里庄町「カントリーガーデンカフェアダージョ」お庭が素敵な癒しカフェ!デザート付きのランチセットがおすすめ

カントリーカフェアダージョ

わたくしの癒しカフェシリーズ第2弾!とにかく癒されたいお年頃のあまむらです(肩こりひどい)。

前回は水辺のカフェ 三宅商店 酒津に行きましたが、今回は里庄町にある「カントリーカフェアダージョ」さんへ。

アダージョさんもめちゃくちゃ癒されました。湖畔のすぐそば、お庭は赤毛のアン、または魔女宅のキキ実家風味。

料金別に選べるランチセットもとってもお得!癒されたい方、おすすめです。

カントリーカフェアダージョのアクセス、営業時間はこちら

カントリーカフェアダージョ

カントリーカフェアダージョは、扶桑薬品の工場向かいにある細い道を入ります。この看板が目印ですよ。

この先かなり細い道をうねうねと(やや不安になりながら)進んで行くと、大きな池が見えてきます。

カントリーカフェアダージョ

湖畔を左手に、アダージョの看板が見えてきました。この看板で素敵爆発!

カントリーカフェアダージョ

やったー!!無事到着しました。運転の上手なお友だちありがとう(三宅商店 酒津に引き続き)…。

一見プレハブのような建物ですが、中はとっても素敵なんですよ。

  • 住所 岡山県浅口郡里庄町大字里見8285-1
  • 電話 050-2006ー7190
  • 営業時間 11:00~16:00(夜は完全予約制)
  • 定休日 火曜日
  • ホームページ

カントリーカフェアダージョ

駐車場はお店の向かい側に5台ほど。みんなで乗り合わせてこよう!

カントリーカフェアダージョ

お店に入る前に、ちょっとお庭をのぞき見…ああ、素敵だなぁ。

赤毛のアンが飛び出してきても驚かないわ、むしろ出てきてほしいわ(アン愛読者)。

カントリー好きの心をくすぐる店内。窓から見えるお庭が素敵

カントリーカフェアダージョ

平日の昼過ぎ、お客さんでいっぱいの店内です。奥には暖炉がありますね。冬は暖炉であったかだそうよ。

ドライフラワーに魔女子さん、わたくしのカントリー心をくすぐります。

カントリーカフェアダージョ

人気のお庭に面したカウンター席。ここいいわぁ。

三宅商店 酒津でも思ったけど、やっぱり緑があると本当に心がホッとするんだなぁ。緑大事。

カントリーカフェアダージョ

軒下の風鈴。カウンター席近くだったので、風鈴の音が良く聞こえました。夏ね!

カントリーカフェアダージョ

お酒もあるよ!夜は完全予約制ですが、ときどきフェスタをやったりイベントも多いそうです。

あさくち手しごとマルシェも毎回出店されてますし、地域貢献にも力を入れているお店なのね~。

カントリーカフェアダージョ

6月中旬でしたが、扇風機の風でじゅうぶん涼しかったです。景色を楽しむならテラス席がおすすめ(ただし季節を選ぶ)。

カントリーカフェアダージョ

お庭からの景色。水辺の近くってなんかいいのよね、外国みたい。

カントリーカフェアダージョ

どこ撮っても絵になる(楽しすぎてたくさん撮りました)。こんな庭がある家に1度で良いから住んでみたいです。来世に期待してる…。

カントリーカフェアダージョ

オリーブの木も絵になる。お店の中から見るお庭素敵すぎました。とにかく来世に期待してる。

選べるランチメニュー。ドリアにオムライス、パスタもあるよ

カントリーカフェアダージョ メニュー

ランチは単品1,000円から。ドリンク付きのAセット(+100円)から全部付きのEセット(+500円)まで。

わたくしはもちろんドリンク、スープとサラダ、デザート付きのEセットです。おほほ。

カントリーカフェアダージョ メニュー

こちらは週替わりのピッツァとパスタ。単品1,300円です。

アダージョはSNS特典もあり。張り切っていったけどドレッシングか…やや残念(笑)。

カントリーカフェアダージョ メニュー

カフェメニューも充実していますよ。ハニートースト1,400円!?どんなハニートーストなのか気になる…(ハニートーストに思い出あり)。

カントリーカフェアダージョ メニュー

ドリンクメニュー。ブレンド珈琲は500円。

カントリーカフェアダージョ メニュー

1品料理も良い感じ!ていうか美味しそう~。「夢の卵きぐらげオム」が非常に気になります。

カントリーカフェアダージョ メニュー

出ましたアヒージョ!たこ焼き器でやったら油まみれになったアヒージョ!!好きっ。

カントリーカフェアダージョ メニュー

ここにもハニートーストあり。ハニートーストほんと思い出深いんだ…あのころの胃袋が懐かしい。

完全予約制の夜メニューもいいですね!アヒージョがあるお店は間違いなしなんだ(わし比)。

カントリーカフェアダージョ メニュー

テイクアウトのフローズンカフェラテとレモンスカッシュ。これめっちゃ美味しそう!タピオカよりこっちがいいなぁ。

カントリーカフェアダージョ メニュー

これだこれだレモンスカッシュ!レモンの量がえげつないわ~、最高。タピオカよりわしはレモン!


ぷりぷり海老ドリアのランチ!ドリア大好き、海老入りで嬉しい

カントリーカフェアダージョ ランチ

わしのドリア熱が最高潮だったので「海老ドリアランチ Eセット」を注文。セットで1,500円です。

アペティート Appetitoに行ったときからドリア食べたかったんだ、ピザ食べたけども。

まずはサラダとスープがサーブされました。SNS特典のドレッシングが美味しかったです。

カントリーカフェアダージョ ランチ

そしてスープ。オニオンスープがめちゃくちゃ美味しかった!中に入ったフランスパンが絶妙。

おばあさんになったらフランスパンこうやって食べよう…未来への希望。

カントリーカフェアダージョ ランチ

そしてやってきました「ぷりぷり海老のドリア」。

嗚呼これは正しいドリアだ、これぞ求めていたドリアだ!わしのドリア熱よ万歳!!

カントリーカフェアダージョ ランチ

ホワイトソースがくつくつを音を立てております!熱々です!!臨場感溢れるドリア実況。

ねぇ知ってました?ドリアって日本生まれの食べ物なんですって。わたくし知りませんでしたびっくりしました。 カントリーカフェアダージョ ランチ

ごはんは黄色いサフランライス。チーズがびよんと伸びますなぁ~。

ホワイトソースとチーズ、そしてごはん。ドリアを発明した人に感謝。

カントリーカフェアダージョ ランチ

海老もゴロゴロ。海老が入るとなんでも美味しく感じるわしは相当の海老好きと思う。

ドリアっていいよね。家で作ろうと思えば作れるんだけど絶対作りたくないお店で食べたい物上位にくるドリア、好き。

トロトロオムライスにデザートも豪華!癒されたランチタイム

カントリーカフェアダージョ ランチ

こちらはお友だちの「ふわとろ卵のオムライス」。こっちも絶対美味しいじゃんねー!!

ソースの中全部卵ですからね、たぶん卵3個くらい使ってると思うの。贅沢品よね。

カントリーカフェアダージョ ランチ

食後のお楽しみデザートはワッフルとアイスクリーム!うどんのひやあつはイヤだけど、ワッフルとアイスのひやあつは大歓迎です。

サンラヴィアンでもワッフル食べたし、最近里庄でワッフルづいてるなぁ。良いことだ。
里庄町「サンラヴィアン」充実のスイーツアウトレット!お得なカフェに焼きたてパンもあるよ

カントリーカフェアダージョ ランチ

カフェタイムなら1杯500円のブレンド珈琲(なんていやらしい言い方)も大変おいしゅうございました。

+500円でデザートに珈琲までいただけるんだもの、絶対Eセットがおすすめよ!

カントリーカフェアダージョ ランチ

水辺のカフェ 三宅商店 酒津に続いての癒しカフェシリーズ。本当に癒された~、幸せです。

心落ち着く景色に美味しいランチ。こんな時間が本当に嬉しい今日この頃。

お腹の満たしも大事だけど、心の満たしも大事なんだな…と今さら実感しておりますアラフォーです。

癒される古民家もありますよ!しかもアダージョと同じ里庄町よっ。
浅口郡里庄町「古民家文庫茂登田」野菜が美味しいヘルシーランチ。ケーキセット付きで1、000円はすごい!