笠岡市「四季彩」熱々出来たての笠岡ラーメンも食べられる!道の駅内のバイキングレストラン。

%e5%9b%9b%e5%ad%a3%e5%bd%a9%e5%85%a5%e3%82%8a%e5%8f%a3

笠岡ベイファーム内にある人気バイキングレストラン「四季彩」をご紹介いたします。

こちらのバイキングはなんといっても出来たて熱々の笠岡ラーメンが食べられるんです!
テーブルまで持ってきてくれるのが嬉しい。

ラーメンの他にも地元の野菜や魚をふんだんに使ったお総菜が並ぶので、いつも満ち足りた気分になれるバイキングです!

ひとつひとつの料理が手作り感溢れていて本当に美味しいので、食べ過ぎても全然大丈夫よ、ふふふ…。

レストラン四季彩のアクセスと営業時間はこちら

レストラン四季彩は、笠岡ベイファーム内にあるレストランです。地図はこちら。

  • 住所 岡山県笠岡市カブト南町245-5(笠岡ベイファーム内)
  • 電話 0865-67-6755
  • 営業時間 11:00~15:00(バイキング最終受付は14時)
  • 定休日 なし
  • 駐車場 笠岡ベイファーム

笠岡ベイファームの入り口左手にレストランがあります。
コスモスなどのお花畑が見られないのがちょっと残念。

ちなみに笠岡ベイファームのコスモス畑はこんな感じです~。広い!
岡山県道の駅「笠岡ベイファーム」広大なお花畑といちじくシュークリーム!魚のつかみ取りも出来るよ

ベイファーム内にある美味しいパン屋さんはこちら。
笠岡市「ポピーCafe」お外で食べるのも楽しい!道の駅内にある本格デニッシュのパン屋さん出来ました

入れ替え制なのでお早めに!10時半から名前を書きます

DSC_1908

レストラン「四季彩」の料金表です。すべてドリンクバー込み。

  • 大人(中学生以上)1200円
  • 小学生 800円
  • 幼児(3才~就学前)500円
  • 2才以下 無料

となっております。

ちなみに日曜日に伺ったときは1時間の時間制限有りでした。確か平日は無かった気がするんだけど…。

道の駅のバイキングはこちらもおすすめですよ!
愛媛県道の駅「天空の郷さんさん」おばちゃんのバイキングってなんでこんなに美味しいの…!見どころも沢山

こちらのレストランは、まず開店前に店の前に置いてある予約表に名前を書きます。

※予約表に書いた名前順に呼ばれるので、必ず書いてください!

そうしないと入り口で並んでいるだけじゃいつまでたっても入店できません!

レストランの開店は11:00スタートですが、予約表の名前は10:30から書き込めます。

1回目のバイキングに漏れてしまうと、次に食べられるのは約1時間後となってしまうのでお早めに!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがレストランの店内。テーブルは12~13といったところでしょうか。
バイキングレストランにしてはあまり広くはないですね。

だので、だのでですよ皆さん!
11:00からガッツリ食べたいのなら予約表のトップを狙うことが必須なんですっっ!!(必死)

地元の食材を使った美味しそうなお料理が並びます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで、無事入店出来たらあとは好きな物を好きなだけ取りましょう!!

パスタ2種に焼きそば、ひじきの煮物(子どもたちの大好物☆)。焼きそば美味しいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいと評判の唐揚げ、さごしの焼き物、手作りピザも2種。
奥は牛すじの煮込み←絶品!絶対に食べた方がいいです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

切り干し大根にパングラタン。大量に盛られているのはうねめ卵のゆでたまご。
なぜかゆでたまごはおじさんたちに大人気。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐさま取りたいのがこちらのしゅうまい、小籠包。蒸かしたて熱々。
これは補充されないので一番に取ることをおすすめします!!

DSC_1910

おでんにキムチ。こちらはうねめ卵のたまごかけご飯が食べられます。
うねめ卵はアレルギーの方でも頂ける卵なんだとか!!本当かなぁ。

うねめ卵を使ったプリンはこちらです。ベイファームの売店でも購入できますよ!
笠岡市「すぅいーつ工房すみれ」超~まったり濃厚!うねめもみじ卵のプリンが美味しいお店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯もの。奥からサーモンとアボカドのちらし寿司(人気!)、おにぎり、お漬け物各種。
ちらし寿司は無くなると混ぜご飯になっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダのドレッシングやトッピングも沢山あります。
ドレッシングは地元メーカーアサムラサキ。胡麻とシーザーサラダのやつが美味しい。

コンパクトながらも種類は沢山あり、バラエティに富んでいますね~!
しかもこれに笠岡ラーメンまで付くんですから、ここは素晴らしい。

バイキングはほっこり家庭の味わい、ラーメンも美味しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず一皿目。とにかく一番初めに野菜をガッツリと取ります。

サラダ、唐揚げ、さごしの焼き物、ねぎ入りだし巻き卵、パングラタン、小籠包、しゅうまい、蒸し野菜、ねぶとの南蛮漬け。

こちらに来るといつも食べるのがねぶとの南蛮漬け、そしてだし巻き卵!
この2つは必ず食べますね。小籠包は子どもたちに。小籠包大好きなんだよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2皿目。けっこうガッツリ行ったなぁ。

手前から、ぼけてるけどたこ焼き、煮込み一口ハンバーグ、サラダ(シーザードレッシング)、春巻き、豆おこわ、きのこのパスタ、グリルチキン。

豆おこわがすごく美味しかった!炊き込みご飯はいつもちらし寿司のあとに出てきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして忘れてならないのが「笠岡ラーメン」!!

麺はつるつるしこしこの細麺、鶏の出汁がグッとしみ出たスープ、親鶏のチャーシュー、そしてメンマ…。

このラーメンはかなり、かなりレベルが高い!!美味しい~。

鶏が苦手なばーさんも美味しいと食べていたので、かなりクリアなスープなんだと思います。
あっさりだけどコクがすごいのよ、コクが。

DSC_1916

ちなみにこれは以前行ったときの写真。このお豆のサラダが無かったのが残念。
牛すじの煮込みはいまも健在。美味しかったです。

DSC_1919

カレーもあります。野菜がゴロゴロ入ってやや甘口。

タコのコロッケに途中から串揚げなんかも出てきました。揚げたて熱々で一瞬で無くなっていました。

DSC_1918

デザートもあります。

定番のソフトクリームにプリン、ケーキ各種にシュークリーム、オレンジなどなど。
デザートはそんなに量が多くないのですぐに無くなります。

今回も沢山食べた~!お腹が苦しい!!

こちらの「四季彩」さんは味付けが穏やかというか、お家のごはんみたいな味わい。

食べ過ぎても胃がムカムカしないんですよ。初めて連れてきたばーさんにも大好評。

子どもたちも好きな物を好きなだけ食べられるので、バイキングはやっぱりいい!!野菜も沢山食べられるし。

「四季彩」さんのバイキングはいつも大人気!
平日でも行列が出来るそうなので、くれぐれもお名前はお早めに!今度は菜の花の時期かな~。

バイキングが楽しめる道の駅はほかにもこんなところがありますよ。
愛媛県道の駅「みま」毎日通いたい野菜たっぷりバイキング!愛媛でおすすめ度NO.1の道の駅だよ

ベイファームのあとは、こちらのケーキ屋さんでおみやげはいかがですか?
笠岡市神津島の小さなケーキ屋「コメット製菓」素朴な中にキラリと光る、隠れた名店!