倉敷美観地区「蔵びあ亭」ワンコイン500円ランチの衝撃!安さと美味しさにありがとう

美観地区蔵びあ亭 日替わりランチ

倉敷美観地区で500円ランチが楽しめる、都市伝説のようなお店をご存じでしょうか。

それがウワサの(どんなウワサ)「蔵びあ亭」。

ランチ500円ポッキリ、しかもバリバリの観光地ってあなた、これはもう事件ですよっ。

メインのメンチカツは揚げたて、ボリュームもばっちり!!

500円が申し訳ないくらいのクオリティでした。ありがとう…(涙)

蔵びあ亭のアクセス、営業時間はこちらです

美観地区 蔵びあ亭

蔵びあ亭」は、美観地区の倉敷川沿い(お食事処カモ井がある通り)からひとつ奥の路地にあります。

となりは抹茶の甘味が美味しい倉敷一陽窯があるんですよ。美観地区はいいなぁ。

  • 住所 岡山県倉敷市本町3-12
  • 電話 086-441-0707
  • 営業時間 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
  • 定休日 火曜日
  • ホームページ

倉敷美観地区 蔵びあ亭

あちの郷」という、蔵びあ亭、ままかり亭、つね家が3軒密集している通り?の一角にあるんですね。

ここを通ると阿知神社や三宅商店らへんの近道らしい。

倉敷美観地区 蔵びあ亭

大きな看板が目印です。ちょっと奥まったところにあるけど、これは目立ってる!

「おかやま地ビール市場」とあるので、もちろんランチでもビールがいただけますよ。

倉敷美観地区 蔵びあ亭

大きな黒板に「500円ランチ」の文字が!!本日の日替わりランチは

ミンチカツ定食
鶏ムニエルBeerトマトソースがけ定食

なんとご飯、お味噌汁、サラダ、香の物が付いてこのお値段!!美観地区の価格破壊や~。

店内に日替わりランチのメニューはないので、こちらでチェックしていきましょう。

店内も渋い!日替わり以外のランチメニューもチェック

倉敷美観地区 蔵びあ亭

蔵びあ亭の玄関先。美観地区のお店って雰囲気あっていいですよねぇ。

玄関から向かって左側にカウンター席、右側にテーブル席がある、L字型の造りになっています。

倉敷美観地区 蔵びあ亭

カウンターは窓を眺めるお席、そして厨房側に約12席ほど。

夜は地ビールのお店になるので、椅子の感覚はちょっと近い感じがしました。

倉敷美観地区 蔵びあ亭

カウンターの生ビールサーバー。なんかあれみたい、ガッキーのドラマのやつ!!

生ビールの他に、岡山の地酒も楽しめるお店なんだとか。お酒が飲めたらなぁ…悔やまれる。

倉敷美観地区 蔵びあ亭 メニュー

ランチは日替わりだけなのかと思いきや、こんな魅力的なメニューもありました!!

ゲタは高級魚舌平目のこと。岡山だと「ゲタ」って言うんですよね~。美味しいよ。

倉敷美観地区 蔵びあ亭 メニュー

反射して見えにくいけど、こんな唐揚げランチだそうです。

これは絶対に美味しいよ~、間違いない!!ガラ海老、止まらない美味しさよ。

倉敷美観地区 蔵びあ亭 メニュー

なんとスイーツまで!!「旬果物と白玉きな粉の黒蜜フォンデュ」500円(税込)。

なんか良く分かんないけどめっちゃ美味しそう…食べたい。

揚げたてジューシーメンチカツ!ボリュームがすごい

倉敷美観地区 蔵びあ亭 ランチ

まずはお盆にごはん、お味噌汁、お漬け物がやってきます。

たっぷり熱々のごはんに、大根、ニンジン、こんにゃくなどが入った具だくさんお味噌汁、いいね。

倉敷美観地区 蔵びあ亭 ランチ

「は~い、メンチカツで~す!!」

えっ?!これ本当にこれですか???

あんまり写真じゃ分からないけど、ものすごいボリューム!!そして熱々!!

倉敷美観地区 蔵びあ亭 ランチ

かなり大きいメンチカツが3切れ!!サラダもたっぷりです。

500円だから正直あんま期待してなかった、ごめん。

蔵びあ亭の日替わりランチ、ほんと素晴らしい!!びっくりしました。

倉敷美観地区 蔵びあ亭 ランチ

白いごはんLOVEなわたくし。もちろんこのピカピカの白米に…

倉敷美観地区 蔵びあ亭 ランチ

こうやってのせて…うまい!!ティリッティリー♪

思わず脳内でねるねるねるねの魔女を召喚させてしまいましたが…これ美味しくないわけないよ~。

サックサクでお肉のジューシーが口に溢れる…。メンチカツってすごいな。

この大食らいのわたくしが、最後はのつこつしてしまいました。

美観地区で500円ランチが食べられるお店。

本当に実在しました。都市伝説ではなかった……!!(なんだこのテンション)

それにしても500円で本当に大丈夫なのでしょうか。

ビールが飲めないわたくし、今度はガラ海老で売り上げに貢献したいと思います。

蔵びあ亭でランチのあとは、倉敷一陽窯美味しい抹茶で和みましょう。
倉敷美観地区「倉敷一陽窯」備前焼でいただくふわふわかき氷!静かな穴場和カフェがステキすぎる