※閉店※福山市「喫茶琥珀」野菜たっぷり贅沢モーニング!プリンパフェも美味しすぎるレトロ喫茶

喫茶琥珀 琥珀セット

※喫茶琥珀さんは閉店しました。とても残念…。※

美味しいモーニングを求めて、広島県福山市にやってきました。福山は広島なんだね(今さら)

福山はわし的にモーニングの宝庫!モーニング天国といっても良いくらい充実の喫茶店文化。

今回ご紹介する「喫茶琥珀」さんもめっっちゃくちゃ良かったです!最高。

昭和のかほり漂うノスタルジックな店内に、野菜たっぷりのもりもりモーニング。

朝からちょっと贅沢して、せっかくだからと名物のプリンパフェもいただきました。

朝パフェ、美味しすぎて幸せ~。それにしても福山ってプリンパフェ多いのなんでかな?

福山でモーニングをお探しなら喫茶琥珀、良いですよ。おすすめです。

福山市「喫茶琥珀」のアクセス、営業時間はこちら

福山市 喫茶琥珀

福山市御門町にある「喫茶琥珀」。なんか雰囲気ある建物で素敵ですね。

前は琥珀という喫茶店だったのだけど、オーナーが変わって2017年に「喫茶琥珀」になったらしいです。どっちにしろ琥珀。

  • 住所 広島県福山市御門町3-10-24
  • 電話  084-923-3365
  • 営業時間 8:00~18:00
  • 定休日 月曜日
  • FaceBook
  • 駐車場 なし

福山市 喫茶琥珀

生い茂る植物が大好き。最近だと喫茶エル・グレコの蔦感も素敵でしたが、琥珀も良いですね。

ちなみに駐車場はありませんので、お向かいにある緑町公園駐車場が近くて便利。お相撲さんが巡業で来てた。

す、素敵…!!昭和レトロ好きにはたまらない、喫茶琥珀の店内

福山 喫茶琥珀

素敵、素敵!!なんて素敵なの喫茶琥珀!!もう好き、ここで好き。

わたくしこの入り口ゾーンで完全に心を鷲掴みにされてしまいました。キムタクマックCM並みの威力!

福山 喫茶琥珀

ベルベットのイス、レトロモダンな壁紙、レンガ造りの床。どなたかここで朝ドラロケしませんか。

福山 喫茶琥珀

店内には中村紘子さんが弾いてそうなグランドピアノまで!

良いのよ、ここでハウス「ザ・カリー」のCM撮っても良いのよ…(古すぎる)。

福山 喫茶琥珀

シャンデリアも素敵だわ~。昭和バブリーっていうより大正時代、モボ・モガのダンスホールって感じ(知らんけど)。

福山 喫茶琥珀

店内は分煙になっています。
けっこう広々しているので気にならないし、そもそもタバコ吸う人が(この日は)いませんでした。

福山 喫茶琥珀

いやこの壁紙、本当に良いなぁ。このワシャコラしてる唐草模様みたいなの、お洒落だわ。

福山市 喫茶琥珀

ソファ席にはおままごとセットや絵本があり、待ち時間も楽しく過ごせるよう工夫されています。

シールで顔作る福笑い?みたいな遊び絵本が子どもたちに大ヒットでした。

福山 喫茶琥珀

良いお店っていうのはさ、どこ撮っても絵になるんだよねぇ…。
ってだれか渋い俳優さんに呟いてもらいたい。いまパッと浮かんだのが藤岡弘、だったの悲しい。

モーニングにランチにパフェ!喫茶琥珀の豊富なメニュー

喫茶琥珀 メニュー

さて、店内を堪能したところで喫茶琥珀のメニューを見ていきましょう。

イラスト付きのメニューって大好きよ、しかも上手!字も見やすくて良いなぁ。

喫茶琥珀 メニュー

タマゴサンドセットにクラブサンド。こないだ行ったキャメルクラッチカフェに続いての鶏サンド、良いね。

セットドリンクも色々選べて嬉しいです。ルイボスティもある!

喫茶琥珀 メニュー

モーニングにデザート付けられるなんて…最高です!!琥珀プレミアムロール美味しそう。

喫茶琥珀 メニュー

おお、なんだこの豪華なランチセットはっ!限定20食「喫茶琥珀の豆皿ランチ」か…要チェックや。

喫茶琥珀 メニュー

おかず8種類、雑穀米、お漬け物、お味噌汁、飲み物、プラス300円で琥珀ロールだと…?食べるしかない。

喫茶琥珀 メニュー

鉄板ナポリタンも良いですねぇ!今年こそは鉄板ナポリタン食べに行きたいです。

喫茶琥珀 メニュー

鶏ハムのクラブハウスサンドはランチでも注文できます。鶏ハム作ってみようかな…胸肉あるんだ。

喫茶琥珀 メニュー

ベーグルサンドもあります。「ソイマッシュベジベーグルサンド」、なんか強くなれそうな名前!

喫茶琥珀 メニュー

野菜カレーも美味しそう!最近お店のカレーが美味しくてたまりません。

喫茶琥珀 メニュー

セットメニューのドリンク。ジュースも種類が多いですね。

喫茶琥珀 メニュー

ドリンクメニュー。アルコールも少々、ていうか焼酎まである!

喫茶琥珀 メニュー

パフェは5種類、やっぱプリンパフェが1番おすすめみたい。ていうかめっちゃメニューあるなぁ~。

喫茶琥珀 メニュー

珈琲パフェに珈琲フロート。炭火珈琲ピトンで食べたコーヒーソフトも美味しかったなぁ…。

写真もキレイだし、メニュー見てるだけでなんだかワクワクしますよね。つられていっぱい頼んだ(笑)


自家製鶏ハムのクラブサンドとおにぎりセット。朝からしっかりモーニング

喫茶琥珀 モーニング

自家製鶏ハムと野菜のクラブサンド」870円(税込)がやってきました。
なんとパンは格太郎と麦を使用!偶然にもハシゴしてた、自分の嗅覚が恐ろしい…。

喫茶琥珀 モーニング

鶏ハムたっぷり、サラダもたっぷり!必要ないショットだけどキレイに撮れたから載せたい。

わしにとって自家製鶏ハムは最高のパワーワード。今度鶏ハム作るわ、白ごはん.comのやつ。

喫茶琥珀 モーニング

この断面の美しいこと!!野菜もたっぷりとサンドされた、見るからに美味しいサンドイッチです。

この鶏ハムがしっとりしてものすごく美味しい!ソースも酸味と甘味があってめちゃめちゃ美味しい!

とにかく鶏ハムよ。キャメルクラッチカフェの鶏ハムも良かったし、今年は鶏ハムきますね。

喫茶琥珀 モーニング

サラダのみずみずしさよ…シャキシャキでなんか健康になれそうな気がするわ。

喫茶琥珀 おにぎりセット

雑穀米おにぎりセット」はお味噌汁付きで610円(税込)。中身は鮭とうめのおにぎりです。

おにぎりがあるモーニングめちゃくちゃありがたい!
子どもって時にきまぐれでパンいらないとか言うじゃないですかー(言われた)。

喫茶琥珀 おにぎりセット

お漬け物に昆布、ひじき、目玉焼き付き。こんな朝ごはんも素敵だね。

贅沢モーニング!琥珀セットが最高過ぎて素晴らしい朝だった

喫茶琥珀 琥珀セット

来ました!喫茶琥珀の大モーニング(ノブ風に)「琥珀セット」ドリンク付き920円(税込)!

これは…モーニング好きの夢だ…夢のモーニングだ…(大感動)。

喫茶琥珀 琥珀セット

ツナサンド、ポテトサンド、ピザトースト、サラダ、ドリンク。
そしてモーニング三種の神器(とわしが言ってる)ウインナー、ハッシュポテト、目玉焼き!

朝からこんなに贅沢していいのでしょうか、遠慮なくいただきます。最高の朝だわ!

喫茶琥珀 琥珀セット

「dancyu」の表紙みたいなの撮れたから載せておきますね。

でもこれはお店の採光と料理の良さだよなー!!めっちゃ良い写真撮れる喫茶琥珀、大好き。

喫茶琥珀 琥珀セット

ふんわりとしたパンが美味しいサンドイッチにピザトースト。
このパンも格太郎と麦なのかな?しっとりとしてツナとポテトが合う、チーズたっぷりで良いね。

喫茶琥珀 琥珀セット

ぽってりとしたコーヒーカップの飲み口も良いですよ。かわいい。

いやぁ、贅沢なモーニングをいただきました。食べれば食べるほど元気になりそうなモーニングセットでした。


朝からパフェ!固めプリンのプリンパフェが美味しい

喫茶琥珀 プリンパフェ

まさかの、まさかの朝パフェ来ました!!朝からパフェ、朝パフェ流行るかな…ふふ。

もちろん1番人気の「プリンパフェ」680円(税込)をオーダー。最高だ。

喫茶琥珀 プリンパフェ

プリンがトップ(てっぺん)にあるからプリントップ、なんて言われるプリンパフェ。

福山だとルナって喫茶店が有名だけど、琥珀のプリンパフェも良いわ~。

喫茶琥珀 プリンパフェ

絶妙なプリンの固さ!絹と木綿の間みたいな…。
しっかりしてるけどプリンらしさもあり、滑らかですごく美味しいです。

もみじたまごの濃厚な味わいも抜群、このプリンだけ永遠と食べていたい美味しさ。

喫茶琥珀 プリンパフェ

パフェ中央にあるベリーの寒天がこれまた良い!
さっぱりと酸味のある寒天で飽きずに美味しく食べられますよ。

寒天好きだからテンションあがりました。わざわざこれなんですか?と聞いたかいがあった。

福山 喫茶琥珀

喫茶といえば福山、福山といえば喫茶。わしの中で完全に福山=良い喫茶店の街ってできあがっとる。

炭火珈琲ピトンでしょ、ボントレ珈琲店ホノルルベースでしょ、暮らしとおやつ ひらひらでしょ…。

まだまだ行ってみたいお店あるし、わざわざモーニングに行きたくなる街、それが福山(わし比)。