倉敷市「Cafe&BarFLAGO(フラゴ)」色が変わる不思議なバタフライピーかき氷!素敵カフェの個性派かき氷に出会った

倉敷 FLAGO かき氷

この冬タピオカは持ちこたえられるのか否か。余計なお世話のあまむらです。

「タピオカの次はバタフライピーが来ると思うの。バタフライピーってなにか知らないけど色が変わるらしいの、レモン汁で。でもバタフライピー流行って廃れたら困るからタピオカ頑張れだよね」

というどーうでもいい話を延々聞かされたお友だちかわいそう、ほんとに。

というわけで、おしゃれなカフェバー「FLAGO」さんでバタフライピーのかき氷なるおしゃれ氷をいただきました。

初めてのバタフライピーがかき氷、しかも名前が「アラジン」。これはもうホールニューワールド。

ちなみにFLAGOさん、めっちゃ良いカフェだったので今度ゆっくりランチに行きたいです。

FLAGO(フラゴ)のアクセス、営業時間はこちら。かき氷のメニューいろいろ

倉敷 FLAGO

倉敷のおしゃれカフェ「FLAGO(フラゴ) 」さんにやってきました。

これ以上後ろに下がると車がびゅんびゅんしてるからこんなんしか撮れなかった…すごいしゃれてるのに。

  • 住所 岡山県倉敷市南町2-2
  • 電話 086-442-8474
  • 営業時間 11:00~14:00 18:00~24:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり(お店の横に3台分)

駐車場が3台分あるのが地味に嬉しい。このあたりで駐車場付きは貴重なんですよね。

南町はscarecrowやパン屋のレトロさんとか良さそうなお店がいっぱいの注目エリア。いつか全部行く。

倉敷 FLAGO

とってもおしゃれな店内。お客さんもおしゃれな人でいっぱいでした。

わたくしはいつものすっとこどっこい風な服装だったけど…まぁいいよね!

倉敷 FLAGO

カウンターにはお酒がたくさんあり、夜は24時まで営業のバーになるそうです。その時間まで起きてられるなんて奇跡(眠い)。

倉敷 FLAGO

絵に描いたようなしゃれたカッフェ。席はカウンターいれて20席あるそうですよ。

ちなみにペイペイが使えます。ペイペイ使えるお店が本当に増えてきてる、便利。

倉敷 FLAGO メニュー

そしてこちらがFLAGOのかき氷メニューなんですが。

かき氷を求めて確かしろくまがあったよなぁと来たのだけど、でも見てあれ見て「アラジン」。

もしやこれは、わしがさっきギャーギャー知ったかしたバタフライピーなのでは…ねぇ中村倫也…。

倉敷 FLAGO メニュー

ついでにランチメニューもチェック。ランチ良いなぁ、良いけどアラジンの真相が知りたい。

店のお兄さんに聞いたらあっさり「バタフライピーっていう…」と教えてくれました。新しい世界をありがとう。


新しい世界が開ける!バタフライピーのかき氷「アラジン」

倉敷 FLAGO かき氷

来た来た!バタフライピーのかき氷「アラジン」918円(税込)。お花のあしらいがかわいいジャスミン!!

ちょっとこぼれたのはわしがテーブルに体当たりしたから…うつけ者でごめんなさいほんと。

うっすらと青い色に食べられるお花の爽やかなかき氷。ここに金色のツボに入ってるレモンシロップをかけると色が変わるんですって。

倉敷 FLAGO かき氷

ほら、ちょっとピンク色に変わりましたよ!

倉敷 FLAGO かき氷

もういちど…これがレモンシロップをかけると…

倉敷 FLAGO かき氷

ほら変わった~!!なんか嬉しい、バタフライピー嬉しい。氷はシャリシャリ食感です。

氷の中にはわしの好きなナタデココも入っていました。ナタデココはわしの永遠のブームなんです。

ミルク風味のかき氷にレモンの酸味が美味しい!あとすごく大きいから1人じゃきつい(笑)

なんとグラタンかき氷も!新しい世界過ぎるけど美味しいよ

倉敷 FLAGO かき氷

こちらも驚きのかき氷!なんとグラタンのかき氷なんですって!お値段は1080円(税込)、2020年は1100円になるのか…ため息。

氷の上にカスタードクリーム、そして色とりどりのフルーツがたっぷり。王様のレストランでこんなデザート出てたような。

倉敷 FLAGO かき氷

ミルク氷に苺のソース、そしてカスタードクリーム。これ美味しい!!

カスタードでちょっと寒さが和らぐというか(笑)、不思議とお腹がほっこりするかき氷ですね。でもボリュームすごいよ~。

倉敷 FLAGO かき氷

ほんと最近のかき氷ってすごいですね。まさにホールニューワールドでした。

とにかくわたしゃ初めてのバタフライピーに出会えてめちゃくちゃ嬉しい!そしてバタフライピーかき氷とっても素敵でした。

FLAGOさんのかき氷はしろくまが有名ですが、それ以外も個性的で美味しいかき氷がいっぱい!

ランチのあとにみんなでシェアがおすすめ。みんなで行こう。