愛媛県宇和島市「すしえもん」ネタが新鮮、そして安い!!宇和島の海の幸堪能しました

道の駅「きさいや広場」の裏手?海側にある「すしえもん」さん。いつも気になっていたので初訪問です♪

ほんっとに海が近くで、宇和島ならではのネタがいっぱい、そして新鮮!!そんでもって安い~。

宇和島で気軽にお寿司を食べるならおすすめです。子連れにも優しいよ。

宇和島だといつも道の駅でごはんを食べていたのですが、すしえもんさんに来ることが多くなりそうだなぁ。でも道の駅のパン屋さんも気になるわ。

スポンサーリンク

海がすぐそこ!メニューも安くて色々ありますよ

ほんとに港がすぐそこにあります!!海だ、海~。

魚も宇和島港で仕入れる魚ばかりなので、安くて新鮮なんだそうですよ。これは期待大♪

宇和島といったらやっぱり鯛にはまち、あじかな~。大きい魚が生けすに沢山!!プチ水族館気分です(笑)

生けすって子どもだと「かわいい!大きい!」なんだけど、大人になると「美味しそう…」になるのよねぇ…。どうりでハロウィンもクリスマスもひたすらめんどうに感じるのね…。

メニューもすごく沢山あります。岡山だと「すし丸」っぽい感じかな?わしの実家近くだと「すし勢」あたりか…(分からんて)でもすし丸より安いんだよねぇ。

100円のお寿司もこんなに沢山あります。子どもが好きそうなメニューも色々あるね~。

シャコとか生エビ、スルメイカにえんがわも100円って安い!!はまちに生サーモンも130円!!

お皿は100円、130円、160円、190円、260円とリーズナブル。もっと高いお皿あったかな?食べてないから分からないわ…(笑)

この値段設定だとランチにも使い勝手が良いですよね。ネタは抜群に良いし、食べ方によったら100円寿司行くのと変わらないくらいかも。

店内は野球一色!岩村明憲選手のお兄さんのお店なんですって

店内はお座敷で仕切られています。かっぱすしとかはま寿司みたいな感じ。子連れだと半個室みたいなこの雰囲気、いいよね。

平日はランチもあるみたいだし、曜日によってお楽しみも色々。これは近くにあったら通うね、間違いない。

店員さんは全員野球のユニフォームを着ています。この方は、ソフトバンクの内川選手かしら?そういえば日本シリーズらしいねぇ。

なんでみんなユニフォームかっていうと、ほらこの方、見たことありません?元ヤクルトで宇和島市出身の野球選手、岩村明憲さん!

岩村さんののお兄さんが経営されているお寿司屋さんなので、みなさん好きなユニフォームを着ているんですって!へ~、野球好きならバイトするのも楽しそうね。

注文はこのタッチパネルから。最近このシステム増えたよな~。人見知りには便利だけど…こうやってアンドロイドに乗っ取られて行くのかしら(闇)。

そうそう、サイドメニューも色々あるんですよ。じゃこかつがある!!

うどんもあるし、お寿司はすべてさびぬき。本当にファミリー向けですね。

ネタが新鮮!!やっぱりおすすめははまち、ぶりですよ!

お寿司来ました、新幹線で!!(笑)

これ子ども喜ぶんですよね~。でも早くとらないと戻っちゃいますから気をつけて、焦る!!

ではお寿司色々載っけていきます~。

愛媛でも美味しい「カツオのタタキ」。130円だった気がする、安い!!

スルメイカ。しこしこ新鮮!!

回転寿司行ったら必ず食べる「アボカドサーモン」。やっぱ好き、美味しい~。

大好きな貝。でもなんの貝か忘れちゃった…。貝は全部美味しいからいいんです!!

子どもたちはやっぱりイクラ。今年高いんだってねぇ。一貫で100円です。

やっぱこれ食べないとね!!宇和海の「はまち」。甘みがあってこりこりで、新鮮だから脂臭さもまったくなし、最高!

そしてブリ!!もうこのキレイな切り身…。ブリって好き嫌いあるし、わしも他の回転寿司だと頼むことはないけど…ここのブリは爽やかな香りがして美味しかったですよ~。

大好きな光り物「コハダ」。これも100円♪

ちょっと嗜好を変えて「ホッキサラダ」。ホッキ貝の風味がすてき。100円だから冒険も出来る!!楽しい~。

まだまだ食べるよ「タコ」さん。タウリン摂らないとね!

筋が多くてイマイチだった「まぐろ」…。やっぱりすしえもんに来たなら地のものを食べないとねぇ。

もはや定番になりつつある「フライドポテト」。

お嬢さんが大好きなサーモンはバッチリ!美味しいよねぇ。

すだちと塩で食べる「炙りサバ」。これ美味しい~。炙ったところが香ばしい!!

で、やっぱり貝で締める。これは…ホッキ貝?最後まで分からん(笑)

他にもちょこちょこ食べた気がしたんだけど、色々これだけ食べて3500円くらいでした。コスパ良し!!

値段は100円寿司並みなのに、ネタは一流よ!!はまち、ぶり、あと地物のあじも美味しかった~。なぜかあじの写真無かった…無能。

愛媛の南、南予地方というんだけど、そっちに行ったらやっぱり海鮮は外せませんね。もう全然違うから!!たまげるから!!

この宇和島本店以外は、大洲とエミフルマサキっていうばかでかいショッピングモールにしか入ってないみたい。愛媛ならではのお店探してる人にもいいかも。

近くに道の駅もあるし、ほんとここはおすすめです。わしもまた行くつもり…ふふ。

回転寿司すしえもん 宇和島本店

  • 住所 愛媛県宇和島市弁天町2-1-60
  • 電話 0895-24-1000
  • 営業時間 10:30~22:30
  • 定休日 無休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです