倉敷美観地区「イタリア料理 星のヒカリ」パスタ2種の満足ランチ!予約必須の人気イタリアン

美観地区 星のヒカリ ランチ

倉敷美観地区の人気イタリアン「星のヒカリ」にお邪魔しました。とっても素敵なお店!

ライターとして書かせてもらっている「倉敷とことこ」の女性メンバーでランチ会です♪

星のヒカリは、2種類のパスタが楽しめるランチが評判なんですって。お得やん。

窓からの竹林も素敵だし、デートや女子会にピッタリなお店ですよ。

星のヒカリのアクセス、営業時間はこちら

パーラー果物小町

倉敷宵待ちガーデンの一角にある「イタリア料理 星のヒカリ」。

日本郷土玩具館を過ぎたところの路地、この看板を目印に入ります。

倉敷美観地区 星のヒカリ

こちらが星のヒカリの外観。川上弘美がいう小体なイタリアンって感じ…ステキ。

となりはフルーツパーラーのパーラー果物小町。どちらからも竹林が見えて良いんですよ、ほんと。

  • 住所 岡山県倉敷市中央1-4-22
  • 電話  086-425-7766
  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00
  • 定休日 火曜日
  • ホームページ

倉敷美観地区 星のヒカリ

あんれまぁ、なんて素敵なんでしょう!こんなお家にホームステイしたい…住めなくて良いから。

2階も星のヒカリのフロアです。お庭がよく見えるだろうな~。

宵待ちガーデン 竹林

ほら絶対いいわ、魔女のキキが出てきそう…。

ちなみにおとなりのパーラー果物小町はこのテラスでパフェやらパンケーキやらが楽しめます。

竹林が見える素敵な店内。ランチメニューはコースもあり

倉敷美観地区 星のヒカリ

お庭側から見た星のヒカリの店内。落ち着いた大人な雰囲気…どきどき。

4人かけテーブルが3つ、2人かけテーブルが1つとこれぞ「小体なイタリアン」(しつこい)。

倉敷美観地区 星のヒカリ

柔らかい日差しと竹林…ステキやん。お店からそのままお庭に出られますよ(もちろんお会計後にね!)

大人の隠れ家っぽいのにいつものヨレヨレ着で来たことに後悔。そぐわない自分。

倉敷美観地区 星のヒカリ

ちなみに日曜日のランチはほぼ予約でいっぱい。そしてお客さんは女性、マダム。

だけど1番うるさかったのはわしでした。マダムごめん。

倉敷美観地区 星のヒカリ

テーブルセッティングもステキ。緊張して水がぶがぶ飲んだけどそのお水すらなんか美味しい。

倉敷美観地区 星のヒカリ ランチメニュー

本日のランチメニューはこちら。パスタランチとコースランチになります。

日替わりのパスタが2種で1,500円!!美観地区だとかなりお得よ奥さんっ。

母と叔母が美観地区に来た時はコースを食べたらしい。なぜそこにいなかった自分、なぜだ。


目に美しく優しいお味!大満足のパスタランチ

さすがに2,800円のコースは厳しいので、1,500円のパスタランチをいただきました!

星のヒカリ パスタランチ

まずやってきたのは「季節の果物を使ったサラダ」。そしてフォカッチャ。

りんご、イチゴにキンカンが入っていた!キンカンめっちゃ好き、不意打ちの甘酸っぱさが美味しい~。

果物って野菜にはないフレッシュさがあるんですねぇ。フレッシュさが足りないよね、わしは。

美観地区 星のヒカリ パスタランチ

パスタ1皿目。「いわしとキャベツのペペロンチーノ」。いわしのパスタ、お初です!!

パスタは塩味控えめ、いわしの旨味がギュッとつまってる感じ。キャベツの甘味も効いてていいね。

美観地区 星のヒカリ パスタランチ

パスタ2皿目。「自家製ニョッキ」。これめっちゃ美味しかった~!

もっちりとしてるけど軽い食感のニョッキ、そして濃厚なチーズのソース…美味い!!

ニョッキって自分で作るともっっちもっっちしたガムみたいなのが出来るよね(どうでもいい)。

美観地区 星のヒカリ パスタランチ

ラストは「ドルチェ盛り合わせ」、コーヒーとともに。

ガトーショコラ、バターケーキ、プリン、ムース、イチゴ、パイナップルの盛り合わせ。どれもこれも美味しい!!

デザート、いやドルチェまで完璧なバランスです。できたらドルチェバイキングして欲しい。

倉敷美観地区 星のヒカリ

噂には聞いていたけど、本当にステキなお店でした。人気なのも分かりますねぇ。

川上弘美的な「小体なイタリアン」を地で行くわ…川上弘美さんご招待したい。

おとなりのパーラー果物小町とあわせて行くともっといいと思う。おすすめです。