福山市「麺屋遼太郎 東深津店」辛くて熱くてめっちゃ美味しい!病みつきの旨辛ラーメン朱○(あかまる)麺がすごい

遼太郎 東深津店 あかまる麺

辛いラーメンが好き、もうラーメンは辛味がないと物足りない!

ということで、辛くて美味しいラーメンを求めて福山市東深津の「麺屋 遼太郎」へやってきました。

麺屋遼太郎さんは本店の沖野上店と東深津店があり、どちらも福山屈指の人気ラーメン店。

東深津店はお座敷があるから良いんだよね、子連れで入りやすいのはこちらです。

ほとんどのお客さんが頼む看板メニュー、「朱○(あかまる麺)」をいただきました。

辛くてあっつあつで、にんにくがガツンと効いてそれはそれは美味しかったです!

もちろん辛くないラーメンもあるので、家族で満足出来るお店です。良いよ!

麺屋遼太郎 東深津店のアクセス、営業時間はこちら。駐車場もあるよ

麺屋遼太郎 東深津店

開店前から張り切ってやって来た(だから暖簾がまだないです)、「麺屋遼太郎 東深津店」。

土日は開店前からお客さんが並び出すので、これくらいの気合いは必要と思う、そうだ!

  • 住所 広島県福山市東深津町2-7-43
  • 電話 084-919-0602
  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

福山 麺屋遼太郎 駐車場

駐車場はお店の前に3台、裏側にも広い駐車場がありますよ。

福山 麺屋遼太郎 駐車場

駐車場には番号がふってありますので、この番号の場所に駐車してくださいね。

ぐるりとカウンターにお座敷あり。1番人気のメニューは朱○麺!

福山 麺屋遼太郎

開店と同時にお客さんでいっぱいになる「麺屋 遼太郎」。
あわてて撮った店内…ぼけてますが(笑)、調理場を中心にぐるりとカウンターが並びます。

麺屋遼太郎 東深津店

麺屋遼太郎 東深津店は、お座敷やテーブル席もあり。
沖野上店はカウンターだけなので、家族連れは東深津店がおすすめです。

麺屋遼太郎 東深津店 メニュー

卓上はこんな感じ。子ども用のお皿がすでに置いてあるのいいですね。

麺屋遼太郎 東深津店 メニュー

イチ押しは辛さが選べるあかまる(朱○)麺。
常連っぽいお客さんは「あかまる3辛硬め!」とか注文してたわ、カッコ良い!

NO.2の辛ねぎ麺も辛さが選べるのね、ふむふむ…悩みますな。

麺屋遼太郎 東深津店 メニュー

ああ、数量限定のみそラーメンもいいなぁ!これは辛くないスープ、辛味はトッピングできますよ。

麺屋遼太郎 東深津店 メニュー

一品料理もいろいろ。ぶち辛ねぎ餃子、ネーミングが福山って感じ出てる、ぶち!

スッキリとした食べやすい味わいの遼太郎麺。チャーハンもセットで

遼太郎 東深津店 遼太郎麺

お店の名前がついた「遼太郎麺」690円(税込)がやってきました。混んでるけどけっこうすぐ来る!

背脂がのった、尾道ラーメンっぽいビジュアルの醤油ラーメンです。美味しそうだ。

遼太郎 東深津店 遼太郎麺

豚バラチャーシューにメンマ、味玉、白髪ネギのトッピング。味玉美味しいよ~!

背脂の甘味にスッキリスープが合いますね。スープがとにかく美味しくてするする入ります。

これならお子さんでも食べやすく、かつ大人も満足感のある1杯ですよ。

遼太郎 東深津店 遼太郎麺

坊の麺上げ、個性的!!麺が引きずられているようだ…(笑)。しゃっきりとした平打ち麺です。

遼太郎 東深津店

プラス270円のセットチャーハン。すぐになくなっちゃった…美味しかったんだと思います。



どこまで食べてもねぎがたっぷり!人気NO.2の辛ねぎ麺

遼太郎 東深津店 ねぎ辛麺

わしチョイスは人気NO.2の「辛ねぎ麺」780円(税込)。辛さは2辛にしました。ねぎの山!すごいねぎです!

あかまる麺と悩みましたが…どうせなら色々食べたい欲が出た欲深いわたくし。

遼太郎 東深津店 ねぎ辛麺

このどんぶりが良いんですよ。ぽってりと厚みがあって、いつまでもスープが熱々!!
中が深く、見た目以上にボリュームがありますよ。

今回は初めてなのでスープは2辛にしましたが、辛さの耐性が普通レベルの人は2辛くらいでちょうどいいと思います。

遼太郎 東深津店 ねぎ辛麺

麺は遼太郎麺と同じ、平たいしこしこ麺です。この麺好きだわ。

ずずっと麺をすすると、まず辛味がツンときて、ねぎの香り、苦みがふわっと追いかけてきて…箸が止まらない!

遼太郎 東深津店 ねぎ辛麺

このねぎ、カールしたねぎが素晴らしい。

ねぎとスープの相性も良く、どこまで食べてもねぎがあるの嬉しい。ちょっと歯に挟まるけど…(笑)

遼太郎 東深津店 ねぎ辛麺

ねぎにチャーシューが隠れておったぞよ!!柔らかチャーシューは宝物のように大事に食べました。

辛味と旨味のバランス、完成度が凄い!1番人気の朱○(あかまる)麺

遼太郎 東深津店 あかまる麺

運ばれてるときから香りが漂う〜!ニンニクとごま油の香ばしい匂い、たまりません。

「朱○(あかまる)麺」800円(税込)がやってきました。やっぱり遼太郎の看板メニューはこれなんだわ!

遼太郎 東深津店 あかまる麺

シャキシャキのもやしとニラとニンニク炒め、そして大きな唐辛子!!すごい迫力のラーメンです。

とにかく食欲そそる香り、そして熱々で辛そう…でも美味しそう。

遼太郎 東深津店 あかまる麺

うちの家族はみんな箸上げしてくれます(笑)あかまる麺も同じ麺ですね。

やっぱり辛いスープとの愛称が素晴らしい!!全部食べたくなる!

遼太郎 東深津店 あかまる麺

辛さの中に、旨味、酸味があって、とにかくスープが美味しい…あとやっぱニンニクって偉大だな!

麺屋遼太郎、辛い麺の最高峰かも知れません。

すっきり感と旨味のバランスが良く、ほどほどにジャンキーでみんなが通うの分かるわ。

今度はあかまる麺を3辛でチャレンジしたい!!病みつきになる美味しいラーメンでした。