鳥取県伯耆町「沖村ペンション」子連れ旅行にぴったり!大山の麓にある和みペンションです

島根から鳥取大山に来て泊まったのがこちら、「沖村ペンション」。
大山のペンション村で1番初めに出来たペンションです。

子どもたちは初めてのペンションにワクワク!大山の麓というロケーションも素晴らしい。

沖村ペンションは、そんな初めての子連れペンションにぴったりでしたよ。

隠れ家のようなかわいいお部屋にオーナーご夫妻のホスピタリティがステキ。

大山に来たら、必ず泊まりたい我が家のようなペンションです。

沖村ペンションのアクセスとチェックイン時間はこちら

沖村ペンション外観

緑いっぱいの沖村ペンション。
とっても暑い日だったけど、こころなしかちょっと空気が違いますよ。

この年は大山開山1300年の記念すべき年。1300年ってすごいね!

大山ペンション村

沖村ペンションは、大山ペンション村の入口にあります。
このあたりペンションいっぱいあるのね!地図はこちらです。

  • 住所 鳥取県西伯郡伯耆町小林88-13
  • 電話 0859-68-3723
  • チェックイン16:00 チェックアウト10:00
  • ホームページ

ステンドグラスのライトが目印です。夜はぼんやりと光ってとてもかわいいんですよ~。

沖村ペンションが創業されたのは1976年。
大山ペンション村で1番古い、歴史のある老舗ペンションです。

隠れ家のようなお部屋にワクワク!お盆で8,500円のお値段も魅力的

わしらが泊まったのは、3階にある3ベッドルームです。

ちょうど屋根が三角形になっているので、背の高い人は気をつけて!
旦那さんはごつごつぶつけてました、おう…。

子どもたちは屋根裏部屋みたい!!と大はしゃぎ。

テレビと扇風機。エアコンもあります。
なんかこの日はすんごく暑かったので、クーラーをガンガンに効かせました(笑)

でもさすがに夜や朝方はひんやりと爽やかでしたよ。

備品もシンプルに歯ブラシとハンドタオル。バスタオルは有料、寝間着はありません。

でも、なんといっても1泊2食付きで大人8500円は魅力的ですよね~!しかもお盆真っ只中よ!

平日だと7,500円になるそうですよ。料金まとめますね。

1泊2食付き   大人 8,500円
子供 6,500円
1泊朝食付き    大人 5,500円
子供 5,000円
素泊まり    大人    4,500円
子供    4,000円

これなら2食付けた方がめっちゃお得ですよ!
しかも沖村ペンションのお食事は味、量ともに最高なんですっ!!

お風呂は24時間循環風呂。階段や冷蔵庫の場所も要チェック

こちらのお風呂は循環風呂なので、24時間入浴可能!!家族4人、余裕で入れる広さ。

みんなで大きいお風呂に入れる幸せったらないね。

なこちらのペンションは部活なんかで使う人も多いらしく、24時間入れるのも納得です。

こちらは1~2人用のお風呂。手作りの洞窟風風呂なんですって。

時間が合わず、とうとうこちらには入らずじまい…。入ってみたかったなぁ。

洗面台は2階にもありますが、トイレが1階にしかなかった~。
3階にいるとちょっと不便だったなぁ。

沖村ペンション

階段を登ったところが3階のお部屋になります。踊り場が狭いのでちょっと怖いww

あと、途中の階段で坊が転げ落ちてびっくりしました(笑)
かすり傷ですんだけど、小さいお子さんにはちょっと急な階段かもしれないので気をつけてね。

でも女将さんがこちらが恐縮するくらい心配してくださって、ほんと良い方々でした。

時々こんなかわいらしい飾り物が。なんか懐かしいわ~。80年代のかほりがいたしますね。

沖村ペンション冷蔵庫

あと、2階には共有の冷蔵庫もあります。
我が家の荷物をごさごさ置いてしまってなんか申し訳なかった…すみません。

晩ごはんはバーベキュー!テラスでいただきますよ

沖村ペンションテラス

晩ごはんは夏休みらしく、テラスでバーベキューを選びました。

夕方になると風が涼しくて、とっても気持ちが良いですよ~。

沖村ペンション花

お庭には芙蓉の花が咲き乱れていました。夏の芙蓉、きれいよね。

沖村ペンションバーベキュー

でまぁ、とにかくこのバーベキューが凄すぎました……!!

あんまりお食事が良かったので、沖村ペンションのお食事は別記事にするくらい素晴らしかったです。要チェック!
「沖村ペンション」のお食事すごかったよ!!バーベキューと朝食のご紹介

かわいい談話室。暖炉もあり山小屋風味で和む~

談話室の扉にかけてあったリース。ステキだわ。こういうのが似合う家に住みたい。

まぁわしのことだから、せっかくのリースにカビとか生やらかしそうだけどさ。

こちらの談話室兼食堂でお食事したり、くつろいだりします。ここが本当に雰囲気が良い!!

ステンドグラス、洒落てる~。落ち着きがあっていいですなぁ。

さりげないグリーンもいいなぁ。暖炉もあります。冬は大活躍だろうな。

ロッキングチェアもあるし、暖炉もある!わしの趣味丸出しって感じ(?)

そういえば昔、おばあちゃんの家にロッキングチェアがあってひっくり返ったことがある…苦い思い出。

どことなくシルバニア風味で、こういう場所が大好きなので年甲斐もなく興奮しました。

子どもたちも初めてのペンションに大喜び!また泊まりたいですなぁ。

沖村ペンションご夫妻

帰り際に撮らせていただいた、沖村ペンションのご夫妻です。

お二人ともとっても優しくて、子どもたちにもいつもニコニコしてくださって本当に嬉しかったです。

また会いに行きたい、大山のお気に入りペンションになりました。

手作りの焼きたてパンが最高な沖村ペンションの朝ごはんも素晴らしかったです!また食べたいっ。
「沖村ペンション」のお食事すごかったよ!!バーベキューと朝食のご紹介