笠岡市「パスタフローラ」プリプリの生パスタが美味しい!気軽なカジュアルイタリアン

パスタフローラ笠岡店

東京・千葉に数店舗と(なぜか)笠岡にあるパスタフローラ。

以前は岡山と倉敷にもありましたが、岡山県内は笠岡店のみになってしまいました…諸行無常。

倉敷のパスタフローラはトラットリアGRATOになったんですよ。

笠岡グランドホテルの中に入っている、唯一の飲食店がパスタフローラです。

グランドホテルにも初めて入ったよ、なかなかにカオス!!

こちらのパスタは生パスタで美味しい!と評判なのでウキウキですよ~。パスタ大好き!!

アクセスと営業時間。笠岡グランドホテルの中にあるよ

笠岡市の五番町にある笠岡グランドホテル。
その2階にあるのがパスタフローラです。このへんウロウロしてるからけっこう道覚えたぞ。地図はこちら。

  • 住所 岡山県笠岡市五番町6-20 笠岡グランドホテル内2階
  • 電話 0865-63-1634
  • 営業時間 11:00~21:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 グランドホテルの駐車場(28台)
  • ホームページ

それにしてもグランドホテル…。なんていうか…すごいな。

姉妹都市のなんちゃら州ようこそ!みたいな横断幕、字体がもはや学生運動のゲバ文字(分かる?)みたいでなんかすごい。どうした?

徒歩圏内には美味しい珈琲専門店豆と麦もありますよ。ランチのあとにいいねぇ。
笠岡市「豆と麦」珈琲の香りがたまらない!お洒落な珈琲専門店でくつろぎタイム

メニューも豊富なパスタフローラ。ランチもあるよ

エレベーターに乗って2階、なんか通路をウネウネいくと現れるパスタフローラ

これ帰り迷った…。ここで潰れずに営業出来てるってある意味奇跡です。

なんかもう色んな意味でグランドホテル楽しすぎる、好き。

店内はカジュアルな雰囲気。イオンとかのカプリチョーザに似てるかも。

広くてテーブルも沢山あるし、居心地も良し。店員さんもとっても親切です。

お店の方が「ランチメニューがお得ですよ」と色々教えてくれた。
とにかくメニューが多くて呆然としていたので、すごく助かったよ…。

にしてもランチメニューもこんなにあるんやで。わし店員さんが書き留めるその瞬間まで迷ってたw

季節事のメニューもあります。こちらもランチだとお得。具体的な値段は忘れた…。

ランチ以外だと、こんなお得メニューもあります。ランチタイムでもオーダーできます。

単品のパスタ。どれもこれも本当に美味しそうで決められない…。

ピザも色々。わしはピザ党ではないけど、ハーフサイズがあることに気が付いた!
ハーフだったらパスタと食べたい。

まだパスタのメニューあった(笑)。和風パスタにナポリタン、冷製パスタもある。

鎌倉パスタと同じくらい種類あるかも…サラダバーはないけど。
倉敷市沖新町「鎌倉パスタ倉敷店」プリプリ生パスタに前菜ブッフェ付き!子ども連れもゆったりランチができますよ

サラダにサイドメニュー。なんかどれもこれも美味しそう…。力プレーゼとかもう食べたい。

まだあるサイドメニュー。
ここで一通り飲んだり食べたりしたら楽しいやろうなぁ、本格的なバルより安いし空いてるし。

ドルチェセット600円ってかなり良い!!
アルコールも色々あるし、カクテルも主要なもんは揃ってる、いいね。

もうすーんごい悩んだの。悩んで悩んでランチセット、海鮮ラグーソースのスパゲティにしました。
でもトマトとモッツァレラも食べたかった…まだ未練。



海鮮だしが効いてる!旨味たっぷり海鮮ラグーソース

まずやってきたのがこちらのランチサラダ。フレンチドレッシングがかかっています。
思ったより量があってなかなか美味しい。

こちらはお友だちが頼んだBセットのシーザーサラダ。
やっぱボリュームある!!粉チーズもたっぷり~、美味しそう♪

ほんでこちらがエビとツナのトマトクリームソース(単品800円)。

平べったい麺にトマトクリームがよく絡んで美味しい!!
ソースも酸味があって良いわ~、これにすればよかったかしら(笑)人のモンが美味しく見える病。

わしのパスタも来た!海鮮ラグーソースのスパゲティ(ランチセット1、030円)。

ラグーソースってミンチにしたってこと?多分そうよね。

細かく刻んだエビ、イカ、あさりがたっぷりとのこと。
刻み海苔に貝割れ大根、和風仕立てのスパゲティです。もう海鮮の香りがすごいこと!

おお~、すごい量のラグーソース!!具が細かいのでパスタに絡まって食べやすいです。これ良い!!

海鮮のだしも出てるし、旨味が凝縮って感じ。美味しいわ~。

パスタも生麺のプリプリ感良し、茹で具合よし、パスタ自体の味が美味しい。

食後のドリンクはカフェオレ。アルコール以外だったら何頼んでもいいそうです。

気が付けば1番高い物を頼んでいたわ…無意識に。生まれながらの意地汚さ発揮。

カフェオレもちゃんと牛乳とブレンドだし、なんか贅沢な気分ですね。こう分離してるのがいいよね。

このゆるさというか懐の広さ、カジュアルな感じが気張らなくて居心地良し。。

パスタ食べたくなったらまた来ようと思います♪次回はトマトとモッツァレラの食べる!

食後は美味しいコーヒーフロートを飲みに豆と麦さんへ。フローラから徒歩圏内です。
笠岡市「豆と麦」珈琲の香りがたまらない!お洒落な珈琲専門店でくつろぎタイム