総社市「ピッツェリアチッチョ」家族で胃袋を掴まれた美味しいピッツェリア。リーズナブルなランチがおすすめ

ピッツェリアチッチョ マルゲリータ

子どもたちはピザが好き、わしはOSD(オサダ)並みにパスタが好き、旦那さんはラーメンが好き。

なので我が家はイタリアンかラーメン屋に行くことが多いっていう俺の家の話だ(どうしてもこの話がしたい)。

俺の家の話、めちゃくちゃ面白いです。わしはグレちゃった寿限無が好きです。

というわけで、家族みんなで東総社にある「ピッツェリアチッチョ」に行ってきました。

総社って本当に美味しいお店が多いですね。広々としたお店が多くてとってもいい!

ピザ屋さんだけどパスタも充実、なによりメニューが豊富でお手頃値段と家族連れにぴったりなお店です。

石窯で焼いた本格ピザがもっちもちで最高!前菜もボリュームたっぷりで気前の良いお店です。

ピッツェリアチッチョのアクセス、営業時間はこちら。駐車場も広々

ピッツェリアチッチョ 外観

東総社にある、かわいい一軒家風のイタリアン「ピッツェリアチッチョ」にやってきました。

総社ってクッチーナ湯田園とかもそうだけど、土地の使い方がとても贅沢でいいなぁ。ゆったり建ててるのよね。

  • 住所 岡山県総社市中央3-6-105
  • 電話 0866-90-2040
  • 営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
  • Facebook

ピッツェリアチッチョ 看板

チッチョはイタリア語で「ciccho」と書きますが「太っちょさん」という意味なんですって!
いいね、ちょをつけるとなんでも許せるチェケラッチョ(OSD風に)。

中年太り真っ盛りのわしは「太っちょ」なんてレベルじゃないけれど、なんとも親近感のわくお名前ですなぁ。

ピッツェリアチッチョ 駐車場

駐車場もすごいある。こりゃいいや。総社はたいていのお店に広い駐車場があって素敵です。

どうでもいいけど最近歩くようにしてるんですよ…でも歩くと膝が痛いの。
いよいよ太っちょなんて悠長なレベルじゃなくなってきた、肥満だ。

子豚ちゃんがかわいい店内。リーズナブルなランチメニューが素敵

ピッツェリアチッチョ 店内

ピッツェリアチッチョの店内です。お昼のピークが少し過ぎたころかな。

中央に大きなテーブルがあるほか、仕切りがある個室風のテーブルもあります。

ピッツェリアチッチョ 店内

窓が大きくて、天窓からも光が入ってくるのでとっても明るいのね。天窓っていいな~。

なんか天窓がテーマ?のドラマあったような…西島秀俊さんのやつなんだっけ?忘れたけど面白かったよね。

ピッツェリアチッチョ 店内

店内いたるところに豚さんがいます。ポルコロッソもいる、大ファン!!ポルコロッソの貯金箱欲しい。

豚のモチーフも好きですが、クラスで育てた豚も純粋に食べたいな、と思う空気の読めない食いしん坊なわたくしです。

ピッツェリアチッチョ メニュー

さて、ピッツェリアチッチョのランチメニューを見ていきましょう。

ピッツァかパスタ、サラダ、ドリンク付きのランチが1,000円(税別)ってとってもリーズナブル!

ちなみにチッチョさんはピザじゃなくてピッツァ表記なのね。サンドイッチマン思い出しますね。

お皿いっぱいの前菜が嬉しい!ピッツェリアチッチョのランチがすごい

ピッツェリアチッチョ サラダ

とりあえずABCのランチを1つずつ注文してみました。俺の家はそれくらいでちょうどいい。

すべてのランチに付いてくるサラダ。さっぱりとしたイタリアンドレッシングが美味しいです。

ピッツェリアチッチョ 前菜

こちらはBとCのセットに付くランチの日替わり前菜。お皿いっぱいに美味しそうな前菜が並びます。いいねぇ。

ピッツェリアチッチョ 前菜

大きなハム!折りたたんであるからほんとに大きいハムです。

添えられたサラダ菜と食べるととても美味しい。塩味がきつくなく、優しい味わいでした。

ピッツェリアチッチョ 前菜

鶏ハムにニンジンのラッペ。鶏ハムはほうれん草みたいな葉っぱを巻き込んであり、手が込んでますね。

子どもたちが美味しい美味しいって食べてた。うちの子は鶏肉が好きなんだよな。

ピッツェリアチッチョ 前菜

かぼちゃのソテーにイタリアンオムレツ。かぼちゃ甘くて美味しい!シンプルなソテーが美味しいです。

ひとつひとつにボリュームがあり、小さなお子さんなら前菜でお腹いっぱいになるかも!

タリアテッレのクリームパスタ。ピッツェリアだけどパスタも豊富

ピッツェリアチッチョ パスタ

なんせOSD(オサダ)並みにパスタが好きなもんで。パスタと聞いたら頼みたくなるパスタ好き。

こちらは「大山鶏とカーボロネロ(黒キャベツ)のクリームパスタ」。カーボロネロ、初めて聞いたけどしゃれてる。

タリアテッレという幅広のパスタと聞きまして、興味津々で注文してみました。美味しそう!

ピッツェリアチッチョ パスタ

幅広のタリアテッレ、もちもちですごく美味しい!シコシコして好きな食感です。
麺にウエーブがかかってるから、クリームソースによく合うなぁ。

カーボロネロってどんなかな?と思いましたが、癖もなくパスタと一体化してていい感じ。鶏も美味しい。


定番のマルゲリータピッツァ。生地が香ばしくて美味しい

ピッツェリアチッチョ マルゲリータ

ピッツァ食べに来たら100%注文する「マルゲリータ」。
もう100%、マルゲリータを注文しないなんて考えられない、それが俺の家の話。

生地の盛り上がり具合が良いじゃない!!薪窯で焼いた本格ピッツァですからね、楽しみです。

ピッツェリアチッチョ マルゲリータ

トマトの赤、チーズの白、バジルの緑、これぞイタリア。そして生地の焼き色が素晴らしい。

香ばしくてもっちもちして、食べ応えのあるマルゲリータです。やっぱり生地の美味しさが一番分かります。

これはみんな好きだなぁ、いつ食べてもマルゲリータは裏切らないから好きだわ。

豪華なトッピング!きのことスモークサーモンのクリームピッツァ

ピッツェリアチッチョ きのことスモークサーモンのクリーム

ピッツァはトマトソース派の我が家ですが、たまには冒険してみようとクリームソースのピッツァを。

きのことスモークサーモンのクリーム」。サーモンがたっぷり、とても豪華なピッツァがきた!

ピッツェリアチッチョ きのことスモークサーモンのクリーム

クリームソースのピッツァ、めちゃくちゃ美味しい…!!
なぜ今まで食べてこなかったのか不思議なくらいうまいぞ。時を戻したい。

スモークサーモンの塩味が効いてる。きのことクリームの取り合わせも好み、これ美味しい。

クリームソースのピッツァ、ありです。これからは積極的に色々チャレンジしないといけませんね。

デザートは嬉しい2種盛り合わせ。リーズナブルなランチに大満足

ピッツェリアチッチョ デザート

デザートの文字を見たら必ず頼みたいわたくしです。
良いじゃない、食べた後動くから(と言って動いた試しはないのでこのありさま)。

パンナコッタにチョコレートアイス、素晴らしい組み合わせのデザート。わしの胃袋をがっちりと掴んでおりますな。

家族4人でお腹いっぱいいただきました。量も値段もとてもよく、家族でまた行きたいと思います。

どうでもいいけど読み返してみたら寿限無よりOSD(ロバート秋山)が好きなんじゃねえのかなって思ってきました。ほんとどうでもいいYO!!