倉敷市「Coffee&more Scarecrow スケアクロウ」美味しいおやつとおしゃれ空間。至福の時間が過ごせる素敵カフェ

スケアクロウ 店内

倉敷界隈きっての素敵カフェと名高い「Coffee&more Scarecrow(スケアクロウ)」。

みんなスケアクロウは良いよって教えてくれるので、ずっと行きたかったんです。念願叶いました。

本当に行って良かった…!もう素敵、そして美味しい、あと素敵!!

おしゃれでかわいい店内はもちろん、とにかくおやつとコーヒーがとっても美味しい!

写真映え最高なんだけど、写真以上にこの美味しさよ…わたしゃ感動いたしました。

雰囲気も良く、こんな素敵なお店が倉敷にあるってことに幸せを感じているわたくしです。

Coffee&more Scarecrow(スケアクロウ)のアクセス、営業時間はこちら

スケアクロウ 外観

Coffee&more Scarecrow」がオープンしたのは2017年。
もと魚屋だった建物を、店主さんがリノベーションされたそうですよ。

  • 住所 岡山県倉敷市南町1-37
  • 電話 090-9502-8895
  • 営業時間 10:30~21:00
  • 定休日 不定休(FaceBookを確認)
  • FaceBook

南町はパン屋、お好み焼き屋と続々新規オープンしていますね~。以前かき氷を食べたCafe&BarFLAGO(フラゴ)も南町、南町好き。

スケアクロウ 外観

このかわいらしい壁も手描きかな?素敵センスが羨ましい。

Scarecrow、日本語だと「かかし」なのですが、店主さんは「目印」という意味も込めているって何かで読みました。

スケアクロウ メニュー

スケアクロウは21時までやっているんだ!けっこう遅くまで営業しているんですね。

テイクアウトOK、おすすめは日替わりのマフィンに焼菓子付きのケーキセット。おやつって響きが良い。

スケアクロウ メニュー

詳しいメニューはこんな感じ。おやつセット850円(税別)は、お好きなケーキ、焼菓子2種、ドリンクが付いてお得です。

自家製きび糖コーラも気になる。コーラってどうやって作るんだろ?

リースやドライフラワーが美しい、スケアクロウの素敵な店内。

スケアクロウ 店内

平日の午後1時過ぎ、店内はお客さんで賑わっていました。

お店のなかはいたるところにドライフラワーやリース、おしゃれなインテリアでいっぱい。良いなぁ。

スケアクロウ 店内

カウンターが4席、テーブルが2つ、壁に2人席、窓際にソファ席。大きなアンプが印象的です。

そうか、カントリーにアンプをあわせても素敵なのね…勉強になる(突然のポケ森思考)。

スケアクロウ 店内

わしらのテーブルは、こんな素敵なデコレーションがされていました。
デコレーションであってる?語彙が昭和ですまんね。

スケアクロウ 店内

かわいい何か(何かって)。その昔、こんなやつのパチもんをジョイフル本田で買ってくれとせがんだ覚えがあります。パチもんでした。

スケアクロウ 店内

おしゃれにリノベーションされている店内。入り口はちょっと魚屋さんの面影があるかな…?

スケアクロウ 店内

リースもかわいい。こういうのを飾れる家に住んでみたかった。

スケアクロウ 店内

本棚もあります。それにしても本棚ってのはあれだね、頭の中覗いてるみたいであんまりじっくり見るのをためらってしまいますね(わしだけかな)

お客さんいないところを中心に写真撮ってみましたが、だいたいどこを撮ってもなんだか良い感じに収まります。素敵やん。

かわいい写真を撮るなら壁ぎわカウンターがおすすめ!

スケアクロウ 店内

とてもかわいらしいお店なので、映え写真を狙って撮ってみました。そんなに映えてないよって人いたらごめんよ。

うしろのドライフラワーとお花の額と、ケーキセット。良い感じと自己満足の1枚。

スケアクロウ 店内

これはケーキを真ん中に置いて撮りました。
バランスは良いんだけどケーキがぼけちゃった…背景を主とした写真と思うことにする。

スケアクロウ 店内

やや俯瞰気味に撮ってみたり。これだとお皿の内容が分かっていいですね。

スケアクロウ 店内

コーヒーだけ撮ってみても決まります。仲よさそうなコーヒーとカフェオレを演出(してない)。

カトラリーやカップもセンスが良くて良いなぁ。お金があったら全食器買い換えたい。

とにかくこのお席はすっごくかわいくてめちゃくちゃ良かったです!おすすめ。

ケーキに焼菓子、大満足の「かかしのおやつセット」!全部もれなく美味しい

かかしのおやつセット

マフィンやらコーラやら、美味しそうなメニューに目移りしましたが…。

やっぱりお得な「かかしのおやつセット」(850円)に決めました。ここから始めたいスケアクロウ。

スケアクロウ かかしのおやつセット

ケーキは「バナナとナッツのタルト」を選びました。なんかバナナ気分だった。

このくるみトッピングを見てください。絶対に美味しいやつだ、家でこうは作れないやつだ。

メインのケーキに抹茶クッキー、台湾風カステラが付いたセットです。台湾風カステラ、ふるふるのやつ!

スケアクロウ かかしのおやつセット

ざっくりとしたタルト生地に、みっちりとしたバナナとアーモンドプードル。

これは、本当に、美味しい!

バナナとくるみ、そしてキャラメルとクリームのハーモニー。次もこのタルトにしたい…なんて美味しさだ。

スケアクロウ かかしのおやつセット

お友だちのチーズケーキセット。こちらも最高!

まったりとしてこっくりとした(なんかしんちゃんっぽい)チーズの風味、なめらかな食感…。美味しいわぁ。

たぶんどのケーキ食べても外れがないと思います。焼菓子も美味しい、箱買いしたい。

スケアクロウ かかしのおやつセット

Coffee&more Scarecrow」、なんて素敵なカフェなんでしょう。わたし好きです。

おしゃれでかわいいだけじゃない、ちゃんと美味しいってところが良いんだと思います。わしはそこが素敵と思う!

今回はなかったんだけど、なんかプリンも美味しいらしいですね。食べてみたい、固いプリンが良いな、かたくちプリン。

カフェって良いですね。また気楽にカフェに寄ってあーだこーだ話せるようになるといいなぁ(切実)。

同じく南町にあるCafe&Bar FLAGO(フラゴ)はランチも良いよ!ローストビーフ丼おすすめです。
倉敷市「Cafe&Bar FLAGO(フラゴ)」柔らかいローストビーフ丼が美味しい!優しい手作りカフェランチ