浅口市鴨方町「味工房えん」このお値段でこのボリューム!毎日通いたい居酒屋ランチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか飲食店の少ない浅口市鴨方に、新しいお店がオープンしました!やった~。

このたび「味工房えん」という居酒屋&定食ランチのお店が入りました。パチパチパチ。

そのボリュームと安さに口コミで大評判。
やっと行けたこの日は平日にもかかわらずお客さんが数人待っている人気ぶり、すごい!

このあたりは本当に気軽に食べられるお店がなかったので、お年寄りにもありがたいお店ですね。
定着してくれると嬉しいなぁ。

味工房えんのアクセス、営業時間はこちらです

味工房えんは、電車では行きにくいので車で行くしかありません。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県浅口市鴨方町鴨方1083-6
  • 電話 0865-54-0141
  • 営業時間 平日11:00~14:30 17:30~24:00 休日11:00~14:00 17:30~23:00
  • 定休日 毎週月曜日(祝日の場合は火)
  • 駐車場 あり

広い敷地なので、駐車場はたっぷりあります。
最近おとなりにデニムのお店も出来たみたいですよ♪

2018年6月、とうとうおとなりにラーメン屋さん麺屋つむぎがオープンしました!!
浅口市鴨方「麺屋つむぎ」優しい魚介スープにつるしこの全粒粉麺!ファミリーに最適なラーメン屋さん

はす向かいにはちくわのパンが美味しいこちらも!
浅口市鴨方町「パンハウスポッツピッピ」ちくわパンの「しし丸」が驚きの美味しさ!この味わいハマりそうです

おみやげにこちらのケーキもおすすめですよ~。
浅口市鴨方町「Rossi(ロッシ)洋菓子店」お店もケーキもかわいい!がいっぱいのケーキ屋さん

木の温もりあふれる店内。お座敷もあり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わしらがうかがったのは平日の12時過ぎ。なのに店内では待ち人が…!

ここいらのお年寄りに大人気のようで、店内はおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい。

ちょうど11時に入店する人が出るころなので、席はすぐに空きました。ポストの犬がかわいいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは「なんしょんあさくち」やお祭りなんかでよく使われる広い敷地。

とうとう奥の店舗が麺屋つむぎというラーメン屋さんに!

ちなみにこちらの味工房えん麺屋つむぎは経営が同じ。
ジーンズ加工の山陽ハイタリーナーという会社が経営しているそうです。

夜は料理長の故郷、高知の鰹も食べられる居酒屋なんだとか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内は広いです。お座敷席も4~5カ所あり、子ども連れでも良さそう。

以前も飲食店だったので工事費用は300万円だったとか!やっぱり中抜きはお値打ちやっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カウンターにテーブル席。最大70人収容出来るそうです。

カウンターの上は地酒が!ここいらの銘酒「喜平」もある~、なんかテンション上がるわ。

味工房えんのメニュー。ランチは700円~、種類も多いです

%e3%81%88%e3%82%93%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

本日のランチメニューはこちらです。ちょこちょこ日替わりで変わるみたい。
それにしても700円で定食ランチってなかなかないよね。

この時点でハンバーグととんかつ、肉じゃが、鶏モモ肉は売り切れ。

残っているメニューを訪ねると、エビフライと唐揚げがあったのでそちらにしました。

ちなみに悩んだクリームコロッケはホタテのフライが付くらしい。そっちも良かったな~。

ちょっとボケたけど…。
2018年5月に再訪したときのランチメニューはこちら。

前よりも値段帯、種類ともに増えてるし良い感じですね~。

あつあつ揚げたてのエビフライ!すさまじい量の唐揚げ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがほどなくしてやってきたエビフライランチです。

エビフライ2尾にコロッケが付いている、これは嬉しい誤算!
小鉢も3つ、ごはんも中なのにたっぷり!これはすごいぞっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エビフライはタルタルソースがたっぷり。揚げたてのぷりっぷり、サクサクで美味しい~!

やっぱりエビフライは美味しい、幸せを感じます。タルタルソースも酸味があり、好きな味。

エビフライに隠れているのはフライドポテトにキャベツ、プチトマト。
ドレッシングもこちらの特製だそうで美味しかったです。

海老フライだったらこちら、おなじ浅口市寄島のお店もおすすめですよ!
浅口市寄島町「海鮮食堂 海賊亭」牡蠣の季節じゃなくても行きたい!でもやっぱり牡蠣の季節にも行きたい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「このコロッケなんか食べたことあるなぁ…」
とお店の方に訪ねたら、やはり「美星ミート」さんのコロッケでした!

美星ミートのコロッケ大好きなので嬉しい。こんなところで食べられるとは…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小鉢もしっかり3つ付いてきました。
鶏胸肉の甘酢揚げ、小松菜のツナ和え、ゆず大根。

ゆず大根は甘めでした。小松菜が美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茶碗蒸しはゆりねと銀杏入り。銀杏が入っていると嬉しいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

驚きなのがこちらの唐揚げ定食!!据え置きの700円!

なにこのボリューム、すごいっ!小さいげんこつくらいの唐揚げがどかどか盛られています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この唐揚げ見て~、すごいよこれは!この大きさの唐揚げが6個ほど付いてきます。
わしはこれ食べきれないかも。

唐揚げも揚げたて熱々、生姜が効いていてジュワッとジューシー!美味しかったですよ~!

定食だとこんなお店もあなどれませんよ。こちらも同じ鴨方町です。
浅口市鴨方町「カフェ ド プティ・リス」ランチが驚きのワンコインから!洋食もお味は本物ですよ

味良し、ボリューム良し、値段良し!文句の付けようがないです!!

それにしてもお年寄りの食べること食べること。
みなさんこの定食を完食されていましたから、すごいなぁ。

ちなみにごはんのサイズは小・中・大と選べますけど、本当にボリューム満点です!

このあたりはランチ無法地帯ですからね、嬉しいお店が出来ました。

麺屋つむぎとともに、長く続いて定着して欲しいですね~。

ちなみに、ちょっとおしゃれなランチを楽しむならこんなお店もありますよ。
浅口市鴨方町「ビストロ・ヴォナ村」やっと行けた~!おもてなしがステキな人気隠れ家ビストロ

ハンバーグやとんかつは11時オープンに行くとよさそうですね。
今度はクリームコロッケを食べてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください