福山市「格太郎と麦」オリジナルのサンドイッチが美味しい!御門町の人気パン屋さん

福山市 格太郎と麦

遠出をしたら必ず美味しいパン屋さんに寄る、それが我が家の家訓です(ウソです)。

喫茶琥珀で美味しいモーニングのあとに訪れたのは、福山市御門町のパン屋さん「格太郎と麦」。

格太郎と麦!!「格太郎ってだれ~~~」と見取り図盛山さんのツッコミが聞こえてきそうです。

それはそうと、格太郎と麦さんはサンドイッチが大人気なんですって!

確かに他では食べられない、格太郎と麦オリジナルの美味しいサンドイッチでした。

丁寧に作られた、かわいいパンでいっぱいのお店でしたよ。またサンドイッチ食べたい。

福山市御門町「格太郎と麦」のアクセス、営業時間はこちら

福山市 格太郎と麦

喫茶琥珀のあと、すぐ近くのパン屋さんへ直行!!
福山市御門町にある「格太郎と麦」にやってきました。謎のおじいさんの表情が素敵です。

  • 住所 広島県福山市御門町3-10-33
  • 電話  084-928-3222
  • 営業時間 7:00~18:30
  • 定休日 月・火
  • 駐車場 あり

福山市 格太郎と麦

アパートの1角にあり、駐車場はお店の前にある3台分です。

となりは美容院かな?格太郎の上に住んでる人は良い匂いがしそう、良さそう。

天然酵母にデニッシュ、バケットにラスク!お店いっぱいに並ぶパン

福山市 格太郎と麦

土曜日の午前中にやってきました。お店中いっぱいにパンが並んでいます。

福山市 格太郎と麦

おしゃれな陳列ですね~。ちょっと魔女の宅急便っぽい雰囲気があるなぁ。

福山市 格太郎と麦

フランスパンにデニッシュ。真ん中は揚げパン系がありました(写真ぼけてた)。

福山市 格太郎と麦

コロッケパン、チーズチーズチーズ、めんたいこパン(各170円)、あんパンツヤツヤして美味しそう。

福山市 格太郎と麦

クリームパン(150円)のビジュアル良し!懐かしい感じで良いなぁ。

ライ麦パンにチーズやレーズン、くるみなどが入ったカマンベールノア、フリュイ、カレンズ(各180円)。ライ麦好きです。

福山市 格太郎と麦

真ん中の棚は国産小麦と天然酵母を使用した「大和シリーズ」。
いちじくあくるみなどもオーガニックを使用しています。噛みしめタイプのパン♪

福山市 格太郎と麦

ハードトースト(1斤240円)、デニッシュ食パン(1斤420円)、カンパーニュ(440円)。

食パンも種類が多くて良いですね~。喫茶琥珀のサンドイッチも格太郎と麦のパンなんですよ。
福山市「喫茶琥珀」野菜たっぷり贅沢モーニング!プリンパフェも美味しすぎるレトロ喫茶

福山市 格太郎と麦

ブルーベリーの(170円)、ガーリックウィッセル(220円)、めんたいウィッセル(220円)。手前のカリカリしたパンも良いなぁ。

福山市 格太郎と麦

デニッシュも美味しそう!ヌス(180円)は自家製くるみのフィリングを使ったドイツの発酵菓子とな…。

福山市 格太郎と麦

デニッシュパンの種類が多いですね。わたくしデニッシュ好きです。

福山市 格太郎と麦

クロワッサン(120円)、バターロール(1個60円)。
久しぶりにバターロールらしいバラーロールを見ましたね。クロワッサンも評判らしい。

福山市 格太郎と麦

シナモンラスク(200円)にメイプルナッツラスク(220円)。パン屋さんのラスク、絶対に美味しい。

福山市 格太郎と麦

クーベルチュールの濃厚なマフィン(200円)。もう名前だけで購入決定いたしました。お土産にも良さそう、欲しい。



チーズが香るサンドイッチが絶品!麦の味がしっかりの美味しいパン

福山市 格太郎と麦

パンいろいろ買ってきました!!
今回はお食事パンを中心にしたので、今度行ったらデニッシュ買いたいなぁ。

チーズフランス、ウインナーパン、うずらの卵入り豚まん、マルゲリータ、サンドイッチ2種。

揚げパンの豚まんがめっっっちゃ美味しい~!ピロシキみたいなやつ、わしの理想の揚げパン。

福山市 格太郎と麦

天然酵母の大和シリーズ「チーズフランス」、ベーコンエピ、めんたいウィッセル。

小麦の味がしっかりとして良いパンですね~。ハード系のパンは美味しさがダイレクトに伝わります。

福山市 格太郎と麦

さてさて、お待ちかねのサンドイッチ。タマゴサンドにポテトサラダのサンドイッチです。

とても人気のある商品なので、お店にあったらラッキーなんですって!ラッキーだわ!!

福山市 格太郎と麦

食べやすいように切りました。パンはふんわり、具と一体になっているので切りやすく、意外としっかりしています。

福山市 格太郎と麦

パンの表面にチーズのコーティングがされているんですよ。
これが格太郎と麦のオリジナルと言われる所以です。具もヘルシーで良いですね。

このチーズが良い!めっちゃ香ばしいのにパンがしっとりして…いくらでも食べられそうなサンドイッチです。

まだまだ美味しそうなパンがいっぱいあった格太郎と麦さん。
今度は甘いパンもサンドイッチもたくさん買いたいです。

格太郎と麦のすぐそば!福山の野菜たっぷりモーニング喫茶琥珀もおすすめです。プリンパフェも美味。
福山市「喫茶琥珀」野菜たっぷり贅沢モーニング!プリンパフェも美味しすぎるレトロ喫茶