里庄町「SOL BAKERY」のランチ初訪問!パン好きは絶対に行くべき、満足度がものすごい!

すっかりお気に入りになった里庄の「ソルベーカリー」さん。
いつ行ってもお客さんでいっぱいの人気店になりましたよね。

初訪問から何回行ったかなぁ?ここの具だくさんフランスパンにはまりました(美味しいの!)。

今回は気になっていたランチをいただきに参りました~。
ソルベーカリーさん、完全予約制でランチもやっているんですよ!

パン好きさんに本当におすすめです!!満足度がすごかったですよ~。

ソルベーカリーのアクセス、営業時間はこちらです

ソルベーカリーさんは、里庄駅から徒歩6分のところにあります。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県浅口郡里庄町里見1456-4
  • 電話 0865-75-0246
  • 営業時間 8:00~18:00 ランチ11:00~15:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 4台(JAにも駐められます)

里庄にはこんなカジュアルフレンチのお店もありますよ!
里庄町「オー・プーサン・ブルー」カジュアルだけどお味は本格派!ちょっと優雅なビストロランチ

里庄の焼き肉はリーズナブルで美味しい!おすすめ。
里庄町「ほんまもん」コスパ最強の絶品焼き肉ランチ!珍しいコウネ肉も食べました

平日限定ランチは完全予約制。前日までに予約だよ

紅葉もキレイに色付いて、すっかり秋ですねぇ。

ソルベーカリーさんにランチで訪れるさいには、この紅葉の向かいにあるJA里庄さんに車を駐めて下さい。

JAの駐車場広くて良かったわ~。狭い駐車場嫌いっていうか駐められないw

ランチの看板出てました♪

バーニャカウダにパンの盛り合わせ、月替わりの肉料理で1、200円(税抜き)。しかもドリンク付き!!これってかなりお得だと思いますよ。

相変わらずこじゃれた雰囲気の店内。
アメリカンなようでヨーロピアンなような…、ステキです(笑)

この日ランチを予約していたのはわしらを含めた3組。ソファ席もありますよ。

カフェメニューも充実しているので、ドリンクとパンでランチをしている人も多かったです。

ここのカフェメニューいつも気になっているんだよね~。

ランチのドリンクは、コーヒー(ホットorアイス)、アイスティ、オレンジ、アップル、ピンクグレープフルーツの中から選べます。追加料金無し!!

予約席にはさりげなく、でもかわいく置いてありました。こんなさりげなさが嬉しいよな~。

デザートを付けるかどうかかなり迷ったんだけど、こちらの店員さんはそういった細かいところにも親切に答えてくれてかなり好印象♪

ボリューム満点のランチ!パンは持ち帰り可能ですよ

まず運ばれてきたのがこちら。パンとバーニャカウダのプレートです。

このパン盛り合わせのボリューム!!すごいっ!!
この木のぬくもり溢れるプレート、こじゃれてるわ~。

お野菜はキュウリ、パプリカ、レタス。

パプリカの生って得意じゃなかったけど、バーニャソースに付けて食べたらめっちゃくちゃ美味しかった!!
バーニャソースすごい、魔法!!

パンの盛り合わせもどれから食べようか迷う!!結局この丸パンは食べきれなかったので持ち帰り。

「パンはバーニャソースに付けてもいいですよ」

とお店の人が教えてくれたんだけど、塩パンがほっかほかでバターがじゅわわっとしてめちゃくちゃ美味しい!!
ソースを付けるのがもったいないほどでしたよ~。

このカンパーニュがバーニャソースと相性抜群!!
酵母の香りがとっても良くて、バーニャに付けて食べたら止まらないよ…。

あまりの美味しさに、デザートのことも忘れて2枚食べてしまいました。

デザートあるって分かってたんだけどね…バーニャソースがもったいなかったんだもの…。

余ったパンは持ち帰りの袋もいただけます。本当に行き届いてるなぁ~。

ラン友(ランチの友)はちゃーんとカンパーニュ2枚残してたわ…賢い。

お肉料理はハンバーグ!こちらも熱々で美味しい

メインのお肉料理はハンバーグon目玉焼き!
わしの耳が確かなら、和牛と聞こえた…はず。

目玉焼きに隠れているけど、かなりの厚みがあってボリューム満点!!ひゃ~、たまらん。

ハンバーグはスキレット(ていうのよね?この小さいフライパン)効果で熱々!!

こんなに手の込んだものがパン屋さんでいただけるとは…。
もはやビストロ並みなんですけど!!

ハンバーグ、すごくお肉の味が感じられて肉肉しい!!
これは男性でも満足感ありますよ。

ふわふわ~というよりは「肉っ」を噛みしめる感じでしっかりタイプのハンバーグです。
玉ねぎもシャキシャキしててわし好み。

これに目玉焼きも乗っかってるのよ、こんなに良心的でいいのかしら…。

ハンバーグといえば里庄のビストロも美味しかったなぁ…!
浅口郡里庄町「オー・プーサン・ブルー」カジュアルだけどお味は本格派!ちょっと優雅なビストロランチ

デザートはブラウニー!予想の倍の量が来たぞ…

悩んだけど結局付けたデザート。ランチに+200円でこれ!!

1口大のブラウニーが4つも(写真では3つしか写ってないけど4つあります)、それに生クリームとアイスクリーム…。

大盤振る舞い加減が凄い!!

お店のお姉さんにデザートなんですか?を訪ねたら

「ブラウニーにアイスを付けてあります♪」

って仰ったんですけど…。
まさかこんなタワーみたいなのが来るとは!!

普通ちょこっと1口サイズのブラウニーとアイスかな、とか思うじゃないですか、経験則として。

しかもチョコレート感たっぷりで濃厚!!良心的過ぎるわ。

チョコケーキ好きな人は、こちらのザッハトルテもおすすめ!濃厚です。
倉敷市鶴形「エル・パンドール」ここのザッハトルテを食べたときは正直感動いたしました

あとでお店のパン見てみたんだけど、ブラウニー190円でした。
ほぼ同じ値段でこんなにステキなのがやってくるなんて!

甘いもの好きな人はパンをちょこっと我慢して、デザートも食べることをおすすめします。

でないとパンもデザートも全力で食べるとどえらいことになるよ、わしのようにね…。

やっぱりお持ち帰りのパンも買いましたよ、もちろん

せっかく来たのだから、家族におみやげも買わないとね(罪滅ぼしに…)。

それにしてもずーっとお客さんが引きも切らずにやってきていました。大人気なのね~。

前回は大人気の餃子パンを買いましたよ~。また行かないと!
浅口郡里庄町「SOL BAKERY ソルベーカリー」曜日数量限定の餃子パンゲット!里庄のおしゃれベーカリー

相変わらずツヤツヤしくて美味しそうなパン。
やっぱパンにも顔ってあるよね-、美味しいところのパンは幸せそうよね!

ここはクリームパンの種類も多いんですよ。

前に「大人のクリームパン」を常温で車の中に放置させてたらデロンデロンになったっていう悲しき思い出。要冷蔵。

クリームパンだったらここも美味しかったし安かった!
倉敷市「ブラン(Branc)」お買い得満載!自家製カスタードクリームパンが美味しい中庄のパン屋さん

ほら!ブラウニー190円!!だから絶対にあのデザートはお得よっ。

そしてお土産(というか夕ご飯)にしたパン。

あまりにもランチのパンが美味しかったので、お食事パンばかりをチョイスしました。

塩パンにカンパーニュ、ドライトマトとチーズもトマトが甘くて美味しかった!!これはまたリピート。

しかし、ソルベーカリーさんが近くにあったら本当に通い詰めると思う…。
ちょっと離れてるからむしろいいのかも、パンで破産しそう(笑)

ランチ、パン好きさんに全力でおすすめしますよ~。予約して行ってみてくださいね♪

餃子パンをゲットした前回の記事はこちらです~。
浅口郡里庄町「SOL BAKERY ソルベーカリー」曜日数量限定の餃子パンゲット!里庄のおしゃれベーカリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です