倉敷市真備町「ウォールウォーレン」フルーツたっぷり~!真備町の人気ケーキ屋さん

倉敷市真備町にある「ウォールウォーレン」さんに行ってきました。

ウォールウォーレンさんは、昔アリオ倉敷が出来たての頃に入ってたんですよね~。

あの時食べたときからお店に行こう行こうと思いつつ、もう何年経つんだ?

というわけで、やっと真備町の本店に行けましたよ!外も中も、ケーキもかわいいお店だった~♪

そして2018年の水害被害を経て、ついにウォールウォーレンがリニューアルオープンいたしました!!

オープン初日にお邪魔しましたよ~。記事はこちらからどうぞ。
倉敷市真備町「ウォールウォーレン」ついにリニューアルオープン!変わらぬいちごパイの美味しさに感動

ウォールウォーレンのアクセス、営業時間はこちら

真備町の「ウォールウォーレン」さん。
かわいらしい外観!!おとぎの国の建物みたい。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市真備町川辺538-4
  • 電話 086-697-0876
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

看板はお馬さん。ウォールウォーレンってドイツ語みたいです。

Googleでそのまま訳したら「よく」だけなんだけど、これは「心づくし」って意味なんですって。Google…。

はりねずみもいます。かわいい。

駐車場も広いので、わしのように運転弱者も安心!!

真備町には美味しいパン屋さんもあるんですよ!何気に注目エリア、真備町。
倉敷市真備町「パンポルト」ハード系のパンが最高に美味しい!小さな実力派パン屋さん

生菓子、焼き菓子がいっぱい!お店の中もメルヘン

ショーケースの生菓子。夕方だったから全部は出てないけど、それでもこの品揃え!

スイカにメロンに桃、夏らしいなぁ。

イチゴもつやつや~。これこれ、このカスタードのパイ懐かしい。

日向夏!!これに決まりや…。

ザッハトルテやプリンなんかもあります。
プリンが人気だってどっかで聞いたような、聞いてないような(うろ覚え)

あ、人気なのってこっちのロールケーキだったかも!ホールケーキも色々あるなぁ。

この桃のロールケーキ美味しそう~(アレルギーがなかったら…)。
こんなに桃が乗っかって1、300円って安い!!

焼き菓子もすごい量!!種類もいっぱい。
白桃あんのおまんじゅうまである。おまんじゅう!

最近ひそかに流行っている「レモンケーキ」。
レモンケーキ好きなので嬉しい現象。今度買いたい。

見た目もラブリー!はっきりとした味わいのケーキ

やっぱり上から撮る。かわいいケーキ4種類買ってきました。

旦那さんは甘い物は好きでも嫌いでもないらしいんだけど、やっぱり買う。そして(わしが)食べる。

こちらはスタンダードな「イチゴのショートケーキ」350円。

ウォールウォーレンは岡山県北の「さくら卵」と「もみじ卵」を使っているので、スポンジがきめ細かくて美味しいです。

坊はイチゴだけほじくりだして食べるので、残ったスポンジやクリームを美味しく頂きました…。

もうショートケーキ食べたがる(そしてイチゴだけ食べる)クセやめろや。

そしてこちらが「イチゴのパイ」450円。

やっぱりカスタードがめっちゃ美味しい!!

このカスタードの厚み、すごい。
イチゴもたっぷりでカスタード好きにおすすめです。ほとんどカスタードやんもう。

こちらが夏の一押し「日向夏」400円。
日向夏の果実とムースを葛(くず)で包んでいるんですって。

ゼラチンじゃなくて葛ってところがポイントだよね。

これが爽やかでプルンプルンで美味しかったです。
やっぱり夏はちょっと口触りがするっとなるのがいいですね~。酸味もバッチリ。

こちらは「スイカとメロンのフレッシュジュレ」380円。涼やか!!

どうでもいいけど最近はゼリーのことをジュレっていうのね(ババアは時代に付いていけない)。

これうまく撮れたからまた載っけます。スイカとメロンがたっぷりで美味しかったらしい。

ごめんなさい、わたし食べてないんですよー。
でもお嬢さんの食べっぷりみてたら美味しかったんだと思います。

ウォールウォーレンさんのケーキ、また食べられて良かったです。そしてまた食べたい!!

こんなに食べ物にお金使っていいのかなぁ…ってときどきゾッとするんだけど。

「食べること=楽しみ、生きてるって感じ」の生粋の食いしん坊なんでね、どうしようもないですね。

真備町に行ったらウォールウォーレンさんおすすめですよ。なかなか真備町も良いお店が多いなぁ~。

2018年7月の豪雨災害を経て、ついに2018年12月リニューアルオープン!!こちらの記事からどうぞ。

倉敷市真備町「ウォールウォーレン」ついにリニューアルオープン!変わらぬいちごパイの美味しさに感動