倉敷市玉島「しっとら」リーズナブルに本格韓国料理!ごはんがすすむ旨辛スープの豆腐チゲランチ

しっとら玉島店 豆腐チゲ

倉敷市玉島にあるちりとり鍋と韓国料理の居酒屋「しっとら」さんに行ってきました。

2019年8月からランチ営業を開始されたそうなんですよ!ランチ嬉しい~。

韓国料理ってなかなか食べる機会がなかったんですよね、辛いもの大好きなので嬉しいなぁ。

ランチはリーズナブルに900円から、しかも本格的なメニューが色々ありましたよ。

掘りごたつ式のお座敷もあり、子供連れでもゆったりとランチを楽しめそうです。

ランチの豆腐チゲ、辛味が効いてかなり美味しかったです!中辛が正解、調子こいて激辛にしなくて良かった~(笑)

しっとら玉島店のアクセス、営業時間はこちら。ランチは11時半から!

しっとら玉島店

ちりとり鍋と韓国風鍋の居酒屋しっとら」玉島店にやってきました。
玉島店のほかには北長瀬の岡山店があるみたいですね。

玉島店はピッツェリア リベルタの先にあるマンションの1階。となりは美容室フランが入っています。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島上成504-1
  • 電話 086-522-7120
  • 営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~0:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 3台

ランチ営業は平日11時半から15時まで。平日のみなのでお気をつけ下さい。

しっとら玉島店

駐車場はお店の前に5台分あります。

このマンションに住んでたら週1は通うな…お酒飲んでも帰って寝るだけだし…いいなそれ。

しっとら玉島店

サムギョプサル、ホルモン鍋、キムチ鍋…、このマンションに引っ越ししたい。

お友達によると、夜のちりとり鍋が美味しいらしいです。野菜たっぷりのあれよね、あれ!

お座敷もたくさん!しっとら玉島店の店内にランチメニュー

しっとら玉島店 店内

コンクリート打ちっぱなしの店内。予想以上に(失礼)おしゃれで素敵!

子ども用の椅子も完備されているのもポイント高いですね。なかなか居酒屋にないよね。

しっとら玉島店 店内

カウンターの酒瓶!これは旦那さんに教えないと。
ちなみに旦那さんはベトコンラーメンを食べたらしい、わしも食べたい。

しっとら玉島店 店内

窓際のテーブル席。ここだけ見るとなんかカフェっぽい感じもするなぁ。

しっとら玉島店 店内

掘りごたつ式のお座敷は4テーブルほどありました。もう少し広いタイプのお座敷もありますよ。

しっとら玉島店 ランチメニュー

しっとら玉島店のランチメニュー
リーズナブルで良い~!税込900円から、しかもごはんのおかわり自由!!(感動)

ビビンバや豆腐チゲのほか、ハンバーグ、チキン南蛮、しょうが焼きもあり。辛いものが苦手な人もこれなら安心ですね。

熱々で食欲そそる!石焼ビビンバにチーズダッカルビランチ

しっとら 石焼ビビンバ

さて、韓流スターの話に聞き惚れているとランチがやってきました。

「絶対に石焼ビビンバを食べる!」と心に決めていたお友達。熱々やってきましたよ~。

しっとら 石焼ビビンバ

ジュージューというこの音、そして香ばしい香り!!
次は石焼ビビンバも良いかもなぁ…と人のものが美味しく見える病。しかしたまらん!

サラダに小鉢、韓国のり、スープも付いて900円、絶対にお得。間違いない。

しっとら 石焼ビビンバ

ビビンバは彩りも素敵!ひき肉、キムチ、豆もやし、ほうれん草やゼンマイのナムル、韓国のり、そして卵黄。

具だくさんだしバランスもいいし、おこげもめっちゃ美味しそうだったなぁ~。ビビンバ良い!

しっとら玉島店 チーズダッカルビ

こちらはちょっとお高い「チーズダッカルビ」1,250円(税込)。こちらも鉄板熱々!

チーズダッカルビ、実は密かに食べてみたいもの上位に来る…こないだドラマで見たからだきっと。

しっとら玉島店 チーズダッカルビ

キャベツや人参、そして鶏肉を甘辛いタレにからめたダッカルビ。これだけでもかなり美味しそう~。

ちょっと味噌炒めっぽい雰囲気ですね。野菜もたっぷり採れるし、こりゃいいわ。

しっとら玉島店 チーズダッカルビ

そこへトロットロのチーズソースをたっぷりと!!
うぎゃー!!これテレビで見たやつ、ドラマで見たやつ!!

チーズダッカルビ良いなぁ、今度食べてみよう。とにかくすごく良い香りだった…ごはん止まらなくなるやつ。

旨辛スープが最高に美味しい!ごはんに合いすぎる豆腐チゲ

しっとら玉島店 豆腐チゲ

迷いに迷って、結局初志貫徹した「豆腐チゲランチ」900円(税込)。なんか肌寒くなってきたしね!

サラダ、小鉢、韓国のり、おかわり自由のごはんがセットになっています。チゲはごはんが進む…。

しっとら玉島店 豆腐チゲ

豆腐チゲはめっちゃ熱々、グツグツいってます!

独特の酸っぱいような辛いような香りが好き。何が入っているのかなぁ?なんにしても美味しそう。

しっとら玉島店 豆腐チゲ

一見地味なチゲですが、中には豆腐やら貝やらけっこう具だくさん!

そして旨辛スープがたまらない美味しさ。お出汁、いい味してるしけっこう辛い!中辛でいい感じです。

しっとら玉島店 豆腐チゲ

分かりにくいけど、卵も入っています。卵を混ぜるとまろやかになる~!

これはもう、本当にごはんが止まらなくなりますよ。あと身体がポッポして冬におすすめ。全身温まります。

韓国居酒屋「しっとら」のランチ、お得だし種類もたくさんあって良いですね。

ハンバーグやチキン南蛮も気になるし、何よりチーズダッカルビ!これでごはんおかわりするためにまた行きたいです。

しっとらの近くにあるイタリアンもおすすめ。ピッツァが美味しいしドリンクが2杯飲める!
倉敷市「ピッツェリア リベルタ(PIZZEIA LIBERTA)」玉島の美味しいピザ屋さん!ドルチェ付きランチがおすすめ