倉敷美観地区「鳥焼酒房鷭屋 BANYA(ばんや)」土日限定の居酒屋ランチ!美味しい鳥料理がお得に食べられます

美観地区 鳥焼鷭屋 唐揚げ定食

居酒屋のランチが大好きなあまむらです。居酒屋ランチ、良いじゃないか。

倉敷美観地区にある「鳥焼酒房鷭屋 BANYA」は、土日限定でリーズナブルなランチが楽しめるお店です。

美観地区ってなかなかお高いお店が多くてね…(ひそひそ感出してすみません)。
ここは蔵びあ亭に続いてかなりの穴場だと思う。わしそう思う。

焼き鳥屋なのでランチはもちろん鳥料理!!唐揚げや親子丼、ぜひ鶏好きにおすすめしたい。

お店の奥には広いお座敷もあり、美観地区の子連れランチに良さそうですよ。

ランチも良いと、夜の焼き鳥も食べたくなるのが人情ってもんですよねぇ。焼き鳥食べたいなぁ!

鳥焼酒房鷭屋 BANYAのアクセス、営業時間はこちら

美観地区 ばんや

あら、素敵な外観!白壁造りの「鳥焼酒房鷭屋 BANYA」さんにやって来ました。

入り口の占いが気になる…。何占ってもらおう、金運が良いな!と思ったら恋占いだった。

  • 住所 岡山県倉敷市本町1-32
  • 電話 086-226-4141
  • 営業時間 平日 17:00~23:00 土日祝 11:00~15:00 17:00~22:00(土曜日は23:00)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし
  • ホームページ

美観地区 ばんや

お店は徳島の阿波尾鶏を使っているとか!
阿波尾鶏美味しいよね~。歯ごたえが良いんだよ、歯ごたえが。

鳥焼酒房鷭屋の店内。奥に広~いお座敷がありますよ

美観地区 鷭屋 店内

入るとすぐにカウンター席とテーブル席があります。

鷭屋さんの店内は広く、席数は95席(公式ホームページより)もあるそうです!美観地区の中ではかなり広いお店ですね。

美観地区 鷭屋 店内

カウンター席を抜けると、お座敷席が広がります。
こんなスペースがあるなんてねぇ、入り口からは想像できない広さです。

美観地区 鷭屋 店内

こちらは掘りごたつ式。けっこう赤ちゃん連れの人がたくさん来ていました。

鷭屋には2階の個室もあり、そこからは美観地区の風景が楽しめるんだとか。いいなぁ、予約するか。

美観地区 鷭屋 店内

天井が高く、大きなぼんぼりが素敵です。このぼんぼりなんだろ…とにかく大きなぼんぼりでした。

鳥焼酒房鷭屋のランチメニュー。リーズナブルで美味しそう

鳥焼鷭屋 ランチメニュー

増税前に行ったからちょっと値段違うかもしれませんが…。今度チェックしてみます。

だいたい1,000円以内でランチが食べられます。美観地区ランチの平均って1,500円(わしの体感)くらいだから、かなりお得!!

ホームページにはこの3種類と、お刺身やデザートが付く「ばんや御膳(1,500円税込)」もありました。

鳥焼鷭屋 ランチメニュー

ランチタイムでもアルコール飲めるみたいよ。地ビールが面白そう!

鳥焼鷭屋 ランチメニュー

なんとこんなところでうぶこっこ家のプリンに遭遇!
なんだか思わぬところで近所のおばちゃんに会ったみたいな気持ち…てこれ微妙な例えやな(笑)

プリンも美味いし卵かけご飯は食べ放題のうぶこっこ家はこちら。
倉敷市玉島「うぶこっこ家」たまごかけごはん食べ放題に初挑戦!たまごと言ったらここですよね

揚げたて熱々の唐揚げ定食!サラダもたっぷりで満足感すごい

美観地区 鳥焼鷭屋 唐揚げ定食

わし注文のランチはこちら。「焼鳥屋さんの鶏唐揚げランチ」980円(税込)。

揚げたての唐揚げが4個、倉敷梶原豆腐の冷奴、地鶏スープ、そしてつやつやのごはん。サラダもたっぷりで良いですね。

美観地区 鳥焼鷭屋 唐揚げ定食

カラッとジューシーに揚がった唐揚げ!!わしの1番好きな感じのカリカリ唐揚げです。

ふんわりよりカリカリとした唐揚げが好きなんですよ。しっかりと下味が付いて素晴らしい。

鶏肉の歯ごたえも良く、熱々で美味しいなぁ。焼き鳥屋の唐揚げは間違いないね!

美観地区 鳥焼鷭屋 唐揚げ定食

サラダもたっぷり。パプリカってこうやってちょこっと入れるとすごく良いね、勉強になる(パプリカをいつも持て余す人)。

シーザードレッシングがかかってて美味しかったです。シーザー好き。

美観地区 鳥焼鷭屋 唐揚げ定食

あとごはんがなんかめちゃくちゃ美味しかった。
ごはんにはうるさいわしが言うんだから間違いない、お代わりしたかったわ。

親子丼にチキン南蛮も美味しそう!夜も行きたくなる充実のランチ

美観地区 鷭屋 チキン南蛮

こちらは「チキン南蛮」。お店のなかが薄暗いから写真に苦労した1枚。苦労した割にこんなだが。

激しく美味しそうなので今度はチキン南蛮を食べようかと思う。いま決意しました。

美観地区鷭屋 親子丼

親子丼も美味しそうだったなぁ…。親子丼の美味しいやつを長年探しているんですよ。

卵とじの上に温玉がのってるの、すごい卵まみれ。推定3~4個の卵を使っていると見た!

鷭屋さんの鶏ランチ、とってもコスパが良く美味しかったです。焼き鳥も食べてみたいなぁ…。

ランチタイムは全席禁煙なので、小さいお子さんも安心ですよ。

鷭屋と並んでコスパ抜群のランチがこちら!美観地区は掘れば掘るほど深みにはまる~。
倉敷美観地区「蔵びあ亭」ワンコイン500円ランチの衝撃!安さと美味しさにありがとう