけど、あかときいろさんは充実していますよ!

ちなみにアリオ倉敷のステーキ屋さんはこちら。
アリオ倉敷「FARM TO TABLE COLLE 」ハンバーグがお得で美味しい!2018年4月オープンのお店に行ってきましたよ

まずはサラダバーから。
水菜、キャベツ、レタスとシャキシャキで良さそうです。

トッピングも色々ある!
ヤングコーンにおくらとなめこが嬉しいです~、ネバネバ好き。

ドレッシングもさっぱりから濃ゆい系まで揃ってる!

こちらはお総菜的なコーナー。岡山産のマイルドパクチーもありますよ!

キムチにマカロニサラダ、レンコンの和え物に大根の酢の物、炊き合わせみたいなの…。
もうこれプチじゃないよね?

スープは豆乳コーンスープとユッケジャンスープの2種。
ごはんも食べ放題ですよ~。最高。

色々おもむくままに取ってきました。どれもこれも美味しい!
特にユッケジャンスープが絶品です。

しかもこれだけじゃないんです!デザートも凄かった~。

手作りデザートもクオリティ高い!種類多し

わしの大好物、杏仁豆腐がずらり!!!

ゼリー系も3種類。しかもぜんぶ美味しそうなんですよ!

まだあるっ。
シフォンケーキ、ライチ、ガトーショコラにチーズケーキ。

ドリンクは追加料金ですが、子どもメニューには1ドリンク付きです。

氷が丸っとしていてかわいい!
どうやって作ってるんだろう…不思議。

お子様ローストビーフとプチバイキング。本格的!

こちらはお嬢さんのお子様ローストビーフ丼(650円)。

おもちゃとゼリー、1ドリンクにプチバイキングがついてこのお値段!!良きっ!

これ、かなり本格的なローストビーフ丼ですよね?
お肉も柔らかくてペロリと完食していました。

生の玉ねぎとクレソンが乗っているので、クレソン大好きな旦那さんが美味しくいただきましたよ。

こちらは坊のプチバイキング(300円)。

バイキングのほかに、ミニポテト、ゼリー、1ドリンク、そしてごはんのふりかけが付いてきました。

バイキングも食べられてふりかけももられるなんて…優しい!!

極旨ステーキ丼に迫力のブロシェット!お肉が甘くて美味しい

こちらが旦那さんの「極旨ステーキ丼(150グラム)」1、350円。

熱々の石焼き釜に入ってやってきました!ソースの香りが香ばしくて美味しそう~。

お肉はアメリカ産ですが、稀少部位を使用しているそうですよ。

焼き加減もちょうど良く、見た目以上に柔らかくてジューシー♪

こちらがわしの「和牛のブロシェット」数量限定1、360円!

2本ついて120グラム、これは…相当、相当素晴らしいのですよ!!

この肉肉しさっ!!しかも和牛。
鉄板で熱々、香りもこうばしくて最高です。

おろしソースをじゅわ~っとかけて…。うん、良い。

お肉は甘くて柔らかく、お口のなかで旨みが広がります!!
おろしソースもあっさりとして正解でした。

う~ん、見た目は少なく見えたけど、この充実度はすごいです。さすが和牛!!

お肉好きな方、このブロシェットかなりおすすめですよ~。旨みがすごいの!

サラダも新鮮で美味しいし…。

手作りスイーツもどれもこれも美味しい!!

このバイキングも付いてこの値段。ここはファミリーにとっては最高のお店ですよ…!

個人的にはやっぱりこちらの杏仁豆腐がめっちゃ美味しかったです。

杏仁豆腐のためにまた来たいくらいだわ…好き!

あかときいろ、とっても良かった~!!

お子様メニューもあるし、バイキングもどれもこれも美味しいし…。

うんと贅沢もできるし、リーズナブルに美味しくいただけるし、最高ですね。

バイキング好きの目線としても、こちらはかなりお気に入りになりました!良き~。