高知県「岩本こむぎ店」道の駅なかとさの大人気パン屋さん!種類が多いので爆買い注意です

岩本こむぎ店 バケット

高知県中土佐町に新しくできた道の駅「なかとさ」。いそいそと5月の連休に行って参りましたよ~。

そのなかでも大人気だったのが、こちらの「岩本こむぎ店」。

道の駅がある久礼に久々に誕生したパン屋さんとあって、店内はお客さんでいっぱい!

昼過ぎにはなくなってしまうこともあるんだそうですよ、すごい!

おみやげ分も…と、パンの購入額は今までで最高を記録!まさに爆買いしてきました。ふふ…。

岩本こむぎ店のアクセス、営業時間はこちら

道の駅なかとさの中にあるパン屋さん「岩本こむぎ店」。

2017年7月のオープンから、久礼の人々のハートをがっちりと掴んでいるパン屋さんです。

ごらんのとおり、店内はお客さんでぎゅうぎゅう(笑)

スムーズにお買い物をするなら、オープン待ちするくらいでちょうど良いですよ。

  • 住所 高知県高岡郡土佐町久礼8645-2(道の駅なかとさ内)
  • 電話 0889-59-1515
  • 営業時間 10:00~売り切れまで
  • 定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
  • 駐車場 道の駅なかとさの駐車場
  • 岩本こむぎ店のブログ

休日はオープン前から開店を待つお客さんがたくさん!

さいわいオープン待ちしていたので、沢山パンの写真が撮れましたよ(快く許可をいただきました)。

岩本こむぎ店のとなりには、貝焼きや丼が楽しめる浜焼き海王もありますよ~。
道の駅なかとさ内「浜焼き海王」カツオづくしの絶品どんぶり!浜焼きスペースも広くていいよ~

レジの上にはかわいいパンのマークが!

パンのにおいにまざって木の香りがします。新しいお店っていいですね。

店内のようす。国産小麦を使った美しいパンが並びます

お店のなかは奥に細長く、どんづまりがレジになっています。

厨房はオープンキッチン。きびきびと働くスタッフの姿がステキ!

○○パン焼きたてです~
と店主さんの声も響いて、お客さんとの距離が近いなぁと感じましたね。

ズラッとならんだパン!焼き色が美しい~。
コッペパンに塩バターパン。これだけのパンが売り切れるってすごいわ。

パンはどれも国産小麦を使っています。

つぶあんパン(180円)にクリームパン(180円)。

ベーグルの種類も多くていいですね。ベーグルけっこう好き。

高知名物の帽子パン(180円)に、塩バターメロンパン(180円)。

マスタードベーコン(230円)は柔らかい生地のようですね。いいなぁ…。

揚げパン系もいろいろ~。
他にカレーパンやデニッシュ揚げパンなど、いいですね。

食パン(390円)は1番人気!
ちょっとお高めだけど、岩本こむぎ店の食パンは間違いなく美味しいと思いますっ。

クロワッサンにハード系のパン、サンドイッチも!

ズラッと並んだクロワッサン(210円)!!

この景色を見て買わない人っているんでしょうか…。わたしゃムリだわ、買うわ。

ここはわしの大好物エリア。あんバターにレーズンチーズ、くるみチーズとか…最高。

ハード系のパンも間違いなく美味しそうですよね~。近くの人がうらやましい!

リュスチーズ(380円)、まかないドック(330円)…テンションあがります!!

沢山種類があるのでなかなか店内から出られない、いっそ働きたい。

このバゲットの焼き色、美しすぎませんか!?
花までしょっちゃって…。美味しそうっていうかもはや「美」を感じます。

サンドイッチもこの品揃え!!

今回は道の駅内の浜焼き海王でカツオをいただきましたが、つぎはサンドイッチ食べたいなぁ。

トレー2つ分、金額にしてなんと3500円オーバー…。

こんなにパンを買ったのは人生で初めてです。むしろ清々しい気持ちです。

これを見たら岩本こむぎ店のパンがだいたい分かる、はず…。

これで全部じゃないんだけど(えっ…?)、大きいパンをのぞいて、岩本こむぎ店のほとんどの種類購入しました、多分。

高知でおなじみのぼうしパン(180円)
塩バターメロンパン(180円)
塩パン(130円)
あんバターフランスの佐太史(230円)

佐太史、なんで佐太史って名前なんだろう…。

この中では佐太史もむちゃくちゃ美味しかったんだけど、塩バターメロンパンがもう最高に美味しかったです!

メロンパンに塩バターってもう無限にいけるやつ。絶対太るやつ。

クロワッサン(210円)
デニッシュショコラ(250円)
ハムチーズクロワッサン(250円)
あんドーナッツ(180円)

クロワッサンサクサクで美味しかった~!バターの香りが良き。

デニッシュショコラもごっついチョコが入っていてボリューミー。

ベーグル(200円)×2
ぶどうパンにミルククリームのやつ(200円)
クリームパン(180円)

レーズンのやつはたぶん「みつご」って名前みたい。なぜに…。

ベーグルはもちもちで美味しかったです。焼き直すとパリッとしてよし。

まだある!!買いすぎぃっ。

ゴマのベーグル(200円)
カレーパン(210円)
あんパン(180円)
クリームチーズが入ったぶどうパン(200円)。

カレーパンは甘口で子どもでも食べられますよ。
わしはスパイシー好きだけど、これくらいもまたいいですなぁ。

本当に、呆れるくらいパンを買い込んだんですね…。分かっちゃいたけどちょっとすごいなこりゃ。

こんなに買ったのに、まだあれもこれも食べたい。今度はサンドイッチに狙いを定めております!!

道の駅なかとさにお越しの際は、ぜひ立ち寄っていただきたいパン屋さんですよ。

道の駅なかとさには、カツオを心ゆくまで堪能出来る浜焼き海王もおすすめ!
道の駅なかとさ内「浜焼き海王」カツオづくしの絶品どんぶり!浜焼きスペースも広くていいよ~