倉敷市鶴形「エル・パンドール」ここのザッハトルテを食べたときは正直感動いたしました

美観地区のほど近く、倉敷市鶴形にある「エル・パンドール」さん。なかなか行くことが出来ないのですが、こちらのお店にはわしの大好きなケーキがあります。

エル・パンドールさんは、以前わしらの結婚式のウエディングケーキや引き出物の焼き菓子をお願いした思いで深いケーキ屋さんです。もちろん引き出物も大好評でしたよ♪

それではわしの大好きなザッハトルテを買いに行きましょう。本当に久しぶり、5年振りよ!!もっと近かったらいいのになぁ。

スポンサーリンク

看板メニューのザッハトルテは必食!

お店の前に立てかけてあった看板です。やはりザッハトルテが一押し!!

以前こちらのお店でザッハトルテを食べたとき、その美味しさに驚いて一気にファンになりました。ファンになったわりには来てないけど…w

デメルよりもエル・パンドールさんのザッハトルテの方が断然好きだわ。みっちりさと軽さを兼ね備えたあのなんとも言えないしっとり感…伝わるかしら?

「ウイーンのザッハホテルの技法を出来るだけ忠実に守り、こだわりを持って作っています」

とあるように、とにかく一度食べたら忘れられない美味しさなんですよ~。うほほ。

夕方近くに行ったので、ザッハトルテは残りひとつ…!ギリギリ間に合ったぁ!!

他のケーキも本当に外れがないので、選ぶのがとても楽しいっ。お値段もだいたい320円~390円と、観光地近くなのに良心的ですね。

ちょっとショーケースが寂しいけど、それでもめぼしい物は色々買えて良かったです。

イチゴのショート(390円)、モンブラン(350円?忘れた)、リンゴのチーズケーキ(380円)、ザッハトルテ(350円?これも失念)を購入。タルトタタンも美味しそうだったなぁ…。(未練未練未練)

焼き菓子も本当に美味しいですよ!!そうそう、引き出物にハートのパウンドケーキを頼んだのですが、その時もかなりの好評でした。

生キャラメルやマカロンもここのお店のはちょっとレベルが違う感じの美味しさ。マカロンそんなに得意じゃないけど、エル・パンドールさんのマカロンはほんと美味しいです。

お店の中も清潔感があるし、喫茶スペースも広く、観光ついでにのんびりお茶とケーキ…なんて最高のお店だわ。

店員さんも丁寧だけどベタベタしない程度の接客で、距離感を保ってくれるの。若干人見知りなわしには非常に好みなんです、うふふ。

どれを食べても外れがない!いくらでも食べられそうで怖い…ふふ。

まずはこちら、イチゴのショートケーキ。うは~、このビジュアル!!美味しくないわけないよね、イチゴもりもりだもの!

シンプルなケーキですがそれだけに美味しさが際立ちます、ほんと美味しい。

まずこんなに口触りがなめらかでしっとりとしたスポンジ、食べたことないよ~。生クリームも質の良さが分かります!

主に子どもたち用に買ったのですが、大人でも十分満足度が高いショートケーキです。ああ、ほんと美味しいなぁ。

こちらはモンブラン。モンブランも見るからに美味しそう~!テンション上がるなぁ。

モンブランって中もクリームぎっしりで、栗のペーストも濃厚なものが多くて時々しつこく感じてしまう…。だけど、エル・パンドールさんのモンブランは別物!!

中のクリームもかなり甘さ控えめで、その上コクがあって栗のペーストも超~美味しい!甘さで飽きるってことがまずありません。

前もここのモンブラン食べて美味しかったことを思い出したわ、味変わってなかったのが嬉しいです。

こちらはリンゴのチーズケーキ。お店の方にすすめられたのですが、これが大正解!!めっちゃくちゃ美味しかった~、また食べたい。

キャラメリゼされたリンゴがとっても香ばしく、甘さ控えめなチーズケーキにとてもよく合っています。チーズケーキもわしが好きな酸味がやや強めのタイプではっきりとした味わい。これは美味しい、震えるほど美味しいっ。

最後はお待ちかねのザッハトルテ!これこれ、このチョコレートの艶、あんずジャムのかほり、たまりませんなぁ。

このチョコレートもただのチョココーティングじゃなくて、お砂糖と混ぜて溶かしているんだとか。だから食感が独特で濃厚。ちょっと違うかも知れないけど、明治のガルボってお菓子の感じにやや似てるかも。

そしてスポンジがもんのすごくしっとり!こちらのスポンジはどうしてこんなに美味しいのでしょう。チョコレートとのバランスも素晴らしい。なんていうか、チョコとスポンジがバラバラになってないのよね。

そしてかなり酸味の強いあんずジャムがいいアクセントになっていて、これがないとザッハトルテとは言えないくらい!あんずジャム重要ですよ~、これがないとザッハトルテとは言えないんだなぁ。

そうそう、お店でイートインするときは甘さの無い生クリームをつけてくれるんです。その生クリームが純度めっちゃ高めって感じで最高に合う!

「行きたい行きたい!」と言いつつもだいぶご無沙汰してしまいましたが、やっぱりエル・パンドールのザッハトルテは美味しい!!久々に食べられて良かったです。

少ないお小遣いから買ってくれた旦那さん、ほんとありがとう!!さすが美味しいものが何よりも嬉しいわしの旦那さんだわ☆

倉敷の美観地区近くなので、観光に訪れた際にはぜにこちらのケーキもお試し下さい。わしも1年に1回くらいは行けたらいいなぁ。

エル・パンドール

  • 住所 岡山県倉敷市鶴形1-5-6
  • 電話 086-421-7788
  • 営業時間 10:00~19:00(イートインスペースあり、12席)
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(2台)

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです