倉敷市「キャメルクラッチカフェ camel clutch cafe」美味しい熱々ハンバーグランチ!居心地の良いおしゃれカフェ

キャメルクラッチカフェ ハンバーグランチ

キャメルクラッチと聞いて「スープレックス…」と思ったそこのあなた、プロレスファンですね?

店主さんはきっとプロレスファンに違いない!と意気込んでやってきた「キャメルクラッチカフェ」。

実はそうでもないらしいけど…そんなこともある(笑)

もともと郵便局だったお店は明るくて居心地抜群!ソファ席もあり、開放感に溢れています。

熱々のスキレットに入ったハンバーグも美味しくて美味しくて…。

わたくしキャメルクラッチカフェ好きだわ、プロレスファンじゃないけど好きだわ!

おとなりのBAKERY LAB KONPAN(コンパン)とセットで行くと良いよ、ツアーよツアー。

キャメルクラッチカフェのアクセス、営業時間はこちら

キャメルクラッチカフェ 駐車場

ベーカリーラボコンパンでしこたまパンを買った後、おとなりのキャメルクラッチカフェへ向かいます。

駐車場はコンパンと共同です。お店の裏側にあり、広くて良いですね。

キャメルクラッチカフェ

カフェの裏側から入り口へ。なんだか秘密の小路って感じでワクワクする!

キャメルクラッチカフェ

キャメルクラッチカフェの正面入り口に出ました。この角度が限界…これ以上下がったら轢かれる(笑)

  • 住所 岡山県倉敷市林341-3
  • 電話  086-454-7017
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 木・金
  • 駐車場 あり

キャメルクラッチカフェ

お店の看板。モチーフはやっぱり「ラクダ(camel)」!おしゃれでかわいい、素敵なセンスですね。

キャメルクラッチカフェ

大きな窓には個性的なラクダ(?)のイラストも。なんかこのラクダ好きだわ~、ほのぼのする。

明るくおしゃれなキャメルクラッチカフェの店内。インテリアも素敵

キャメルクラッチカフェ 店内

お店に入るとOPEN小僧さん(わしが勝手にそう呼んでる)がお出迎え。
まぁとにかくおしゃれでかわいいカフェなんです!

キャメルクラッチカフェ 店内

窓が四方にあり、明るくて開放的なキャメルクラッチカフェ

もと郵便局だなんて思えないおしゃれなお店…テーブルやイスのセンスも良いし、ほんと素敵。

キャメルクラッチカフェ 店内

奥にソファ席、グリーンや照明の配置も良いし…居心地抜群です。

キャメルクラッチカフェ 店内

カウンター近くにはランチのドリンクバーがあります。ドリンクバー付けられるカフェって珍しい!

キャメルクラッチカフェ 店内

あら~、素敵ね。思わず写真を撮りたくなるお店って良いよね。

キャメルクラッチカフェ 店内

お店側から見たラクダさんのイラスト。やっぱりキュート。

わたし思ったんですけど、このラクダさんのおかげで店内が見えにくいんですよ!そういうことか…(今さら)

キャメルクラッチカフェ 店内

素敵すぎていっぱい写真撮ったんですよ、見てください。

キャメルクラッチカフェ 店内

なんか素敵じゃない?ちょっと曲がってるけど…せっかくだから…(すみません)

キャメルクラッチカフェ 店内

ぶら下がったドライフラワーもかわいいから載せておきますね。まぁとにかくおしゃれで素敵ってことよ。

キャメルクラッチカフェのメニュー。

キャメルクラッチカフェ メニュー

キャメルクラッチのランチメニューはパスタ、ハンバーグ、カレーライスの3種類。

+250円でフリードリンクが付けられます。デザートも食べたいなぁ。

キャメルクラッチカフェ メニュー

サンドイッチはいつでも注文できますよ。ベーカリーラボコンパンのパンを使っているそうです。

ティータイムのワッフルも良いわぁ…ワッフル好き。

キャメルクラッチカフェ メニュー

ドリンクメニュー。ラッシーが新登場、ラッシー美味いよね!

キャメルクラッチカフェ メニュー

紅茶にお持ち帰りメニュー。
ルイボスティもある!ルイボスティ良いよ、うちはいつも飲んでいます(なんの話)。

キャメルクラッチカフェ ハンバーグランチ

フリードリンクのウーロン茶を飲んで待ちましょう。

それにしてもフリードリンクって甘美な響き…オレンジジュースも飲めるし。


間違いない美味しさ!ハニーマスタードチキンサンドセット

キャメルクラッチカフェ ハニーマスタードチキンサンド

二日酔い気味の旦那さんが控えめに…と選んだ「ハニーマスタードチキンセット」。

+50円のスープを付けたので、950円(税別)になります。これは絶対に美味しい!

控えめにしたのにポテトもサンドもけっこうもりもり(笑)でも食べたら二日酔い治ったそうで良かった!

キャメルクラッチカフェ ハニーマスタードチキンサンド

ハニーとマスタード、このゴールデンコンビ最強。しかもコンパンのパンで鬼に金棒!

甘じょっぱくてマスタードの酸味も良いし、鶏肉ってほんと美味しいよねぇ。

野菜もたっぷり、インゲンが良い仕事してますよ。カリッカリのパンも美味しいし、全部美味しい。

キャメルクラッチカフェ ハニーマスタードチキンサンド

サラダにスープ。やたら美味しいドレッシングがかかっております。

二日酔いのお腹にスープがしみたそうだよ、本当に良かったよ。

キャメルクラッチカフェ ハニーマスタードチキンサンド

ポテトもたっぷり!軽めにしたのに!!(笑)けっこうボリュームあるセットですね。

しかもプーティーンっぽいめちゃくちゃ美味しいソースがかかってます。わしが喜んで食べた、わし好みソース。

熱々美味しい!さっぱりおろしポン酢ハンバーグランチ

キャメルクラッチカフェ ハンバーグランチ

スキレットに入った「おろしポン酢ハンバーグランチ」1,200円(税別)がやってきました!熱々!

ハンバーグの他に、雑穀米、サラダ、副菜、スープが付いています。

雑穀米嬉しい~。最近我が家も週1で雑穀米にしてます。身体に良い予感がするよね、雑穀米。

キャメルクラッチカフェ ハンバーグランチ

まぁとにかくハンバーグですよ。ばっちり焼き色、むしろ焦げてるくらいのハンバーグが美味しいんだよねぇ。

スキレットで熱々、大根の白に付け合わせのレンコンも良い、倉敷のレンコンかしらね。

キャメルクラッチカフェ ハンバーグランチ

ポン酢をかけてみました。もう何も言うことはない…見たら分かる、美味しい!!

ハンバーグを1番美味しく食べる方法って大根おろしとポン酢だと思う。まぁ他も美味しいけど。

キャメルクラッチカフェ ハンバーグランチ

キャメルクラッチカフェのハンバーグはビーフ100%。お肉の旨味がぎゅっとつまってあふれ出てる!

おろしとポン酢でさっぱりといただきました。いくらでも食べられるわ…おろしポン酢恐ろしい。

キャメルクラッチカフェ ハンバーグランチ

サラダはマカロニ付きでたっぷりあります。マカロニ大好き!だから太るのかなぁ?いいやもう。

サンドイッチのサラダとは違う、ごま油風味のドレッシングでこれまた美味。

キャメルクラッチカフェ ハンバーグランチ

もちもち、ぷちぷち食感が美味しい雑穀米。

いっぱい食べても雑穀米だから全部帳消しにしてくれる(と思いたい願望)。

デザートのワッフルプディング。シナモンの香りが素敵!

キャメルクラッチカフェ デザート

「+250円(税別)でデザートが付けられます」と聞いたら自動的に付ける人間がわたしです。

フリードリンクのコーヒーと、ワッフルプディング(りんご入り)。どうでも良いけどこの写真お気に入り。

キャメルクラッチカフェ デザート

もっちりとしたプディングの生地に、りんごの酸味、キャラメルのほろ苦さ、そしてシナモンの香り…。

めっっちゃ美味しい!!ランチのデザートとは思えないほどのクオリティです。

シナモンがどさどさかかってるのが良いなぁ~。シナモン好きはたまらないと思いますよ。

キャメルクラッチカフェ

おしゃれだし居心地は良いし、ランチは美味しいし…。本当に素敵なカフェでした。

でもわしとかを受け入れてくれる温かさもあるし、ありがたいです。おしゃれなお店はドキドキするよね。

子連れでも大丈夫なので(キッズメニューがあるカフェ!)、子どもたちも一緒に行きたいなぁ。

もちろんBAKERY LAB KONPAN(コンパン)もセットでね!絶対に寄るわ。
倉敷市「BAKERY LAB KONPAN(コンパン)」全部好き、全部美味しい!独創的でオールマイティなパン屋さん