倉敷市「Chang Thai チャーンタイレストラン」シンプルにめちゃくちゃ美味しいタイ料理!ランチ全制覇したい

チャーンタイ ホーリーバジル炒め

倉敷市日ノ出町の「Chang Thai チャーンタイレストラン」。倉敷では珍しい、本格タイ料理のお店です。

念願のタイ料理ランチをいただき、さっそくわたくしの「大お気に入り」に入りました!

もうとにかく美味しい!今まで食べたタイ料理の中でも本当に1番好きってくらい好き。

タイ出身のご主人が作るタイ料理、思った以上に食べやすくてすっごく好みの味でしたよ。

たぶんどの料理食べても外れないと思う!これは全種類制覇したいですね。

日替わりのメニューもあり、倉敷でタイ料理が食べたくなったら「チャーンタイ」で間違いなしですよ。

Chang Thai チャーンタイレストランのアクセス、営業時間はこちら

倉敷 チャーンタイレストラン

倉敷市日ノ出町、クラボウドライビングスクールとコーナンの間の路地を入った住宅街にある「チャーンタイレストラン」。

ベランダの大きな看板が目印。駐車場はお店の前に2台あります。

  • 住所 岡山県倉敷市日ノ出町2-4-11
  • 電話  090-1186-5943
  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

倉敷 チャーンタイレストラン

蔦でもしゃもしゃになってるのが素敵。将来蔦が生い茂った小屋に住みたいので憧れです。

お座敷もあるかわいい店内。ランチは日替わりメニューもあり

倉敷 チャーンタイレストラン

アジアンテイストなチャーンタイの店内。そしていたるところに象の小物や壁掛けがあります。

タイの人にとって象は特別な生きもの。「聖なる生きもの」として象を大切にしているんだそうです。

倉敷 チャーンタイレストラン

テーブルが4つ、テレビもあります。

倉敷 チャーンタイレストラン

すごく雰囲気がいいなぁ、と思ったのがこちらのお座敷席。タイの座布団?座椅子みたいなのがとにかくかわいい!

倉敷 チャーンタイレストラン

一目惚れしたこの絵画。アジアの細かい細かい絵画が大好きなんですわたくし、ステキやん。

さくらももこさんがバリ島に行ったとき購入したウブドゥのアリミニさんの絵みたい…いいなぁ。

チャーンタイレストラン メニュー

チャーンタイのランチメニューは6種類、それに日替わりのメニューが5種類です。どれもデザート付きで900円(税込)!

辛さは唐辛子なしのレベル0からタイの中辛のレベル5まで選べます。タイ中辛気になる…辛そう。

絶対に鶏肉のホーリーバジルを食べる!!と意気込んできたけど、こんなにあると迷いますねぇ。

チャーンタイレストラン メニュー

タイ料理はハーブをいろいろ使うんですよね~。ちなみにパクチーのありなしは選べますよ。

わしパクチー苦手なんだけど、タイ人も苦手な人いるって聞いて安心した(笑)。ドリンクは+150円です。


鶏肉のホーリーバジル炒めがおそろしく好みの味!美味しいっ

チャーンタイ ランチセット

初志貫徹の「鶏肉のホーリーバジル炒め(ガパオライス)」900円(税込)。辛さはレベル2の辛口にしました。

サラダにスープ、そして目玉焼き付きのワンプレートセットです。すっごい良い香りがする…めちゃくちゃ食欲そそる香りが素晴らしい。

チャーンタイ ホーリーバジル炒め

こんもりと盛られたライスに、鶏肉とバジルの炒め物がたっぷりと。けっこう量がありますよ!

ナンプラーとか香辛料の香ばしいような懐かしいような風味、すっっごい美味しい…好きだわ。

ごはんとまぜまぜして食べるともう永遠食べられます。ピリッと来る唐辛子もナイス。

チャーンタイ ホーリーバジル炒め

柔らかい鶏肉にほんのり苦みのあるバジル、抜群に美味しいです!あとめちゃくちゃ食べやすい。

辛味をレベル2にしましたが3くらいでも良さそう。とにかくナンプラーの味の深みがすごいです、わしの好きな味。

チャーンタイ ホーリーバジル炒め

目玉焼きの半熟加減が良い!一緒に食べるとまろやかさが加わって、辛いお口がホッとしますね。

チャーンタイ ランチセット

なんかめっちゃ甘いドレッシングのサラダ。甘いドレッシングにびっくり(笑)。辛いおかずにちょうど良いのかな…?

チャーンタイ ランチセット

ナンプラーの香りがするスープはおだやかな優しい味。タイって辛いだけじゃないのね。

海老プリップリ!絶品すっぱ辛いトムヤムクン

チャーンタイ トムヤムクン

こちらがかの有名な「トムヤムクン」900円(税込)。トムヤムクンに甘いサラダ、タイ風卵焼き付きのライスセットです。

チャーンタイ トムヤムクン

海老やたけのこ、たくさんのハーブ、そしてパクチーたっぷり(!)のトムヤムクン。

独特のすっぱ辛い香りが広がります。お出汁がものすごく美味しいんですよね~、次回はこれかな。

チャーンタイ トムヤムクン

ぷりっぷりの海老!!海老がごろごろ入っていました。スープも辛いのにお腹がホッとしてめちゃくちゃ美味しいです。

パクチーはなしでも大丈夫みたいなので、今度はパクチー無しで頼もう…ふふ。

チャーンタイ トムヤムクン

タイ風卵焼きはスイートチリソースを添えて。スイートチリがタイ風なのかな?これも美味しそうですね。

チャーンタイ デザート

デザートはココナッツミルクのアイスかランブータン。今回はアイスと+150円でタイ風ミルクティを選びました。

ココナッツアイス美味しい~!タイ風ミルクティはミントとかハーブやお香の香りがしました。

わたくしチャーンタイレストランが大好きです。ランチメニュー全種類食べるって決めました。

タイ料理好きな人はぜひ行ってみてください!本当に美味しいからっ!!

ノッツコッツの美味しいもの大賞2019に入選したチャーンタイ。ほかのお店も要チェックですよ!
ノッツコッツの美味しいもの大賞2019!死ぬほど悩んで選んだお店15選まとめてみました