イオンモール岡山「アペティート Appetito」本格ナポリピッツァに大満足!ジェラート付きサラダバーもお得です

アペティートイオンモール岡山

お久しぶりのイオンモール岡山にやってきました。都会っぽくて気分があがるなぁ。

前回はフードコートでしたが、今回は6階のピザ屋さん「アペティート」で優雅にランチ。レストラン街が好き!

表町とイオンモール岡山にある本格ナポリピッツァのアペティート。
表町と聞くだけで小洒落感があるわたくし。表町に憧れてるんです…ふふ。

イオンモール岡山店は、サラダドリンクバー、そしてジェラート食べ放題!ここポイント高し。

ナポリの薪窯で焼いた本格ピッツァも美味しく、大満足のランチタイムでした。

アペティートイオンモール岡山店のアクセス、営業時間はこちら

アペティートイオンモール岡山店

イオンモール岡山6階、レストラン街にある「アペティートイオンモール岡山店」。本格ナポリピッツァと薪窯料理のお店です。

  • 住所 岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山6階
  • 電話 086-227-7650
  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00(土日は通し営業)
  • 全席禁煙
  • ホームページ

お店の向かって左脇にある、一見スノーマンのようなマークがありますよね。

あれは「真のナポリピッツァ協会認定店」の証なんだそうです。しかもスノーマンじゃなくて道化師なんだって。

アペティートイオンモール岡山店

厨房はガラス張りで、ナポリからきた薪窯が見えますね。リズミカルな職人技を眺めるのも楽しいなぁ。

アペティートイオンモール岡山店

休日のお昼前でこんなにいっぱい!賑わっていますね~。

テーブル席29、カウンター席10、テラス席14と、イオン岡山の中だと中くらいのキャパシティでしょうか。

ピザだけじゃない!バラエティ豊かなアペティートのメニュー

アペティートイオンモール岡山店メニュー

アペティートのメニューを見ていきましょう。パスタ美味しそうね!

単品でも頼めますし、+300円でドリンクバー、+500円でサラダバーがセットにできます。グループで揃えなくてもOK。

詳しい年齢を聞き忘れたけど、小学生以下はこのサラダバーセットだけでも良いみたいよ(うちの子は3年生)!

アペティートイオンモール岡山店メニュー

口コミによると、断然おすすめはやっぱりピッツァ!!真のナポリピッツァ認定店ですからピッツァ!

アペティートイオンモール岡山店メニュー

なんとドリアメニュー!!わたしドリア好きなんだよね~。子どもたちいなかったらドリアにしてたかも…ドリア食べたい。

アペティートイオンモール岡山店メニュー

お肉メニューもある!だけどお肉はサラダバー付けられないのかな?お店の人忙しそうで聞けなかった…。

ピザやパスタの値段にもよるけど、サラダセットを付けたら1,800円~2,500円くらい?増税したら厳しいから行けて良かった(笑)。


野菜たっぷりサラダバー。ジェラートは6種類あるよ

アペティートイオンモール岡山店メニュー

お店の中央にサラダバーとドリンクバー。ドリンクはジュースに炭酸、コーヒー紅茶にお水がありました。

どうでもいいけど、お店のスタッフさんがみんなオノナツメの漫画っぽくてシュッとしてるなぁ。ユニフォームが黒だから?

アペティートイオンモール岡山店

豆とかマッシュルームとか、種類はそんなに多くないけど美味しそうなサラダバーです。

アペティートイオンモール岡山店

薪窯で焼いたパンやピザ生地?みたいなのもあります。パスタ選んだらパンも食べたいね。

アペティートイオンモール岡山店

ジェラートは種類。真ん中下はチョコじゃなくてあずき!!あずきジェラートいいなぁ。

アペティートイオンモール岡山店

正直なところ、サラダバー見たとき「ショボ!ちょっと高いかな…」と思ったのよ。

でも食べてみるとすごく美味しい!そして見た目以上に内容が良い!豆うまい!

アペティートイオンモール岡山店

1番美味しかったのはこれ!「マッシュルームのアヒージョ」!!いくらでも食べられる~。

熱々本格ピッツァ!辛味のあるディアボラが美味しい

アペティートイオンモール岡山店

来ました!「マルゲリータ」単品価格1120円(税別)。
子どもたちが大好きなマルゲリータ、ていうかこれしか食べないマルゲリータ。

シンプルなピザだけに美味しさが際立つ!この耳のとこがすんごく美味しい、生地が美味しいよ。

アペティートイオンモール岡山店

わしが大好きな「ディアボラ」単品価格1,280円(税別)。辛いピザです!

ディアボラはPIZZAドコロNOLA(ノーラ)で初めて食べて以来、わしの好きなピザ第1位の座を守っております。
倉敷市「PIZZAドコロNOLA(ノーラ)」石窯で焼く本格ナポリピザ!美観地区から徒歩5分の穴場ランチスポットです

トマトソース、モッツァレラ、サラミ、唐辛子パルミジャーノ。サラミの塩味がアクセント、辛味も十分で美味しい~!

アペティートイオンモール岡山店

デザートはコーヒーにジェラート(ラムレーズンといちご)。

混んできたからパッと食べたけど、このジェラート全種類食べたかった…。すごく滑らか!

ピザってだいたいどこで食べても一緒と思ってたけど、アペティートのピッツァは一味違いました。ピザ生地だけで美味しいのね。

ちょっと高いかなぁと思ってたんだけどそんなことなかった(笑)。ごめんなさい!!

イオンモール岡山はフードコートも充実していますよ~。ふるいちのぶっかけが好きです。
イオンモール岡山のフードコートで「ふるいち」のぶっかけうどんを初実食!全店舗の紹介もありますよ