倉敷市真備町「パンポルト」ハード系のパンが最高に美味しい!小さな実力派パン屋さん

またもや美味しいパン屋さんに出会いました。もう岡山はパン屋さん美味しすぎる。

こちらは倉敷市真備町にあります「パンポルト」さん。

真備町の住宅地にぽつんとある小さなパン屋さんなんだけど、その人気ぶりが本当にすごい。
そしてパンが美味しい!!そもそもの生地が美味しいの。

叶うならばこのポルトさんの隣りに家買いたい…、そんな予定はないよ。

とても静かな町の、かわいい実力派パン屋さんのご紹介です。

パンポルトのアクセス、営業時間はこちら

パンポルトさんは、井原鉄道井原線の吉備真備駅から徒歩6分のところにあります。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市真備町箭田1174-1
  • 電話 086-441-5925
  • 営業時間 7:00~18:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(8台ほど)
  • FaceBook

真備町にはおとぎ話みたいにかわいらしいケーキ屋さんもありますよ!
倉敷市真備町「ウォールウォーレン」やっと行けた!メルヘンいっぱいのケーキ屋さん

住宅街の小さなパン屋さん「パンポルト」

真備駅の通りを北へ進むと、突如真っ白なお家風のお店が現れます。
それがこちらの「パンポルト」さん。

なんだか外観もとってもおしゃれ♪漠然と南仏って感じがする。

いつも車が沢山駐まっているのでなかなか見られないのだけど、お店のグリーンもセンスが良いですね。

お店の横には、小さいながらもイートインスペースがあります。だだし、夏は暑いよ…。

さて、お店の中へと入りましょう!どんなパンがあるかなぁ。

ハード系からおやつパンまで種類が豊富!

店内は我が家の居間くらいの広さ(分からん)。
だいたい6畳くらい?に所狭しとパンが並んでいます。

お客さんもいつもいっぱいなので、移動するのもちょっと気をつけないとね。

ビジュアル良し!かほり良し!のパンがいっぱい~。どれにしようか悩みます。

取りあえずこの手前にあるベリー&クリームチーズは無意識にトレイの中へ。
ベリーにチーズって、わしのためにあるようなパンやないかい。

ポルトさんはハード系のパンが充実していますね。そして値段もお手頃!!

こんなかわいいパンも売っています。それにしてもビジュアルの完成度の高さよ!!

こちらはお総菜系のパン。鶏ごぼうロールとか珍しいかも。

他にもドッグ系やサンドイッチもありましたが、お昼が近かったからかほとんど売り切れ。サンドイッチ食べてみたい。

サンドイッチと言えば食パン。こちらは食パンの種類も豊富で、5~6種類以上はあったと思います。

まだまだあるよ。ベーグルにチョコクロ、かわいさ100点満点

ディスプレイがかわいらしいベーグル。
なのに写真の腕前がイマイチでこのかわいらしさが伝わってない…(涙)

緑色のベーグルはほうれん草なのかなぁ?すごいミドリミドリしてますね。

クロワッサンも美味しそう!!この層は絶対に美味しいやつや…。

このまーるいうずまき状のパン、パン屋でバイトしていたときはまって食べまくった記憶がございます。
やめられない止まらない♪になるんだなぁ。

わしはこやつのせいでぷくぷくと生まれたての赤ちゃんのようにパンパンだったあの頃を思い出すのよね。

安定のあんバターにナッツと練乳のフルートなんていう超絶美味しそうなパン、好き。

なんでこんなにかわいいんだ、パンポルトのパンよ…。どれもこれも買いたくなるではないか。

手作りグラニータも飲んでみました!

そしてとっても気になったのがこちら。レジ横でウィンウィン言っているグラニータ

グラニータってあまり聞かないけど…。
イタリアのシチリア半島でよく飲まれている半凍結の飲み物なんですって。ポルコロッソも飲んだのかしら。

こちらのグラニータはお店の奥さん手作りで不定期に味が変わるそうです。

今日はマンゴーとバナナ。バナナって珍しい!

パンと一緒にお会計してセルフで入れます(大260円、小140円)
このもったり感がいいよね、グラニータ。

せっかくだから、外のスペースで飲んでみましたよ。

向かって左がお友だちのマンゴー、右がわしのバナナ。どっちが意地汚いかすぐ分かるww

バナナのグラニータ、バナナなんだけど爽やかな酸味があってとっても美味しかったです!
でも一気に飲むと頭がキーンとなるっ。

う~んいいね、こういう飲み物飲むと一気に「夏」って気分になりますね。

時間が経つのにこのパリパリ感!ハード系好きは行くべき

さっそく買ってきたパンのご紹介です。

左からベーコンエピ(140円)、明太子チーズ(130円)、ベーコンポテト(170円くらい)。

ベーコンポテトも明太子チーズも中にぎっしり具が詰まってる!
この値段だとむしろ安いくらいのボリューム!!

とくに驚いたのがこちら、手前のベーコンエピ

次の日の朝に食べたのに、バケット生地はサクサクでとっても美味しかったです。

アクセントの黒胡椒もピリリとして、なんだか久しぶりに美味しいバケット生地を食べたなぁ。

ベーコンポテトもそうなんだけど、ハード系のパン生地が美味しいです。
バケットも食べてみたい!絶対美味い。

そして甘いおやつ系パン。

上からメロンパン(120円くらい)、ベリー&クリームチーズ(172円、)シナモンロール(確か160円くらいだったような)。

このベリー&クリームチーズのパン、クリームチーズがそれこそみっっちりと入っていてかなりのボリューム感。
すんごく美味しいです。チーズ好きはおすすめ。

シナモンロールの断面、キレイ!!

こちらのシナモンロールは「THE・シナモンロール」って感じで、まさに王道中の王道。

シナモンも遠慮なくかほって美味しい~。アイシングもべったりで最高です!!甘党万歳。

今回は次の日の朝ご飯用と思って購入しましたが、時間が経っても美味しさが変わらないことにびっくりいたしました。

とくにハード系のパン、すんごくサクサクで美味しかったなぁ。

種類も多すぎるので、こんど行ったらどれ食べよう、あれにしようか、と楽しみになるパン屋さん。
だからリピーターも多いのね。

ちょっとうちから真備町は遠いのですが、この「パンポルト」さんのためにわざわざ行きたい!

わしはまた行く。そしてこんどはすぐに食べてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です