アリオ倉敷「mou×mouミルキーパラダイス」フォトジェニックなまんまるソフトクリーム!濃厚で美味ですよ

阿蘇の阿部牧場 カップソフト

アリオ倉敷フードコートの肉壱番でランチを堪能したあとは、やっぱりデザート!

1階の食品売り場に新しく入った「mou×mouミルキーパラダイス」。

熊本県阿蘇にある、阿部牧場の牛乳を使ったソフトクリーム専門店です。

わたくしじつはソフトクリームが大好きなのです。
期間限定だったそうなのですが、このたび常設店舗になりました!!

濃厚でコクのあるソフトクリームは、1度食べたら忘れられない美味しさ。

まんまるのフォルムもかわいい!フォトジェニックよ!!

ミシュラン3つ星!熊本阿蘇、阿部牧場の牛乳を使ったソフトクリーム

熊本県阿蘇にある、阿部牧場さん。
こちらの牛乳はなんと日本ではじめて食品のミシュランガイド3つ星を受賞したのだとか!

食品のミシュラン…そんなんあるんか。

阿部牧場のホームページでは、通販や取り扱い店舗なども掲載されています。

ハウステンボス内で「1番美味しい」と言われているのも、mou×mouパラダイス(阿部牧場)のソフトクリーム!

ミルキーパラダイス

この瓶が阿蘇の阿部牧場の牛乳瓶。牛乳瓶ってなんか美味しそうでいいね。

アリオ倉敷内でのメニューはこんな感じでした。

ソフトクリームはカップ、コーン 300円(税込)
1番高級なのはミックスフルーツ 980円(税込)

ミルキーパラダイス メニュー

久しぶりに行ったらこんなにメニューが増えてた!パフェ美味しそう。

イートインも牛柄。白黒の適当なもようなのになぜかわいい。

本当にまたアリオ倉敷にやってきてほしいです。お願いします、好きです(切実)。

とか言ってたら来てくれた!!嬉しいです、またアリオ行きます。



何巻きするの!?ソフトクリームのボリュームがすごい

ソフトクリームを巻き巻きするところも撮らせてもらいました。

まずは1巻き2巻き…

3巻き4巻き…上手だなぁ。

ここで終わりと思いきや…

まだ巻く!
5巻き6巻き…これはすごいぞ!

完成~!!
合計で6巻き!これで300円は安いですよっ。

この高さ、サービス?もしかして間違えちゃった?とにかくすごーい!!

いまはやりのまるっこい絞り口のソフトクリームですね。これが食べてみたかった…!

濃厚でコクがある!阿部牧場のソフトクリームはすごい

さきほどのコーンタイプはお友だちのソフトクリーム。わたくしはカップでいただきました。

このたたずまい、すべてのソフトクリームを愛しています。

口にふくむとねっとりとした濃厚な舌触り。
なのに口溶けが良く、スルッといつのまにか消えてなくなる…。

ミルクの風味が濃厚!!これは蒜山のソフトクリームを越えているかも…。

コクがあるのに後口がさっぱりとして、素晴らしく美味しいソフトクリームです。

やっぱりソフトクリームは牛乳が命ですね~。

豪円湯院の豆乳ソフトクリームや真庭サービスエリアきよみどりソフトクリームも絶品だけど、このコクはやっぱり牛乳を使わないと出ないんだよなぁ…。

そのうち阿蘇に食べに行きたいくらい、美味しいソフトクリームでした。