岡山シティホテル「アラモアナガーデン」コスパ最強のホテルバイキング!ステーキにキムラヤのケーキもあるよ

岡山シティホテル厚生町 外観

朝食バイキングが美味しい、と評判の岡山シティホテル(こちらは厚生町)。

でも、岡山シティホテルは朝食だけじゃないんですよ~。

ディナーバイキングもリーズナブルでかなり良い!という話を聞きつけて、わざわざやってまいりました。

確かに、確かに良かったです!!

ひとつひとつのお料理が美味しいし、ステーキもあるし、キムラヤのケーキも美味しかったなぁ。

う~ん、今度は用もないけど泊まって朝食バイキングが食べたくなった、用はないけど。

岡山シティホテル厚生町のアクセス、メニューはこちら

岡山シティホテルは、桑名町と厚生町の2カ所にあります。

今回ディナーバイキングに行ったのは厚生町。土地勘がないのでどこがどこやら。詳しくは地図!

  • 住所 岡山県岡山市北区厚生町3-1-20
  • 電話 086-236-1001(レストランアラモアナガーデン)
  • 営業時間 朝食6:00~10:00 ランチ11:00~14:30 ディナー17:00~21:00
  • 全席禁煙
  • 公式サイト

岡山シティホテル アラモアナガーデン

ホテル入り口の右側に、バイキング会場のレストランアラモアナガーデンがあります。

アラモアナ…ハワイ…バイキング……!
これだけでもうステキ感が満載。

アラモアナガーデン メニュー

ホテルのディナーバイキング、さぞお高いと思いきや…。

  • 大人 1、900円
  • 小学生 1100円
  • 3歳~未就学児 700円

とかなりリーズナブルなんですよ!!これでも値上げしたらしいですけど、でもすごい。

ダブラキャナリィ・ロウと同じくらいの値段、下手したら安くディナーバイキングが楽しめるんです!

アラモアナガーデン 店内

アラモアナガーデンのテーブル席です。

テーブル間隔はゆったり、椅子もふかぶかと座りやすくて居心地がいいですなぁ。

明るくて開放的。行ったこと無いけどハワイってこんな感じ?

アラモアナガーデン ブッフェ台2

ブッフェはレストランの角に、コンパクトにまとめられています。

あれがシティホテルのブッフェ台か…ごくり(臨戦態勢)。

夏野菜がたっぷり。ひと手間加えた料理がいっぱい!

アラモアナガーデン ブッフェ台

さて、お料理を取りに参りましょうぞ~。
生きててこの瞬間が最高にワクワクする!!ありがとう!!

アラモアナガーデン 焼鳥

いきなり季節物から、焼鳥に夏野菜のグリル、チーズソース添え。

6月から8月の終わりまで、夏のおつまみが楽しめますよ。

アラモアナガーデン 枝豆

焼鳥のとなりにはやっぱり枝豆!

奥はいきなり高級チックな「オマール海老のクリームクロケット」なるものが鎮座しております。

アラモアナガーデン サラダ

サラダもひと手間加えられていて、とっても美味しそう!

シーフードとアボカドのオーロラソース添えに、蒸し鶏のなんか美味しいやつ(忘れた)。

アラモアナガーデン 唐揚げ

この唐揚げもただの唐揚げじゃないんです!エスニックソースなんですよ!

かけるかかけないかはあなた次第だけど、わしはかけるぞ。

アラモアナガーデン 料理

夏野菜のオイスター炒めや夏野菜のレモングリルなど、夏野菜押し!

アラモアナガーデン 料理2

太刀魚とサーモンと夏野菜、豚肉と夏野菜のキムチ和え、なすのいりこ味噌焼き…。
どこまでも夏野菜押し。

う~ん、ここまでまったく外れなし。どれも美味しそうです!

ディナーの目玉、揚げたて天ぷらにステーキも!

アラモアナガーデン 天ぷら

揚げたての天ぷらも出てまいりました。
なんか取ってしまう、揚げたて天ぷらって言葉に弱い。

アラモアナガーデン ステーキ

焼きたてステーキも!
とってもいい香りが漂います。肉は正義。

アラモアナガーデン サラダ2

お肉をとったら野菜もね。

普通のグリーンサラダやポテトサラダ、タイ風の春雨サラダなんていう洒落た1品もあります。

オレンジ丸ごと!生ジュースにキムラヤのケーキもすごい

アラモアナガーデン オレンジジュース

岡山シティホテルのバイキングといえば、このオレンジを丸ごと絞った生ジュース(らしい)!

ほら!このジュースがすごいのよ、オレンジ丸ごと絞ってるからすっごく美味しいの!

とバイキングに来ていたおばさまも仰っていましたよ。

熱心にお友だちにすすめていたお姿、感動いたしました。

機械に丸ごとのオレンジを入れて、スイッチを押すとウゴウゴ動いて果汁がじゅわ~っと出てきます(全く分からん)。

これがフレッシュで濃くて死ぬほど美味しい!!わしは3杯おかわりしました。

アラモアナガーデン ドリンク

ドリンクはほかにもパインジュース、アイスコーヒー、ホットコーヒーに紅茶などなど。

アラモアナガーデン ケーキ

デザートのケーキはホテルに併設されているキムラヤで作られています。

ていうかこのケーキの大きさ、クオリティ…。
岡山シティホテルって何なのおそろしく素晴らしい…。

アラモアナガーデン フルーツ

フルーツに高梁紅茶を使ったゼリー。
このほかにアイスクリームも数種類ありました。至れり尽くせり。

アラモアナガーデン パン

朝食で人気のパン。もちろんキムラヤが作っています。

本気で胃袋が足りない案件よね、ここ…。さすがのわしもパンまで手が出せなかった、悔しい。

ステーキ柔か!どれも外れなしの美味しさ

岡山シティホテル バイキング

取りあえず取ってきた第1弾。これでも全部取り切れない!

岡山シティホテル バイキング2

奥から

オマール海老のクリームクロケット
焼き鳥
夏野菜のグリル
エスニック唐揚げ
シーフードとアボカドのサラダ
夏野菜のオイスター炒め
タイ風サラダ

一見地味に見えるんだけど、食べて驚き。本当にどれもこれも美味しい!

特にエスニックのタレがかかった唐揚げ、素晴らしいです。このタレ欲しい。

アラモアナガーデン ステーキ2

ステーキ、柔らかくてめっちゃ美味しかった~!

見た目はあんまり期待してなかったけど(失礼)美味しいです。このソースも良き。

岡山シティホテル バイキング3

おかず追加しました。これでもまだ全制覇できていません…。

手前から

だし巻き卵
夏野菜のキムチ和え
蒸し鶏の山椒ソースとかなんとか
なすのいりこ味噌焼き
太刀魚とサーモンのマリネ

太刀魚!!こんなに美味しい魚だとはってくらい美味しい。

全体的に味付けも濃くなく、和え物やマリネが多いのも嬉しいですね~。

チラシ寿司にケーキ、プリン…。子どもも大満足

アラモアナガーデン ちらし寿司

子どもたちが特に喜んだのがちらし寿司。
お茶碗に軽く一杯分だけど、イクラに穴子と豪華ですね~!

酢飯が大好きな子どもたち、美味しそうにパクパクと食べていましたよ。

アラモアナガーデン ケーキ2

お腹はパンパンで苦しいけど、これを食べずに帰ることはできない…。

このケーキ、すごいですよ!大きさがバイキングのそれじゃない。

シュークリーム、チーズケーキにショートケーキ、プリン、ゼリー。どれも本気。

特にプリンが美味しかったな~。ほんとジャイアント白田の胃袋が欲しかった。

岡山シティホテル「アラモアナガーデン」のバイキング、大人も子どもも楽しめるメニューが揃っていますね。

お客さんも3世代で来ている方が多い印象でした。夏休みに良いだろうなぁ。

お値段もお手頃だし、ホテルなのでサービスはいいし、味も種類も大満足!!

駐車場もレストラン利用だと無料になるので、かなり穴場のホテルバイキングだと思いますよ。

ファミリーにおすすめです。また行きたいな~。