矢掛町「カフェ フルーツトピア」大満足のフルーツプレートに濃厚ソフト!アスレチックも楽しいよ

矢掛町カフェフルーツトピア

矢掛町カフェフルーツトピア

そば処さぜんさんでランチのあと、水車の里フルーツトピアにやってきました。

新しくなった「カフェ フルーツトピア」で美味しいスイーツをいただけると聞いたら、寄るしかないですよね!

ぶどうやかぼちゃ、抹茶に洋梨……秋の味覚満載!!

最高のスイーツプレートをいただいて大満足です。ああ、なんて幸せ。

子どもが遊べる遊具や広場もあり、家族連れにぴったりの場所ですよ。

カフェフルーツトピアのアクセス、営業時間はこちら

矢掛町カフェフルーツトピア

矢掛町にある水車の里フルーツトピア。休日は果物狩りのお客さんで賑わっていますよ~。

  • 住所 岡山県小田郡矢掛町東三成3974-20
  • 電話 0866-83-3423
  •  営業時間 10:00~15:00(カフェ) 9:00~17:00(水車の里フルーツトピア)
  • 定休日 無休
  • 駐車場 100台
  • 公式サイト

矢掛町カフェフルーツトピア

水車の里フルーツトピアは農業体験が出来る複合施設です。

秋は梨、ぶどう、さつまいも、春にはイチゴ狩り♪果物狩りって憧れるなぁ~。

矢掛町カフェフルーツトピア

このウエルカムボードかわいい!!

カフェは10時から15時までなのですね。短いから急ぐぞ~~。

フルーツいっぱいのメニューにわくわく!店内もキレイですよ

矢掛町カフェフルーツトピア

まずは何はなくともカフェフルーツトピアへ参りましょう!わくわくっ。

カフェへの入り口は、写真の物産館の中と外からの2カ所にありますよ。

矢掛町カフェフルーツトピア

真新しいカフェの店内。木の香りがいいですね~。

矢掛町カフェフルーツトピア

ウエルカムですよ、ウエルカム♪
この手作り感がいちいち可愛らしいのですよ~。なんだか和む。

矢掛町カフェフルーツトピア

窓が大きいカウンター席。景色が良いのであえてカウンター席もいいかも!

矢掛町カフェフルーツトピア

まずはこの看板のメニューですよね!!
この梨とぶどうたっぷりのパフェもいいなぁ~。ミニパフェでも満足出来そう。

矢掛町カフェフルーツトピア

ああ、こんなスイーツプレートなるメニューもあるのね…!

しかもドリンク付きで1,000円ポッキリ。心が揺れますなぁ。

矢掛町カフェフルーツトピア

子どもたちは一直線にソフトクリーム。コーンでちとお値段が変わりますよ。

矢掛町カフェフルーツトピア

コッペパンにドリンクメニューも豊富です。
お得なコーヒーチケットもあるんですね。地元の人にも良い憩いの場になるといいなぁ。

お会計は先払い、商品はテーブルに持ってきてもらうスタイルです。半セルフね。

矢掛町カフェフルーツトピア

注文をすませ、窓辺のサボテンを見ながら待ちましょう。



濃厚ソフトクリームに自然薯ペペロンチーノ!?

矢掛町カフェフルーツトピア

とろ~んととろける北海道ソフトクリーム(税込み350円)。コーンはノーマルタイプです。

ミルキーパラダイスのようなまん丸いソフトクリームが流行ってるけど、やっぱりこの姿が美しい!!

口触りはなめらか、ミルクの風味がとっても濃厚です。さすが北海道。

ソフトクリームってなんでこんなに心躍るんでしょうね。昔から好きだなぁ。

矢掛町カフェフルーツトピア

パン×麺、炭水化物のコラボレーション!!(笑)

自然薯ペペロンチーノのコッペパンって何だろ?と思って注文したら、これが出てきました。

どうやらこの麺(ひやむぎ)に自然薯が使われているみたいですね。とにかくお腹がいっぱいになります、ふふ。

ウインナーがめちゃくちゃシャウエッセンみたいで美味しかった~!シャウエッセンLove。

豪華スイーツプレート秋バージョン!ドリンク付きで1,000円はすごい

矢掛町カフェフルーツトピア

スイーツプレート秋バージョン(税込み1,000円)。悩みに悩んで、やっぱりこっちにしました。

パフェも憧れるんですが……お腹具合が気になるお年頃であります(笑)。

でもドリンク付きで1,000円ですよ、このプレートが!!めっちゃお得と思うの。

矢掛町カフェフルーツトピア

巨峰にマスカット、洋梨のワッフルにレアチーズ。フルーツがジューシー!

矢掛町カフェフルーツトピア

かぼちゃのタルト。こっくりねっとりして美味しい~。

かぼちゃ嫌いな子どもたちが一切手を付けなかったので、わたくしが堪能いたしました!

矢掛町カフェフルーツトピア

シフォンケーキは抹茶ソース、あんこ、ホイップクリームのトッピング。

じつはこのシフォンケーキが決め手だったりします。シフォンケーキ大好き。

矢掛町カフェフルーツトピア

ボリュームたっぷりのソフトクリームブルーベリーソース。こぼれてる~!

これは北海道ソフトと同じ、濃厚な味わいでした。ブルーベリーのソースでさっぱり。

矢掛町カフェフルーツトピア

このプレートにドリンクが付くんですからね、これはいいわぁ。

コーヒーも香りが良く、本格的な味わいで美味しかったです。お腹がホッとする…(笑)。



ボルダリングができるアスレチックに直売所もお忘れなく!

矢掛町カフェフルーツトピア

カフェから外に出ると、こんなひろ~い芝生の広場に出られます。BBQも出来るみたい。

とんぼやバッタ、ちょうちょが飛び回っていました。虫取りにも良いかもね(へたれな我が家はギャーギャーさわぐだけで捕獲できず)。

矢掛町カフェフルーツトピア

芝生を進むとちょっとしたアスレチックがありますよ。小さなお子さんなら十分楽しめます。

いま流行りのボルダリングも出来るのね。筋肉使いそうだわ。

矢掛町カフェフルーツトピア

アスレチックからはハート型の芝生が!
そしてここには黄色いカエルがいた、かわいかった……。

矢掛町カフェフルーツトピア

小一時間遊んだあとは物産館を見てみましょう。けっこう賑わっていますね。

矢掛町カフェフルーツトピア

ぶどうぶどうぶどう~♪
マスカットとロザキ(?)の掛け合わせ、ロザリオ・ビアンコ。ロザキって何?

いま気が付いたけどこのロザリオ、かなり安い?買えば良かったかしら……。

矢掛町カフェフルーツトピア

岡山の梨といえばあのバカでかいやつだと思ってたけど、豊水も売ってましたよ。

矢掛町カフェフルーツトピア

加工品で気になったのは、このフルーツ酢かなぁ。

もっとジャムとか置いてあるかと思ったけどなかった。残念だ。ジャム食べたい。

新しくなった水車の里フルーツトピア、美味しいし遊べるし楽しかったですよ~。

またイチゴの季節に来たい!そのときは絶対イチゴパフェ食べますっ(宣言)。

いつか果物狩りもしたいなぁと思いつつ、普通に買ってしまう狡い我が家なのでした…ふふ。

矢掛町のランチにこちらのおそばはいかがですか?セットがお得で美味しいですよ。
矢掛町「そば処 さぜん」本格手打ちそばが安くて美味しい!宿場町唯一のおそば屋さん