真庭市「湯原温泉 森のホテル ロシュフォール」リニューアルした温泉が最高!朝食バイキングも期待以上で大満足

湯原温泉 ロシュフォール

早朝、霧の中の「湯原温泉森のホテルロシュフォール」。
1泊朝食付きのプランで宿泊しました。

ほとんど下調べをせず値段と温泉というだけで予約をしましたが、その温泉がかなり良かったです!

下湯原温泉は泉質が素晴らしく、おまけにリニューアル仕立てで浴室も脱衣所も広くピカピカ!!

朝食バイキングもそんなに期待していなかったのですが、メニュー豊富で和洋バランス良く、楽しんでいただきました。

値段からしたら大満足です!また泊まりたい~。

森のホテル ロシュフォールのアクセスはこちら

湯原温泉 森のホテルロシュフォール

ロシュフォールがあるのは岡山県湯原市。ペットと泊まれるコテージもあるので人気なんですよ。

湯原ICからは車で7分、近くにはゴルフ場が広がります。

  • 住所 岡山県真庭市社128-14
  • 電話 0867-62-3939
  • FAX 0867-62-3901
  • 営業時間 チェックイン15:00~ チェックアウト~10:00
  • 客室 ホテル33室 コテージ20棟
  • 駐車場 50台(無料)
  • 公式サイト

真新しい温泉!サウナに泡風呂、露天風呂もあります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロビー入ってすぐ、お土産売り場があります。お土産売り場の奥がレストラン。

ちょうどお食事時だったので、美味しそうな香りが充満していました。

客室棟までは階段で上がりますが、荷物はホテルの人が部屋まで運んでくれますよ。助かった。

階段やロビーはところどころ老朽化が目立ちますし、ちょっと階段は急なところもありましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

散らかっていますが、こちらは客室です。

ベッドの大きさも大人と子ども2人で十分寝られます。落っこちないように注意。

子ども用のアメニティ(スリッパ、タオル、歯ブラシ)もロビーでもらえます。

子ども用のパジャマもありますが、サイズが大きいので小学生以下のお子さんは自分のパジャマを持っていくことをおすすめします。

大人の寝間着は中学校のジャージみたいな素材と色(目の覚めるような青!)でしたが、着心地はなかなか良いです。

袖の締め付けが気になる人には不評みたいだけど、わしは平気でした。

すご~く良かったのが温泉!!

露天と浴室の写真はロシュフォールさんからお借りしましたが、本当にこの通りのきれいでピッカピカの温泉でした。

お風呂は泡風呂が2種類、室内風呂に露天風呂、そしてサウナもあります。

サウナはゴルフ利用者の方が多いからでしょうか。
久しぶりのサウナ、めちゃくちゃ気持ちよかった~。サウナ好き!

露天風呂も熱めのお湯で、外の空気がひんやりとしているのですごく気持ちが良い~。

泡風呂もジェットタイプと下からポコポコ出るのがあってこりがほぐれました。



 種類豊富なバイキング。ヨーグルトが今まで食べたことない美味しさ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝のお楽しみといえば、やはり朝食バイキングですね。

こちらのロシュフォールさんも朝はバイキングです!
口コミでは「まあまあ」くらいの評判だそうですが、はてさて。

朝食バイキングが美味しかったこちらのホテルもおすすめですよ。
高知市「ザ・クラウンパレス新阪急高知」高知の定宿にしたい!低価格高品質のお値打ちホテル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おお!いきなりのせいろ蒸し。
キャベツや水菜の温野菜に焼売、そしてウインナー。ウインナーが蒸してあるってかなり嬉しい。熱々です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちのお嬢さんが大好きな蒜山焼きそばもちゃんとあります。朝から焼きそば…若いって素晴らしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たぶんイカであろうフライに、鳥取のちくわ。鳥取のちくわは美味しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

和食もなかなか。
たらこ、子持ちししゃも、サバの味噌煮。なぜか卵焼きのとなりにケチャップ…?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも和食党さん用。ごはんの友的なものが沢山。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンはとなりのトースターで温め出来ます。
チンしたらクロワッサンがふかふかになって美味しかった~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリンクも色々。牛乳はもちろん蒜山ジャージー牛乳。デザートはフルーツポンチにヨーグルト、パイナップル、オレンジ、そしてなぜかしらたまあずき。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

汁物はコーンスープとしじみのお味噌汁があります。お味噌汁がいい味出ていました。

なんとなく取ったマカロニサラダがすごく美味しかったです。

そして嬉しいのが温野菜ね、朝からたっぷり野菜が採れるのがいい!

味付けも全体的に美味しかったです。もっと色々食べれば良かったなぁ。

お隣、鳥取県境港のこちらも豪華な朝食バイキングが楽しめますよ。
鳥取県境港市「御宿野乃」朝食バイキングがすご~い豪華!朝からイクラもかけちゃうよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちら、もんのすごく美味しかったジャージー牛乳のヨーグルト!

なんだろう?ホイップみたいな…口溶けが柔らかく、そしてくどくなく泡雪のような…。

こんなヨーグルトは食べたことがない!!かけてあるソースも絶品。

まさに出来たてといった感じで、カップの牛乳臭さがまったくありません。すごく美味しい、なんだこりゃ。

美味しすぎておかわりしました。う~ん、ボウル一杯食べたい!

こんなに美味しいヨーグルトが無造作にあるロシュフォールってなんかすごい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝のお散歩途中の紅葉。

今回は1泊朝食付きプラン(大人2人、幼児2人朝食のみ)で1万6,000円でした。

こちらは夕食には千屋牛のしゃぶしゃぶプランなんかもあるので、また来てみたいですね。

離れにはコテージもあるので、夏はコテージでバーベキューなんかもいいなぁ!

それとこちらの下湯原は空気がとにかく新鮮で澄んでいるので、星がめちゃくちゃきれいなんです!

温泉もリニューアルしてすごく良かったですし、朝食も美味しかったのでまた泊りたいです。