岡山市「アフレンツァ AF_RENZZA」前菜ビュッフェが充実!子連れに嬉しいイタリアン

アフレンツァ ビーフシチュー

イタリアンが好き!前菜バイキング付きならもっと好き!!

というわけで、岡山市にあるイタリアン「アフレンツァ AF_RENZZA」に行ってきました。

なにより驚いたのは、小さいお子さん連れのファミリーがたくさんだったこと!

キッズメニューはあるわお座敷はあるわ、ジェラートは食べ放題だわ…。

こんなにこじゃれてるのに、なんともゆる~い居心地の良さったら!

前菜からジェラートまで、ゆっくりと堪能しました。子どもたちにも好評でしたよ~。

アフレンツァのアクセス、営業時間はこちら

アフレンツァ 外観

ガラス張りの外観が美しい「アフレンツァ」。イタリアの旗がはためき、ここだけ異国情緒満載ですが…。

アフレンツァ 外観

なんと旭パーキングの1階にあるイタリアンなのです!!いきなり現実っぽいっ。

でも駐車場は3階の1部と4階にたっぷりあるのでご心配なく。
アフレンツァで食事をすると、2時間無料になります。

  • 住所 岡山県岡山市北区西古松西町5-5
  • 電話 086-242-3630
  • 営業時間 11:30~15:00 17:30~22:30
  • 定休日 なし(貸し切り等はホームページを見てください)
  • 駐車場
  • ホームページ

アフレンツァ 駐車場

3階の駐車スペース。くれぐれも「アフレンツァ専用」のところに駐車してくださいね。

アフレンツァ 入り口

なんか高級チックな入り口…。大丈夫、下調べはしておいたから…そんなに高くないはず。

アフレンツァ メニュー

ほらほら!そんなに高くないでしょ~。このお値段で

前菜、ドリンク、デザートビュッフェ

が付いてくるんです!しかもキッズメニューも良心的お値段。こりゃ流行るわ。

おしゃれで広い店内。なぜかスポーツカーが展示も!

アフレンツァ 店内

とっても広いアフレンツァの店内。しかもこじゃれているんですよ~。

ドリンクコーナーにあるのはレオニダスチョコレートのマーク。岡山県唯一の直営店だそうです。

そういえば旦那さんにはじめてあげたバレンタイン、レオニダスのチョコだったなぁ…。

アフレンツァ 店内

窓辺のテラス席もとってもすてき。テーブルの感覚が広いのもいいですね。

アフレンツァ 店内

こちらは大きなモニターやなぜかテレビのワイドショーが流れていました。

チャイルドシートもありますが、お座敷スペースもたっぷりあるので赤ちゃんも安心です。

アフレンツァ 店内

そしてなぜか年代物のスポーツカーが展示されています。

なんであるのか分からないけど、そこはかとなくバブリーなかほり…好きだわ(笑)。

アフレンツァ ランチメニュー

入り口にもありましたが、テーブルにあるランチメニューです。

う~ん、ここで見ても悩ましいですなぁ。
パスタのつもりだったけど、久しぶりにビーフシチューが食べたくなった。

野菜たっぷり前菜ビュッフェ!ジェラートも種類

アフレンツァ 前菜ビュッフェ

さて、メインも決まったことだし前菜ビュッフェを取りに参りましょう~。

アフレンツァ 前菜ビュッフェ

たっぷりグリーンサラダ。ドレッシングは和風にニンジンなど、4種類ありました。

アフレンツァ 前菜ビュッフェ

ポテトサラダやマリネにまぎれてなぜかがんもの煮物が…。こういうの好きです。

アフレンツァ 前菜ビュッフェ

ピラフにフライドポテト、唐揚げは子どもたちが喜ぶメニューですねぇ。

アフレンツァ パン

なにげにポイント高いのがこの熱々パンとタマゴサラダ。これめっちゃ良い!

アフレンツァ 前菜ビュッフェ

ドリンクもジュースにお茶、あたたかいコーヒー紅茶、色々あって楽しい!

ストローは子ども用の短いものまであり、本当に子連れは至れり尽くせりのバイキングです。

アフレンツァ 前菜ビュッフェ

デザートのグラスゼリーに

アフレンツァ レモンケーキ

テイクアウトも好評らしい「レモンケーキ」。

アフレンツァ ジェラート

そしてジェラート!!ミルク、瀬戸内レモン、マロン、チョコレート、コーヒー、ラムレーズンの6種類だったかな。

イオンモール岡山のアペティート Appetitoもジェラート食べ放題でしたねぇ。イタリアンにはジェラートよね!


キッズプレートセットに美味しい日替わりパスタ

アフレンツァ キッズセット

5歳~10歳用の「キッズプレートセット」734円(税込)。もちろんビュッフェが付いてきます。

ハンバーグ、ウインナー、ツナコーンサラダにオムレツが付いたセットです。

これだけでけっこう豪華だけど、ピラフや唐揚げ、デザートもいっぱい食べていました。

アフレンツァ 日替わりパスタ

パスタランチ」1,706円(税込)。この日はベーコンと白いんげんのペペロンチーノ。

お豆のパスタ?て思ったけど、これめっちゃ美味しかった~!!

お豆がほこほこ、ベーコンの塩気とばっちり。さすがイタリアンだわぁ。

アフレンツァ タマゴサラダ

丸っこいフランスパンに、たっぷりタマゴサラダ。

パンはあったかくてタマゴサラダもいっぱい付けて…ああ、タマゴ好きにはたまりませんね。

お肉ごろごろビーフシチュー!前菜もたっぷりいただきました

アフレンツァ ビーフシチュー

悩んでやっぱり心惹かれた「ビーフシチューランチ」1,598円(税込)。

あらら!なんだかすごいのが来たんじゃない??とっても美味しそう!

アフレンツァ ビーフシチュー

お肉にニンジン、じゃがいもにブロッコリー。具が大きい!!

アフレンツァ ビーフシチュー

大きいお肉のかたまりがごろごろ入っていました。トロトロで食べ応え抜群!!

シチューは野菜やブイヨンの旨味がギュッと詰まって、こりゃパンが止まらんわ…うまし。

アフレンツァ ランチ

もちろん前菜ビュッフェもたっぷり食べましたよ~。これは2回目のやつかな?

サラダもドレッシングを変えて食べられるし、何より手の込んだおかずが楽しめるのが嬉しい!

ジェラートが最高に美味しい!お子さんは大喜びですよ

アフレンツァ ジェラート

デザートはもちろんジェラート!!

ミルク、ラムレーズン、チョコレート。ラムレーズンがあるのポイント高いよね~、大好き。

アフレンツァ デザート

オレンジゼリーにレモンケーキ。パンナコッタも美味しかったです。

子どもたちは後半ほとんどずーっとデザートを食べまくり、旦那さんは前菜を食べ、わしはどっちもちょこちょこ…。

本当に、子連れに最高すぎるお店でした。ちびっこがいっぱいいたよ~。

ただ、落ち着いて静かにゆっくりとお食事したい大人な方には向かないかも…とくに休日は。

アフレンツァ サイン

帰り際、レジの横にあったサイン。ゴルフの石川遼選手と楽天の梨田監督だそうです。夢と感動が梨田さん。

イオンモール岡山にあるイタリアンアペティート Appetitoも同じようなサラダバーにジェラートが付けられます!
イオンモール岡山「アペティート Appetito」本格ナポリピッツァに大満足!ジェラート付きサラダバーもお得です