倉敷市児島「キッチン高山」超しっっとりローストポークが絶品!わざわざ行きたい洋食屋さん

キッチン高山 ローストポーク

キッチン高山 ローストポーク

倉敷市児島にある洋食屋さん「キッチン高山」。2018年7月オープンの新しいお店です。

オープンの一報を聞いてから行きたくてたまらなかったんですよね~。

しっとりとしたローストポークにサックサクのトンカツ、バターたっぷりオムライス……。

何を食べても心の底からしみじみ美味しい!!

児島はちょっと遠いのですが、わざわざ行きたくなる洋食屋さんです。
むしろ通いたいです。

キッチン高山のアクセス、営業時間はこちら

キッチン高山 外観

児島の住宅街にあるキッチン高山。新しい建物ですね~、新築かな?
住居とお店が一緒になったような建物です。

  • 住所 岡山県倉敷市児島赤崎1-16-35
  • 電話 086-441-1771
  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
  • 定休日 火曜日
  • 完全禁煙
  • 駐車場 あり
  • FaceBook

キッチン高山 駐車場

駐車場はお店の前にあります(4台ほど)。
道路がちょっと狭いので、駐車するときは気を付けて下さいね。

キッチン高山 看板

入り口にはかわいい看板がありました。シェフの似顔絵かな?ふふふ。

おすすめはトンカツ、そして大人気のクレームブリュレも気になる!!

キッチン高山 店内

お店のなかもピカピカで気持ちいいですね~。

向かって右側は大きなテーブルとカウンター。このテーブルとかイスもなんか雰囲気あっていいわぁ。

キッチン高山 店内

左側はテーブルが2台にカウンター、そしてオープンキッチンになっています。

こぢんまりとしてるけど、明るくて雰囲気がとっても良い!!子連れでも気兼ねなく入れますよ。

キッチン高山のメニュー。おすすめはローストポーク

キッチン高山 メニュー

さて、キッチン高山のメニューを見ていきましょう。

こちらは夜メニューとなっていますが、ランチも同じ値段で提供されています。

キッチン高山 メニュー

日替わりのランチは800円。やっぱりランチはお得だな~、切実に来たいな~!

キッチン高山 メニュー

黒毛和牛のビーフカツにステーキ!!ステーキがこのお値段ってお得やっ。

キッチン高山 メニュー

ドリンクにデザート。名物のクレームブリュレが食べたい!!

キッチン高山 メニュー

気になる本日のディナーセットがこちら。
黒毛和牛ステーキにエビフライ、鶏の唐揚げがセットの定食なんて……!豪華~。

キッチン高山 メニュー

おすすめメニューは数量限定のローストポーク。やはり……わしが睨んだとおりじゃ。

低温調理でしっとりやわらか

この一文でもうごはん1膳食べられそうです、わたくし。

キッチン高山 店内

ごはん、みそ汁、キャベツはおかわりできます、ですって!?なんという太っ腹…。

2食くらい抜かして行きたい(どれだけ)!!



トロトロ~なオムライス、エビフライもすごい!!

キッチン高山 オムライス

やってきました~とろっとろのオムライス!!(税込み800円)。

坊の好みでケチャップをかけてもらいましたが、本来はデミグラスソースがかかっています。

それにしてもこのたっぷりとしたバターの香り…幸せ。幸せの香りがいたします!

キッチン高山 オムライス

たまごほわほわ、とろんとろん♪

これは自然食材おはなに匹敵するくらいのオムライスと見ましたっ!絶対に美味しい~。

キッチン高山 オムライス

中身のチキンライスは我々が愛してやまない焼き飯風で、ちょっとお焦げがあるんですよ~。これ

すっごい美味しい。
美味しくてたまらない……!!

バターたっぷりのほわほわたまごに、この香ばしいチキンライス。

味付けもちょうど良く最高に美味しい~!坊がものすごく食べました、止まりませんでした。

キッチン高山 エビフライ

こちらもびっくりのボリューム、エビフライ定食(税込み1,200円)。

4尾!!エビ4尾!!豪勢ですなぁ。

お嬢さん用にごはんを減らしてもらいましたが、それにしてもエビが4尾…好き。

キッチン高山 エビフライ

これ見てくださいよ……こんな幸せマウンテンある??

エビフライはめっちゃサクサク、エビぷりっぷり。そして油がぜんぜんもたれない!!

お嬢さんはエビフライを3尾にごはん完食。すさまじい食べっぷりを見せてくれましたよ。



看板メニューのロースカツ!サクサクで最高です

キッチン高山 ロースカツ

キッチン高山の看板メニュー、ロースカツ(税込み1,100円)。

カリッサクッと揚がったロースカツ。この香りがたまりません……!!

キッチン高山 ロースカツ

今回は普通サイズを注文しましたが、それでもかなり大きいですね~。食べ応えがありそう!!

キッチン高山 ロースカツ

ロースカツ・オンザ・ライス!!スターズonアイス、みたいに言うよね!

カツはカラッと、お肉はジューシーで……たまらない美味しさです。このソースが良きっ。

とにかく油がお腹に残らない。サクっといくらでも食べられそうです。

お気に入りのとんかつ屋さんたつみやが閉店して意気消沈でしたが、キッチン高山があればもう大丈夫さ!

絶品ローストポーク!しっとりと絹のような舌触り

キッチン高山 ローストポーク

わたくしが狙いを定めたのはこちら!ローストポーク(税込み1,000円)です。

大きなお肉が4枚、ごはん、おみそ汁に小鉢が付いてきます。大きい!!

キッチン高山 ローストポーク

これはすごい、もう優勝でしょう!!低温調理万歳!!

しっっとりとしたお肉、こんな絹のような舌触りのお肉は食べたことがありません。

タレがこれまた美味しい~。あと柔らかい、すごく柔らかい…。

これは丸ごと食べられるね、豚丸ごと食べられる美味しさ。

豚って美味しいのねぇ、としみじみ感動いたしました。いや本当に美味しかったです。

キッチン高山 ドレッシング

キャベツにかけた自家製のドレッシングも美味しい。

赤だしのおみそ汁もひじきの小鉢も美味しい。何もかも美味しいキッチン高山……素晴らしすぎる!!

デザートにクレームブリュレも食べたかったけどお腹がおいつかず。無念です。

どれもこれも丁寧に作られていて、しみじみ美味しい……とつぶやいてしまいました。

児島の人が羨ましいなぁ~。お持ち帰りのお弁当も気になる。

児島から高速に乗って四国に渡ったのですが、帰りも児島で下りて行きたくなっちゃうわ。

ランチもお得なので、絶対に再訪します!!そのときはブリュレを食べるぞ~。

倉敷の洋食ならこちらのお店も外せませんよ。洋食の美味しいお店が大好きです。
倉敷市「洋食ひなた」ここのチキン南蛮、想像以上の量と味ですよ…!ひなたは洋食の王様だ!